2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD から音を抽出してみた

かなり苦労したのでメモ。 1日目 DVD 音声 抽出 でググってみてわかりやすそうだった PC119 番さんのエントリーを参考に DVD Decrypter をダウンロードしてためしてみる。 早速起動する。 IFO モードに設定し、Input タブで抽出したい音声の Chapter にチェ…

整理整頓

AM、gたぬの鳴く声で目が覚める。 時計を見ると 6:55 … いい天気だ。 通院。 2日へこむ1日通勤練習する、のペースが 1日へこむ1日通勤(以下略) になってきて、結構元気っす ! ってトピックと、gたぬを飼いましたというトピックを報告。 主治医の御宅でもミニ…

不思議な野菜

海ぶどう以来のヒット。 うっすら塩味のソルトリーフ。 一人で食べ占めしてしまった。 まだまだ見ないおいしい野菜を求め今日も行く。

決定(仮)

g

わんこの名前が決まった(仮)ので、新たにカテゴリーを追加。 このお方をまねて、はてな上では 「gたんぬ(仮)」 と呼びたいと思う。 火曜日に来る(仮)ようなので、写真等を徒然亭に Up していきたい。

はぐれメタル

ネコ vs はぐれメタル - ニコニコ動画 ねこぱんちが全く効いてない様子。

図鑑とお友達

母にひきづられて近所の魚市場へ。 マグロの解体ショーやってるの見てテンションちょっと↑。 初めてみるお魚いっぱいいたー ! ハッカクというお魚、ごついしかっこいいわーと思いながら良く観察していると寄生虫発見。 軽くテンション↑。 マダイとかの口の中…

気が急く

日曜日の午後、とりあえず会いに行ってみることにした。 値段が、当初話していた 2 倍弱なのがちとひっかかるといえばひっかかる。 それでも市価の半値以下なもんで、私は OK なんだが、母が渋っている様子。 しかし水呑む道具やら、おトイレシートやら、ゲ…

加藤虎ノ介さんメモ

tv

各方面で聞きかじった情報によると、加藤虎ノ介さんが事務所を移籍されたらしい。 糸子さん小梅ちゃんのいる事務所に移籍したとか。 ALPHA AGENCY|アルファエージェンシー 事務所の場所は都内にあるので、もしかしたら山の手線とか乗ってたらとなりに鳥の巣…

新・科捜研の女 第1話

tv

久しぶりに加藤虎ノ介さんの雄姿みられたー! 盗聴が大好き?のすごいイヤな奴の役だった。 出てきた瞬間母が 「あら!虎ちゃんよ!!」 虎ちゃんてアナタw と右耳で聞きつつ、左手で携帯電話のカメラを使って雄姿の写真をとりまくった娘である。 最後のシー…

先日たえきれなくなり最寄りの歯医者へ駆け込んだ。 即神経抜く処置が行われた。 その他にもチェックしてもらったのだが... 歯ブラシはふつうじゃなくて、やわらかめじゃないとだめ # 削ってしまうそうだ あと10回も通わなければならないらしい。 神経抜く施…

モーニング

シマシマが面白い ! 女のどろっとした内側をちょっとずつあらわにしてくような、ああっ見られたくない、でもやめられないいい 的なところがたまりません。 あと能町みね子さんが週間連載される模様! 楽しみが増えました。

歯が痛い

いたいいたいいたい あったかい物を飲んでも痛い 冷たい物を食べても痛い 歯を磨いても痛い これは確実に虫歯だ。 夕方歯医者へ行ってみるものの、閉院 18:00 のはずなのに 17:30 には行ったのに歯科衛生士さんが帰ってゆく後姿が... やっぱりキシリ○ールと…

起きたらちょうど アッコにおまかせ! やってる時間帯だった。 ぼんやりと、がっつり見るでもなく新聞も片手斜め読みな感じだったわけなんだが 安藤アナ(通称・アンディー)が 「ジャな・・・」 というのを聞いて 「よこしまじゃね?」 とつっこみいれてしま…

雨嵐

今日も訓練、訓練。 30 分ほどピーク時間をずらして電車に乗ってみた。 やっぱり頭のおくがしびれるような疲れるような...考えすぎか。 自分が疲れる疲れる思ってるとほんとに疲れてしまうような、そんなもんかもしれない。 - お、これは面白いな、と思った…

4/7 新月ライブ 知久寿焼

ライブレポは追って書くつもり。 メモを片手に、知久さんの一句一言(は流石にムリだが)書き取った !!

秒読み

なんだかとんとん拍子にトイプードル(黒)が飼えることになりそうだ。 早くて今月中 ?? わーいわーい

めぐりずむ

最近寝る前にはまってるのが「蒸気でアイマスク」 眼を閉じて熱いお湯浸して固く絞ったお絞りをまぶたの上にのっけとくと、眼の疲れが若干軽減される、ってーのをお手軽版にした使い捨てのアイマスク。 10 分くらいあったかいのだが、冷たくなってくる頃には…

April Foooooooooooooooooooooooooooool

朝日新聞に島耕作の記事が載ってたくらいかなあ 今年はあまりおばかを見なかった気がする。 昨日の訓練がたたったのか、朝起動できず。 肩と頭痛いぜ ! PM 通院で、先生にいきなりムチャすんなって怒られた。 とりあえずいきなりラッシュ時間帯の電車乗らな…