2004/12/25-26

25 日は親戚の家へ。
クリスマスだというので、高級肉やら高級焼酎やらを手土産に持っていき、人生の話やら私がこれからやろうとしていることについての Advice を頂いたり色々と。
帰り際は、手土産に持ってった品物の倍以上のお土産を…
ついでに、作図道具も Get。
アナログな手書きの「線」のよさについても、再認識した。
確かに、昔の落書き見ていると「あー。あのときあの店で飲んだとき書いたやつだ」とか、思い出すからなあ。
おそらく、Word なんかでひっぱった線なんかは、そんな記憶と結びつくわけも無く。(人によるのかも)
26 日は会社の同期の家へ。
広島の牡蠣をお取り寄せして牡蠣ぱーちー。
味噌鍋と殻つき牡蠣を頂きました。
土手鍋は、味噌の土手を作って牡蠣を埋め込むらしいね。(遅っ
んで、色々な話したのだけど、マンションの話になった。
マンション買って35年ローンで…と考えると、はたして 65、いや 40 まで今の仕事続けてるのかどうか、と。
その場では ?? と思っていたけど、今落ち着いて考えてみると、絶対無理って気がしてきた。
今は 1 年後の自分も想像できないけど、変なの 笑