day after

さすがに朝 11:00 から夜まで呑みっぱなしだったせいか今朝起きたら昼すぎだった。
朝のコーヒーを呑みながらぼーっとしていると
母のマジ悲鳴が。
黒いあんちくしょうでも出ましたか。
と見に行くとうす灰色のヤモリが網戸に取り付いていた。
悪戦苦闘して捕獲していると、散々大騒ぎしてた母が
「あっ」
といって何かを拾っていた。
見せてくれたのはイヤリング 1 つ。
昔どっかいってたままあきらめてたものらしい。
守宮が持ってきてくれたのでは ? と考えると楽しい。

  • -

昨夜 2:00 すぎに寝ようとしていたら
「どんっ」
という足音が枕元、というか耳元で聞こえ (おそらく) 1 本足 ? の何かが立っていたっぽい。
ケハイはするけども、不思議と怖くなかった。
暗いし眼も恐ろしく悪いしで、眼を凝らしてみたけど闇ばかりだったのでそのまま寝てしまった。
これって霊体験 ??