2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたった

袋小路な職場なせいか人が集いやすい...のか ? 扉は施錠されてる(要・社員証)ので普段は密閉状態。 同僚と tkc: xx さんいたりして 同 : いたらおもしろいですねぇ(笑) とか言いながら扉あけたら xx さんいた。 いきなり空気圧 100 倍。 なので外の会議室と…

きになる

各種調整中につき明日も定時上がり。 - S.King の小説に出てくる街の名前が突然気になってしまい、確か「ロック」がついたような...うぅーん。 ということで スティーブン・キング 地名 ロック でググってみる。 すると Wikipedia のとあるページ。 http://j…

袋小路

兼務先の部屋は、部屋の壁に沿って「ヨ」の字っぽく机が配置されている。 「ヨ」真ん中の横棒が右につき当たるところは離れていて、左下当たりに扉がある、という具合。 横棒は 2 列の机が配置されていて、私は上列の真ん中ちょい左が与えられた。 外出るに…

2 足の。

art

昼はプログラマー、夜はデザイナー。 Google doodler draws attention

蟲師

スチームボーイ以降、大友克洋情報をウォッチしてなかったのだが、今 TV でアニメもやってるらしい「蟲師」なる作品の映画実写版に監督として参加しているそうな。 2006 年 12 月に公開予定。 蟲...というと風の谷のあのお方を思い出してしまう。

無題

なんとなく電灯の傘とか磨いてみた。 オーギュスト・ラシネって名前がどーしてもオーギュスト・シラネに見えて仕方がない。 - (23:08) せっかくはてなダイアリーを使って日記書いているのでモジュール他をいじり中。 はてなアンテナというものも使ってみた。…

二日酔

久々に来た。。 - 夕方前くらいまで爆睡。 花より男子を見た後、駅前デパートのセールへ出かけてみた。 ちょっと見ない間に、色々変わっていた。

生まれたときから決まっているもの

朝、ふらふらのアタマで起き出して珈琲のもうと台所へ行くと、ドット絵マリオが描かれた箱があった。 中をあけてみるとマグカップ 2 個。 で、なぜか「PARCO」の文字。 箱には「(C) 1985-2005 NINTENDO」って書いてあるし ??? - 夜、帰宅してきた母に話を聞…

備忘録

分割メールの結合。 Outlook 2002以降は対応してない。 # ウイルス対策 開発・営業共に公式に Stopした Datula は OK だった。 - 土日のどっちかでルーターを買いにいかねば。 PC 管理委員長の仕事も最後かも。(?)

1 杯コース

木村カエラ好きの人の職場呑みに召還されて超久々 ( 5年ぶりくらい?) に蒲田へ。 久々の呑み会だったもんで 1 杯のつもりが... 職場に若者がいるのはいいことだなあ。 - ちょっと呑んできますわー、というと同僚は笑って 「まぁ、今日が最後かもしれないし。…

フレデリック、君はいまや詩人だ !

art

日本におけるドイツ2005-2006 記念 トロースドルフ絵本美術館展「赤ずきん」と名作絵本の原画たち ぬぁーこれ行きたいなぁ。 レオ・レオーニの線にあこがれる。

集い

兼務先の人々が一同に集められてえらい人々の話を聞く会があった。 さて、どこへ逝こうとしているのだろうか (゚∀゚) - 帰宅したら大量のいくらが。 どうやら弟の同僚の副業が漁師釣り師で、冬前の卵てんこもりのサケが川を上ってくるところを美味しく頂くそう…

すごい盛り上がり

なんとなくスゴ録にとりためてた映像を消化。 ダイナソーとか SWEp4 とかグリーン・ディスティニーとか。 まだ青い自分と向き合う良い 1 日笑 いつ紅葉するんでしょうね。 - 20-goto-10 コマンドで閲覧するタイプの Web サイト CONNECT PLAYER レビューリン…

俺様最強伝説

「間違い」があったら、次間違いを繰り返さないためにはどうすればいいかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくかんがえる分析する結果を次にやる何かに生かす 結局、これをないがしろにしてるから 「またか YO!!!」 って言われる。

森伊蔵

ちょっと理解できない世界。 私は下町のナポレオンでいいや。 森伊蔵 全然関係ないけど「以蔵のキモチ」って漫画を中学生くらいのとき ? に読んだのを思い出した。 Amazon で見てみたらリストに出てこない。 どうやら絶版になったっぽい。うそ。みつかった。…

漢字読めない

基本的に難しい漢字があまり読めない人なので、人に聞くにも漢字が読めないので何と質問したらよいかちょっと困っていた。 しかし、解決する良い方法が載ってるサイトを見つけたのでメモ。 Windows 使いの人には良いかも。 Mac どうだろ。 これで怖いものな…

理不尽

職場戻ったら上司から超勤するなすぐ帰れって怒られて追い出されたのだが、そもそも会議が 19:30End。 あーーもーーー兼務先で新しい PC 買ってくれるとのことで、とりあえずノート PC とデスクトップ PC 1 個ずつ希望出したら却下された。

何でも、どんな時にでも

風呂から出ると友達から Tel。 用件は、音楽端末付属のソフトウェアが Mac に対応してないの ? というもの。 で、取り扱い説明書の「対応 OS」見てね、と言うと XP か Media Server のみだった。 ... ちなみに私の愛用ソフトは iTunes (環境 : Windows XP Ho…

キズモノ

午前中、愛車ナノぽんにガソリン入れにセルフスタンドへ。 いつものよーに後ろ手にドアを閉めようとしたら 「ガチン」 と怪しい音が。 いやーな予感がして見てみると何かドアからはみ出ている。 ドアを開けてみるとシートベルトの金具が挟まってた。 へ、へ…

浅草橋・再

ぼうしや N さんの作品を見に先週に引き続き浅草橋。 @帽子*市場 個人帽子作家 21 人が集った展示会。 半年振り ? くらいに N さんにお会いしましたが、お元気そうで何より。 帽子被らせて頂きわかること うしろあたまがでかい 髪が短いと帽子被ったら男の子…

Datula

お知らせ うう...バージョンアップを楽しみにしていたのに。 でも 8 年間お疲れ様でした。

鳥肌

とある事情により強制送還。 てか超勤オーバー。 勤務関連は、忙しくなってくると必ず何かやらかす気がする。 (20:52) 超 = over - 帰り。 自転車置き場で、管理人のじぃさまが耳の聞こえない人と手話 ( + 音声つき ) で会話してた。 どうやら遠方から駐輪場…

冬眠モード On

昨日、スケジュール変更スキーの人が召集した打ち合わせに先約ある故欠席しますの旨メール出した。 同僚にはそっち出てもらうってことで、分担分担。 昼過ぎ出社するとメールが来てた。 全員*必ず*出席すべし。 故にスケジュール変更するので、都合調整よ…

404 file not found

404 ファイルはありません xxxxxはみつかりませんでした。これから徹夜して探し続けますけど、見つからないと思います。もしかしたら、最初からなにもなかったのかも知れないし、もしかしたらビットバケツに吸い込まれたのかもれない。はたまた、もしかした…

冬の夜

昼よか、輪郭がはっきりして見える。 - 最近夜遅いもんで、ちょっとしたお食事系は DOUTOR にお世話になっている。 別途ペットボトルで野菜ジュース買って栄養のバランス取ってるとごまかしつつ。 朝夜 (たまに 3 時 ) とお世話になっているせいか、夜、珈琲…

10 ℃

さむかったー マフラー必須 !! 手袋も欲しい...かなあ。 - 今朝揺れて 06:45 前に目が覚めた...連日 6 時台起き。 TV で震度確認してしっかり 2 度寝してしまったたた。 最近、あまり夢の内容を覚えてないのだが、夢の中で 「揺れてない ?」 って自分もしく…

even

06:15 に起きて会社へ行った。 私と私の同僚と他の建物勤務の人計 4 名しかいなかった。 開始時刻と思しきタイミングで庶務さんが入ってきて 「都合により日程延期です〓〓」 - 割切り。 そうだ仮に寝坊だったとしても、ここにこうしていることも仕事なんだ…

ふたたび

久々に柳原幼一郎氏の歌声を... iTMS で買ってしまった。ふたたびアーティスト: 柳原陽一郎,水谷浩章出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (19件) を見る「オリオ…

絵かき

スキャナいいかも。 年賀状作成ほんと楽になりそうだ。 ペインタ 9。 ツールに使われるものではない、使うものである。 とはいえ、見当つけてえいやっと使っているのでとても難しい。 - さて明日は超早起きだ。 凹んでる暇はないのだ。 がんばらねば。

貧弱キャパシティ

すぐいっぱいいっぱいになる... 増設したいよ ! ぐだぐだな波動を送ってしまった方々にはほんとに申し訳ない限りです。 - 某ぼうしやさんのイベントが今日だと思いこんでて浅草橋の会場前まで行ったところで来週だと気づいた。 ぼーっとしているとどっか他の…