2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダと巨像

ひさびさにオフラインゲームをカートに入れてみた。ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (442件) を見る

The ABBA Generation

S.O.S. は名曲Abba Generation Rmxアーティスト: A Teen出版社/メーカー: Unknown Label発売日: 2001/04/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

夏休み最終日

二日よい...きもちわるう - HP 見てたら、クラシック音楽を流してるサイトにぶつかったようで しかもそのとき Aphex Twin の曲聴いてて クラシック + テクノが混ざってすごいことに... ここでクラシック音楽重ねるなんて、やっぱり Aphex Twin て天才だわー …

へべれけ & よっぱらい

3 人で麦焼酎ボトル 2 本空けてしまった。 今キーボード操作自信なし。 - 講評。 テーマに対し、勝手にサブタイトルをつけたのがいかんかった。 申し訳ないくらい酷評の嵐。(だったと思う) 脳みそ硬くなってくる年代だけど、おそらく人の言うことに耳を傾け…

Def Tech

ちょっとした臨時収入があったので久々に Amazon でお買い物を。 久々の邦楽。 あまり聞かないジャンルだけど、嫌いではない。 ハワイって感じ ? ( まんまやしDef Techアーティスト: Def Tech,YUKI出版社/メーカー: ILLCHILL発売日: 2005/01/22メディア: CD…

言っても仕方ないんだけどさ...

あ つ す ぎ。 - 生徒と教師で 5 日間。 今朝方従兄弟と廊下で会い、やっと普通に会話なぞ。 お互いの家の近況報告等。 実に 10 年ぶり ...? 明日、弟と 3 人でひさびに呑み。 TKC@ 東京従兄弟会。 - 髪切って心機一転。 というか、髪の生え具合 (?) で病ん…

マイクロソフト、Windows Vistaの日本語フォントをJIS2004対応に

〓ClearTypeの新フォント「Meiryo」を開発 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0729/ms.htm HG 丸ゴシック風? 私は OSAKA 派。

道具がスキ

父からノギスを譲ってもらった。 片っ端から挟んで計りたい。

安直

目の前にあるものがなりたいものをどうとらえるかって、やはり私には難しすぎる。。 - 今日は帰宅途中妙におなかが空いていたので、最近駅前にできたサンマルクカフェのチョコクロを 2 個も頂いてしまった。 太る... 私が絶対いやー!と思っているのが、あご…

職場からの TEL

非通知だたので知らないフリしようとしたけど、切れるケハイが無いのでとってみたら、課長からの TEL。 何かと思ったら、工数入力のご連絡。 しまった... 対処して頂いて、ありがとうございます。

坂の上の雲

昼休みにもりもり読んでいる。 登場人物は 「〓ぞなもし」 という話し方をしているが、松山では明治生まれの人がこの話し方をしていて、今はすでに廃れてしまっているらしい。 なんとなく、ほっこりする語感。新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫)作者: 司馬遼…

台風一過、でも風は涼しい

やはり、温度の変化度合いが激しいと身体きついです。 年いくつだ。 - 今日はウレタンかりかり削って粉だらけ。 講師より お前大学でてんのかぁ〓〓。 って言われましたが...そうさ人の話全然聞いてないさ。 ってそういう彼は私の従兄弟だったりする...:P

チーム★アメリカ / ワールドポリス

マペット系の映画には心引かれるので覗いてみたら、登場キャラに KIM JONG IL とか名前あるし。 勇気あるな(*´∀`) とか思ってスタッフ見るとサウスパークの方々ですか。 すぐ死ぬケニー大好き。 すぐ死ぬといえばスティーブ・ブシェーミがアイランドに出演し…

シャトル打ち上げ

地球を離れて、4 分で光の粒になってしまった。 時速 5000km/h 、想像できない世界。

杉浦日向子さん 死去

ニュースはこちら。 NHK「お江戸でござる」の最後の方のコーナーでは、若いのに知識豊かだなぁと思ったり、 母が読む雑誌に載ってた漫画百物語をこっそり読んでガクブルしたり。 ご冥福をお祈りします。

台風未遂

今日は 15:30 に強制帰宅。 駅でも台風の影響が...という掲示板を見て備えは十分という感じ。 企業でも早退させるという対策が採られてたそうだ。 でも、逸れてるのね。 ( 20:00 現在 ) 今日はなんだかだめだめだった。 円の直径を求められない自分...orz

あついあついあつい

でもすんごい大雨。 明日台風だって ? - 今日から何年ぶりかのキャンパスライフ (仮) 駅から遠いもんで、20 分も歩いたらありえないくらい汗かいた。

くるり on KEIKYU

赤い電車に会いに来て http://gogo-keikyu.jp/quruli/index.html 乗りたくなる... 品川。 隣駅だ。 この CM 歌、発売されんかな。

ドラフターほしい。

例のごとく、ぎりぎりにならんと何もやらない血がここでも。 明日以降の課題を超集中モードでこなしてみた。 10:30 から始めて、気づくと 19:00... でも半分終わってない。 まぁなんとかなるでしょう。 とりあえず腹が減っては戦ができんのだ。 夕飯。 - 地…

今日から夏休み。

初日から天気悪い。 - 16:35 頃、うちのとこは震度 4 。 久しぶりに大揺れでした。 超巨大地震 1 回は嫌だけど、これくらいのが何度も来るくらいだったらいいかも。 そういえば地震がくるちょっと前、猫が家の前で 「ミギャァアアぁあ」 ともなんともカタカ…

最後に残るのは誰だろ...

と、いうわけで、1 日あけて出社してみると 人がまた 1 人減っている... 再来週出社したら自分の席が無いような気がする人 (1/20) - 今日、親が仕事後暇だというので、地球のうらっかわへ小包を送るのを手伝って頂いた。 朝、家出る前に梱包した荷物を親に託…

雪の女王

tv

NHK 日曜日 夜 7:30〓 なぜか、スゴ録で録画設定にしていたみたい。 図らずも休みだーということで、撮りためてた分を視聴した。( 1 〓 4 話まで。) ずいぶん演出派手だなぁ、と思っていたら、絵コンテ出崎統さんですか。 コーチ ! ひろみ !! のあのお方です…

昼過ぎに覚醒し、会社にお休みの連絡。 今はようやく熱も下がり、動けるようになった。 - 昨夜、帰宅途中の電車の中で貧血起こして昏倒。 初の貧血体験。 2 度とイヤ、ほんと; 症状としては 手の先が冷たくなる 周囲の音が聞こえなくなる 視界が狭くなる 全…

梅雨明け

関東地方本日梅雨明け。 結構疲れてたみたいで、11 時ごろまで爆睡...zz 夢にダースベイダー卿がでてきた。 - なんとなく食欲が無いので、そうめんゆでてミョウガを刻んで食べてみる。 やっぱり麺類率高し。 ミョウガは物忘れひどくなるんだっけ...と思い、…

SW Ep3

Episode IV への伏線てんこもり。 パドメがおとなしめ。 ライトセーバーの色、赤青緑乱舞。 ドルイドが紙のようだ。 どっかで見たことあるドルイドがそこかしこに。 うるうるしたポイント : 2 つ なつかしの、というかクロニクル的に New Comer の彼が。 正…

怪奇大家族/ヒゲのおいらん

「真夜中の弥次さん喜多さん」という映画の販促用ビデオ風のヒゲのおいらん PV 原作はしりあがり寿。 ♪おーいおいおいおいらんだ〓〓ぁ ♪オランダ生まれのおいらんだ〓〓ぁ(その割には純日本人顔だし) ♪学ラン着ててもおいらんだ〓〓ぁ ♪腐乱死体のおいらん…

病み上がり初呑み。

職場ビル道路はさんで向かいのオキナワ料理屋 「酒菜一兆」 にて呑み。 当初誕生日祝いのはずが、新潟から上京してきた友人も召還してごった煮呑み *´∀`) 海ぶどうのプチプチ感はやっぱりここが一番... 途中で仕事でプチ抜けしたり、どうも落ち着き無い幹事…

日焼け

焼けてから 6 週間後にクるらしい。 @かねぼう買収したあの会社 それにしてもオキナワの紫外線、相当強かったみたいで、馴染みの店員さんから 「あら、肌の色が普通になりましたね〓(笑」 って言われた。 あううううううノ∀`) ひざし強かったの、1 日だけだ…

3 万円あったら、何に使いますか ?

ほかの人が 「3 万あったら何使おう?」 と言ってるのを聞くと、あーだこーだ言えるのに いざ自分となると何も思い浮かばない。

健康ブーム ?

しばし、ご無沙汰していた呑み友より、健康ショーに行かないというメールが来ていた。 健康ショー... 最近健康を取り上げた四方山を良く見かける気がする。 自分自身もファイテンデビューしちゃったわけだけど。 香取慎吾が体脂肪計でリバウンドしたボディを…