2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

English

困。 PC リカバリーしたらそういえば各種なんとなく入れてたアプリケーションもオールクリア。 3 年くらい前に買った海外のアイコン作成アプリMicroangeloもクリア。 アカウントとパスのメールはあったので、まぁだいじょぶでしょ、と軽く考えてたら... どう…

team どん底

と勝手にグルーピングしてみる...1 人でもグループ作れるのかどうか。 でも 2 人乗り物に 3 人で行ったらじゃんけんして 2 対 1 に分けられるから成立するのかも。 こんなときだからこそマクロビオティックで身体も心もすっきり体験。 アイデアフルな人と話…

マッスルへの道

ジム入って 2 週間目体組成測定。 結果、筋肉量増えて体脂肪へって効果を実感してみる。 親から 「マッチョになるのは気持ち悪いからやめてよ !」 と。 てか私もイヤ... もやしっこでよい。 GBASP(:FF4) 持ち込んで遊びながら走ったりチャリ漕いだりしてたら…

頭のいい女

「功名が辻」読了。 ちとラストが後味悪かった。 - (23:10) 今日はチキンハートな私を再確認させられる日々。 叔父の術後の経過は順調らしくて一安心。 夜、従姉妹から TEL が来た。 10 年↑ぶりの会話。 もう四十路ですか...ひええええ で、記憶にある限り言…

穴開いてる分とても大きく感じる。 齧るにはちょいでかすぎるか。 - (22:31) 暇なんで昼間趣味の TV でワイドショー鑑賞など。 荒川母は偉大。 あの服を手作りできるなんて。 PM はひとしきり妄想話など。 しばらく時間ができることが確定したので、手を動か…

ワイドショー

ナルニア国物語:白い魔女 ティルダスゥイントン迫力あるーー - (23:26) お茶を濁して帰宅。 15:30 に会社出る予定が世間話してたら終業時間手前。 あらまあ。 さりげなくプチ二日酔だったもんで、昼は職場近くの韓国料理屋へ行って冷麺に酢を大量に投入して…

サービス業

ありえないくらいの気を使いよう。 私もかなり気を使う方(らしい)だけどおそらく負けてる。 所謂ダイヤと人工ダイヤって感じ。 2 人病欠ってんで席移動依頼を受けたのだが、ドリンク全員 1 つづつ無料 ! さりげなく呑み助には有難い。 その後もなんだかんだ…

今週の目標

健康に生活すること。

カーリングで意図せず大燃え。 今年 1 番盛り上がった(ルールもわからず) 既定の回数取っ手の付いた石を滑らせ、中央に近いほど得点が高い。 ということっぽい。 東京都カーリング協会 http://tca.room.ne.jp/~katsu/manual.html Curling 石から手を離すとき…

流しっぱなし

コインのを連打してニヤリ。 BGM

空飛び猫

昨日の 14:30 頃注文して、今朝起きたら届いてたのでビックリ。 表紙の猫の絵がカワイくて、中も絵本風。空飛び猫 (講談社文庫)作者: アーシュラ・K.ル・グウィン,Ursula K. Le Guin,S.D. Schindler,村上春樹,S.D.シンドラー出版社/メーカー: 講談社発売日: …

オザケン New Album

歌詞無し ? しかしとりあえず予約。Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (404件) を見る

はてなダイアリーのテーマを自作する

はてなダイアリーテーマ作成時の注意とは - はてなキーワード tDiary.org タイトル絵変えてみよう、と思い立ったのでメモ。

あなどれぬ

考え事しながら有酸素運動 ( 早歩くやつ )してたら、既定の時間を 10 分ほどオーバーした。 すると軽い貧血起こしてフラフラになった。 自分は虚弱である、と言い聞かせながら挑まないと体力もたなさそうです。 - PM はクツとスポーツっぽい服を買いに吉祥寺…

放置

明日のジムで スカッとスッキリハイウェイスター (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)作者: 大友克洋出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1981/07/18メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (31件) を見る今日は手袋無しで自転車…

満員電車

年経るびにゐる傘は 新たな持ち主を求めて 自ら動くことがあるといふ - 右手にカバン、左手に文庫、ひじのところに透明ビニール傘(\400)を引っ掛けて山手線へ。 なにやら今朝はやたら混んでて久々の超ラッシュを経験した。 満足に腕も動かせない状態で、渋谷…

予測不能

しばらく暇になりそうな予感。 - 明日の天気は雨だそうな。 今日、職場の人たちがくしゃみしまくってた。 どうやら花粉症の季節になっていたらしい。 東京都の耳鼻科医による花粉症のページ このサイトがおすすめらしい。

会社から書き込みすると色々うるさそーなので携帯電話から送ってみた。 こういう風になるのね。 - RSS リーダの中身。 女プログラマさんの Blog が 2 周年。 遠くから 「これからも頑張ってください!」 と応援しつつ。 今日 1 日を女プログラマさん風にまと…

あっ

Googleのタイトル絵、オリンピックでハートになっている。 流石。 Google Doodles

メメント・モリ

帰宅途中、激しい蟹股でチャリこぐおにいさんとすれ違い、とーとつに 10 年前に事故死した中学時代のクラスメートを思い出す。 ここ 5、6 年思い出すことも無かったのに。 新聞の記事で名前を見つけたときは吃驚したけど、スキだったというでっかいバイクに…

初ヨガで寝てみる。 体やわこくするにはどうすれば... ジムのおにいさんにトレーニングメニューのカウンセリングを受けるも、昨日の結果もありメニュー作りにくそうだった。 筋肉が結構あるようなので 「筋肉つけて脂肪燃えやすくしたいっす」 「むずかしい…

orz

気持ち悪くて目が覚めた。 またやっちまった... - トリノオリンピックの開会式、国歌歌ってた女の子の帽子がかわえー Torino 2006 - (23:39) とーとつにジムに通うことにしてみた。 体力チェックしてみたらアスリート級とか言われて吃驚。 最強に体力無いし…

勝手にしやがってみる

もー疲れたよぱとらっしゅ - inspiration imagination information intelligence i だろ i ぃ - (00:42) フロはやはり落ち着く... この構図でつめてみる。

勝手にしやがれ

帰宅して夕飯食べようと tv の電源 On するとグータンとかいう番組やってた。 流れで「絵を描こう!」というヤラセ感ぶんぶんのところで、出演者(ゲスト??)ドラえもんの絵を2分で描く。 出来上がった絵を見た瞬間食べてためかぶ吹きそうになった。 しかし、3 …

なげやる

各種方面で怒られまくり。 あきらかにむり。

送別

さりげなく細くながーくお付き合いのあった女性の送別会。遅刻の上中座...これって送る側的にどうなのよ、ってところだけど、まだまだ蒼い証拠。 いつか一緒行きましょう ! と言いつつもなんとなく実行に移せないでいる、ドレスコード ( ト ?) 風のラクガキ…

眼鏡

ちと用事にて 10 年ちょいぶりに「和真」へ。 どうも当時「ダサ」「重」な感じで、そのあたりから丸井とか都市型メガネ屋 (?) へ移行したという経緯が。 しかし今日行ってみて驚いた。 すんごいツボにヒットするメガネが。 ほんと和真の ? と思うような斬新…

なんとなく

銀座へ砥部の焼き物を見に。 中田窯さんというとこのがお気に入りで、新作のマグカップを 1 個 Get。 http://www3.ocn.ne.jp/~mnakata/ - 生あるものはいつか無に帰るわけで って、文章にしてみるとそれらしく見えるが。 酒の消毒が足りなかったかなあ、って…

恵方巻

帰宅すると母より xx が x の xx を xx たという話を聞いた。 本日の朝日新聞夕刊によると 20cm×5cm (直径) 一気食べするってマジ ? 今年の恵方巻は涙とかんぴょうの味がなんか変にミックスしてしょっぱ甘味。 あーーーーーーー 頭ではわかってるつもりでも…

ひぃ

些か疲労気味... しかしちょっとでも早く帰宅するとラクガキしたくなるのは何でだ。