2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こわ !

超近所のラーメン店の店長さんが 30 箇所をめった刺しにされて亡くなられたそうだ。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/tanashi2/tanashi2.htm 私は行ったことないが、父は行ったことがあるとかで家族でガクブル。 犯人捕まってないし... …

堺雅人さん !!

tv

篤姫視聴。 もーーー家定と篤姫のやり取りがいちいち胸キュンすぎて静かに見ることができない。 これ大河ドラマかーッ?? (*゚∀゚)=3 こんな家定、いや堺雅人さんがいたら即婿にしたいところである。 趣味が苔の栽培、鑑賞ってのもポイント高い。 雑多なリンク …

ジャグリング

従姉妹の娘さんが出演するということで覗いてきた。 ジャグリング・オムニバス舞台公演「堀の外のジャグリング」公式サイト 紹介動画 いやー・・・笑いすぎておなかいたい。 「アコーディオンのコンサート」でつれてこられた母の友人は些か吃驚した様子では…

テスト

久々にマークシートを塗った。 TUKA 持ち物忘れないように寝る前にチェックしたはずなのに肝心の鉛筆(HB・B) & 消しゴム忘れてるし。 どないにもならん。 疲れたー&寝る。

某所にて(ばればれだが)長音記号の表記について

丸の内線の案内板にて、O の長音記号の表記が無いことにふと気づく 伸ばす 伸ばさない どっちだろ ? というわけで Wiki ぺディアで 「ローマ字」 で検索したページを見てみる。 すると >>4. 長音は母音字の上に ^ をつけて表わす。なお、大文字の場合は母音…

o-r-z

がーん 産業医面談 今日だと思って出かけたのに 月曜日だったぁ。 ショックのあまり、思わず寄り道もしないで一直線に帰宅してしまった。 母曰く 「私らしくなってきていいんじゃないの(笑)」 父曰く 「どうにもならんな」 g たぬ曰く(最近良く吼えるように…

47 年

伯母の家へメロンをお届け。 なんか足の踏み場無いくらい物が転がってるわけだが... 入り口で猫が座ってこっち見てた。 近寄ったらダッシュで逃げられた。(飼い猫のバジルたんだった) 伯母からミシンを見せて頂く。 従姉妹の子らに、従姉妹と伯母とで手作り…

昼寝

朝起きて四方山事してから長椅子に横になったらこんな時間に起きた。 昼寝つか、ガチで爆睡してしまった。 - 火曜日の通院、昨日のカウンセリングと先生より 「身体はともかく、元気そうね」 とコメントもらって嬉しい。 カウンセリングでは 最初は迷いだら…

テレビの報道

tv

評論家始め、コメンテーターとかリポーターetcetc...の言うことは単なる一個人の意見であって、一般論じゃないってことを視聴者は認識して視聴しないといけない。 どうも最近の報道を見ていると 「自分の言ってることこそが、皆さんが考えてることを代表して…

【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式

寝る前に読んで鳥肌立ったのでリンク。 http://d.hatena.ne.jp/boiledema/20080610 搾取するもの、されるものの差がどんどん開いてきてる。 ナニモノにも脅かされることなく、とりあえず衣食住があって人並みの生活ができる世の中って普通じゃないのかなあ ?

trimming

g

やっちまった系かもしらん。 暑そうなので切ってみた。 凸凹な上にふたまわり小さくなった。 しかし顔だけ異様に大きい。

こんなところで文通

朝日新聞 「たまには手紙で」 草原兄と小草若兄が文通しておる。 ちりとてちん放映中、小草若兄こと茂山さんは「小草若」という役に自分自身をものすごおおく重ねて演じられているなあ、という感じはしていた。 草原兄こと吉弥さんのお手紙で確かなものにな…

アキバ終わった

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080608-OYT1T00474.htm 噂の東京マガジンでコロッケの作り方見てたらニュース速報でた。 なんかなあ。 犯人、私よりも 7 才も若いじゃまいか。 私なんか今メンヘラ・引きこもりぎみのもやし野朗・仕事してない・片…

もちょい

まだまだ咳がひどくてグーニーズ - Wikipediaのマイキー状態。 昔映画をリアルタイムで見て 「あのシュコーってやつかっこいいなあ」 なんて思ってたのだが、やってみるもんじゃねえっす。 むせるわまずいわ... どうも息を吐いたり吸ったりするタイミングが…

バターがない

R さんにいただいてすっかりハマった高級バター・エシレ(無塩)。 母が外出ついでに見てきてもらったんだが売ってたはずの所、どこにも無いってどゆことorz 仕方なくネットで買おうと思ったら、殆ど定価と変わらんし。 しばらくパンには何も付けずにカリカリ…

身体の声に耳を傾ける

体調不良が続いてる。 2週間以上咳が止まらず、あちこちで白い眼で見られる。 先週かかりつけの医師からもらった飲み薬がさっぱり効かないので、少し離れたとこにある病院へ行ってきた。 すぐに採血、検尿、胸部レントゲン 総合病院並のメニュー! びっくり…