2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線

会社休んで都下某所でてんてん。 点描、という日本語があるにもかかわらず 「てんてんしたいんですが」 と言ったのは私。 描き始めてから超航海...じゃなくて後悔。 やってみたらマゾかった。 あと 2 日で終わる気がしない。 - で、話は戻って画材忘れたんで…

歓送迎会

風邪っぴきなのに酒呑んでしまいました。 反省。

さわれん領域

デザイナーさんが作成した BMP 化されてない生 PSD ファイルは なんかこう神の領域というか、さわっちゃいかん世界だわー と思っていた人 (1/20) なので、今日、仕様変更で画面レイアウト若干変わるのでその変更依頼の説明に行ったら あっさり 「あ、TKC さ…

陰陽師 12

久々に Comic 買った。 1 度だけでは内容理解しきれませぬ。 ダイジェストは 清明がパパに。 赤子の目が開いた ! 比丘尼がなぜ ? ふきだし外のテキス、見落とさないように 週末夜に 2 度目を読み返す予定。 久々に夢枕獏原作を読みたい。 が、図書館行く時間…

だうーん

咳するときは、口を手で押さえようよほんと。 治らないって言うよりか、治す気合を感じられないんだよほんと。 - ゴールデンタイムのテレビ番組を久々に見ることができた気がする。 細木数子ってお金ある。 100 万円ですら 1 日で使い切ることができません。…

かくしコマンド

こちらで、Photoshop の隠しコマンド( Easter Egg ) の記事を見つけたので早速検証してみた。 Mac 版じゃないので、スプラッシュ + Staff Role のみ表示。 「Classic OS is not needed any longer」 の表示は無かった。 やはり Windows 版だからか ?? alt 押…

寒い話

最近イライラ度数 Up なせいか、皆が優しい気がする...いかんなぁ。 リーダーに相談してみると、彼もここ 1 週間ほどは逆切れモードらしい。 私だけじゃないんだ。 と、ちょっと安心。(?) って、すげえよくない環境だってことだけど。 - 手帳の師匠であるじ…

名古屋は気温 33 度

風呂桶いっぱいに蝮がいる夢をみた。 誰か ( おそらく、女性 ) が風呂桶に入っていて、笑いながら蝮をつかまえようとしていて 私は危ないから「外でてー」と言ってるんだけど、捕まえるのをやめようとしない。 たまにかまれて「あいたっ」といっている。 ち…

普通

普通の人は普通になりたいなんて思わない、と誰かに言われた記憶があったりなかったりしたけど 昨日見た TV で、モーツァルトは人が「普通」に感じる音を作ることができる天才だったそうな。 聞いたことがある曲、たいていモーツァルトが作曲してるんだね。 …

台風

アメリカの人や伊豆諸島あたりの方には申し訳ないが、かすってくというあたりで若干物足りなさ感があることを否めない。

よもやま

ジュースとかコーヒーとか焼酎こぼしても自転車のかごに入れて走り回っても OK だったら欲しい。 落ちても雨でも壊れません 松下電器が頑丈設計のPC で「頑丈設計」ってなると、やぱりゴツいデザインになっちゃうのか。 耐久性とか密閉性とかとかとか設計…

家事手伝い

これ以上無いというくらい寝て、起きると昼すぎ。 兎に角むっしょーーーーーーーーにピザが食べたかったので、人生で初めての 1 人ピザデリバーしてしまった。 ドミノピザのクワトロ:イタリアンピザ M サイズ。 半分も食べられず、結局夜中帰宅してきた弟の…

またかよ !

社内よりも新聞の方が情報はやい... 帰宅するころにはまた違った話を聞けると思うけれど。 - 全体会同の日お休み頂く予定。 出社したら世界変わってるんだろうなぁ。 何度目だろう。 - (0:24) 就業時間後に打ち合わせ入れんな...という念が通じたらしく火曜…

なぜ私は Blog を書くのか

1 / Blogger のうち 43% である自分の生活や興味の対象を記録したいと思う人 AOL調査 最近の調べ物は、たいてい個人の Blog に Hit することが多い気がする。

MSN 7.0->7.5

Update を実行すると、Google Desk Top が悪さして、メッセが受け取れない状態になることがある。 けしてシカトしてるわけではないのですよ。(弁明) 「Google デスクトップ検索」と「MSN Messenger 7.5」の同居で不具合

折り合い

仕事するってのはいろんなとこで折り合いつけないといかんのですな。 来週、都下某所にカンヅメの日を楽しみに、そこでは仕事のことは忘れたい。 - (7:53) 仕事頑張ってそうだが、ほんと手抜きしまくりんぐ〓〓〓 というあたりを強調。

親知らず

今日お昼誘われた人から親知らずが痛いんだよねーという話を聞いた。 ふと、友人が連休を利用して抜歯するかも、というのを思い出して、今は親知らずブームか ?! と... - 私は、幼馴染が自暴自棄で漫画描くのにつきあって ( 徹夜で ) 翌日抜歯してその日から…

進捗

3 連休最終日。 ひとまず進捗状況を報告してみる。 夏服をしまって部屋を片付ける : まだ暑いので、いつでもしまえるように分類した 長野まゆみの本を読了する : 50% ちょっとツボに入ったモチーフでいくつか絵を描いてみる : 1 個しか描けなかった 絵を描く…

day after

さすがに朝 11:00 から夜まで呑みっぱなしだったせいか今朝起きたら昼すぎだった。 朝のコーヒーを呑みながらぼーっとしていると 母のマジ悲鳴が。 黒いあんちくしょうでも出ましたか。 と見に行くとうす灰色のヤモリが網戸に取り付いていた。 悪戦苦闘して…

セミ強い

まだ鳴いてる。 朝寒くなってきたので、綿から冬用毛布に変えたくらいなのに。 - 連休...は悲しいことに 3 連休だけど、私も何やるか決めておこう。 夏服をしまって部屋を片付ける 長野まゆみの本を読了する ちょっとツボに入ったモチーフでいくつか絵を描い…

心が折れる

どっかの誰かの口癖 - 思わぬところで意外な人と再会。 どこも大変ですな。。

天下一品

今日の昼食はラーメン。 紆余曲折あったけど、無事五反田の天下一品で「こってり」を注文してつるつるっと頂いてみた。 めちゃ久しぶりだったせいもあって、とても美味しかった。 連れ出してくれた Y さん想像以上に感謝感激紆余曲折あったけど。 - ここ 1 …

朝いち

8:10 に出社してみると、既に出社している人が...(それも 3 人も) 確かに朝の方が落ち着いて仕事できるのかもしれないねえ。 - 今日は早く帰るつもりだったのだが、大きな誤算。 就業時間後に打ち合わせ設定するの反対にいっぴょう。

ワンダと巨像

今日はやさぐれモードだったのでプロモビデオ視聴してみた。 「何かの背中にのって、誰かのために戦う」 というコンセプトに相当弱い自分が露見した。 ワンダと巨像公式 - 久々に遊びたくなった。 飛竜の背中に乗ってどこまでも。 ORTA はちょっと難しいです…

癒し

今月で退社する同僚のプチ送別会。 申し訳ないが呑み過ぎたようだ。 で、某権威の大先輩曰く、私はいつだって考えすぎて失敗しているそうだ。 当たってる。 - 坂の上の雲(4)を読み終わり、いつか読もうと置いてた本を読み始めた。 旅順で血みどろになった私…

現代用語の基礎知識

同僚の A さんから教えてもらったサイト。 はてなのキーワードが 105 個掲載されたそうな。 現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表 - 2ch 系の用語は結構わかるって状態はどうなんでしょう。 ヲタヲタってのはさすがに知らなかったなぁ。 うる覚えって…

あちー

日中よりも夜中の方が暑いってのはどゆこと !

Election

投票先が、投票日当日になってもまだ決まってない。 - 9/10 の行動サマリー AM 美容院で髪を切って、染めた。 秋っぽい色 + 『かくしあじに Pink が少々』 お願いし始めて、2、3回目の美容師さんなのに、見事に私の好みのツボを押してもらえるのでとても気持…

JUDO

燃える... 久々の残業続きでさりげなく疲労気味にもかかわらず、テレビの前で叫びまくり。 - (0:11) たにもとぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!! - (0:17) 顔からおちたな... - (00:21) おのぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 泣く泣く風呂。

ぇー

帰宅すると弟が戻ってきていた。 んで、母が玄関口で 「報告があるから !」 とにっこにこ顔。 なんじゃ...と思い、弟に帰宅の挨拶すると、ニヤニヤしながら 「...メールするわ」 とメールを打ち始めた。 - ついにきたか...(一瞬遠い目 と、着ていく服とか親…