2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも風邪が半端ない感じで 先日上京した祖母が肺炎で入院してしまい予断を許さない状態だとかなんとか。 うーん。

IME

最近、やたら誤変換が多くて困ってる。 今も「困ってる」と打ったのに「駒ってる」って出た。 - さて、どうやら「内輪の送別会」なるものを開いて頂けるらしく。 誘いたい人誘っていいよ ! と言われたんで、じゃーこの人とこの人。 って指名したら 「建前上◎…

ガクブル!!

去り行く人間に用事がないってーのはわかる。 前の異動も 「早くどっか行け」 的な事言われたもんで。 だがしかし、挨拶しても完全無視ってこの空気は一体... 小学生レベルwwwwwwwww 今お世話になってる人々はなんかあったかいよ*´ー`) まぁもともといない人…

喘息

ちびっこの頃罹患して、小学校の頃までに治した小児喘息、昨年ごろいきなり復活しちゃったのだが、そのせいで実は喉がヨワくなってしまっているということが発覚。 どうも咳止まらない・だるい・食欲無いのコンボは風邪 -> 気管支にきちゃってて、ということ…

IKKI 12 月号

p.36 林田球×五十嵐大介 ナイス魔女×ナイス二階堂...!!! p.135 鉄コン筋クリート わーいあと少し!!

久々

部屋復活 !! うれしーー カーテンがまだ無いので新聞紙ってのと、 LAN のケーブル刺すコネクタが開通してないって以外はほぼかんぺき。 とりあえず、本棚と机と PC、あとちっこいたんすをセットアップしてみた。 明日からちょっとずつ本とか道具とかを下ろし…

一考(注:毒)

生まれ育った文化、環境とかそういうものを考慮しないことには、その人の振る舞いとか言動とか、人格を構成する一切のものについて、責めたり咎めたり批判したりする資格はないのだと思う。 毒とあるのは、あくまでもその人の環境や文化を一切考慮せず、一方…

けち思考

ガソリン入れる => ガソリンスタンド通りかかるたびに値段比較して一喜一憂する

旅行

夜は見えなかったが、朝日昇る中見えた景色は最高だった。 これはまた、なかなかどうして。 そのとき 「なぜ、ここにコレがあるのだろう ?」 というしょーもない疑問が氷解する瞬間。 すっきり体験。

休み

工事の人も来ないので、一日存分に寝ることができた。 夢うつつの中で、父の声がして 「おでんのいいだしが取れたー」 と言うのを聞いたと思っていた。 起き出して台所見てもおでんの「お」の字もない。 冷蔵庫見ると、具だけが包まれてしまってあった。 お…

結婚式

私の従姉弟の結婚式へ。 朝熱を測ってみるとかろうじて下がってるよなぁ...というレベルだったので昼間車の中で寝て(背中いてーよ)から横浜へ。 ほんとにちんまりとした、ごく身内だけの式と披露宴でとてもよかった。 すげえ泣き虫だった従姉弟の T 君、大学…

何か凄く実体が伴ってない焦りだけが先行してしまっていて、具体的にどーすれば?という解。 わかっているクセに見てみぬフリをしている自分を感じて焦りは募るばかり。 - 夜、激しく発熱。 最近ちょっとしたことで 熱さまシート大活躍。 病気じゃなくても頭…

霧、煙る

日中は雨雨雨。 夜、一気に晴れたせいで一面霧。 用事で同じ建物の最上階に行き、ふと外に目をやると幻想的な景色が広がっていた。 イヤイヤな用事だったが、景色見たらそんなの忘れてしまった。

2日目

昼まで爆睡。 久々に休めた気がする。 - 電気屋に行くも、恐らくちょっとした事で買うまでに至らず。 困った事に、父はうちらからすると些細な事を過剰に気にしている。 病気復活かぁ?みたいな。 こういう時は納得するまで好きにさせとくに限る。 内金(\100…

休み 1 日目

久しぶりにY氏O氏に会う。 秋葉原行くよーと言うので乱入させて頂いた。 ちと欲しいと思ってたものがあって、でもどこで売ってるかとかさっぱり見当つかず。 しかし流石秋葉の住人のお二人!! 携帯電話でサクッと場所を検索、見つけて頂いて無事ゲット。 用…

hit せず away

休みます YO! て言ってるのに、前日に重い(つか面倒で誰もやりたがらない)仕事振られる。 いきなり決められるかwと、しかしやる人もいない、もー笑うしか無い、てか出来る所やるしかない。 てわけで下地を考えて種蒔いて、それもやり方合ってるか確認する間…

集中

身体は熱いのに、頭のてっぺんが妙に冷えてる感じ。 帰宅して食べた白菜鍋が激ウマだった。 普通はなんとも感じないのに。

良識のある大人

1(そのとーり)か0(違うだろ)と聞かれたら、自分は0に分類されそう。 一般的に 「ぇー」 とか、おそらく目を背けられたり見て見ぬふりされたりするものを見続けたいと思う。 って、目の手術シーンとかね。 そういうのは苦手なんだ。 - 昨日の反動で、本日のラ…

ランチ食べ損ね

ラッキー昼代浮いたぜ! なんて思えるはずがない。 もう目は虚ろ、頭ぼーっとしてて最悪。 帰宅際、同僚と中華料理屋へ行き、半日↑ぶりに食べ物:ねぎラーメンと杏仁豆腐を頂いた。 - 思いつきの仕様変更 他社の製品仕様について聞く 今更なクレーム ステーク…

電気ポット

お湯も沸かせない、お茶も飲めない、という事で、父が近所のリサイクルショップで電気ポットを買ってきた。 やかんでお湯沸かす->ふつーのポットに移す の文化に育ってきたので、型は超古そうだが私には新しい。 明日は黒豆茶のもう... - 街はもうクリスマス…

電子レンジ

暖かいお茶が飲める喜びを噛み締める。 設置面倒だけど、このあたたかさに比べたら。 - あまりにも寒いので、倉庫からマフラーを発掘。 あると無しとでは大違いだ。

ひっつみ

とーとつに、自然食の店に行きたくなり車で航空公園へ。 これが大失敗。 所沢街道使って20分位だろー、と思っていたら片道一車線で土曜日の正午過ぎって事を失念してた。 見事に片道一時間コース。 高速道路の渋滞程じゃないが激しく疲労。 やっと着いた〜と…

物には限度ってものがある@ウニイクラ

好きだが、そればっかりってのは飽きる。 ぜーたくかもだけど、飽きる。 キッチンが使えなくなったので、母が近所の庶民派お寿司屋でお寿司を買ってきてくれていた。 しかも大好物のウニといくら。 だがしかし、夜のこの遅い時間、こればっかりってかなり苦…

好きこそ物のあはれなりけり

今朝方悪夢?を見た。 途中起こされたりしたけれど、内容もぷちぷち切れてるけれど、何やら悪夢ぽい。 嗚呼嗚呼そろそろ絵を描きたいぜえええええええ - あらすじ 無理矢理、今度の異動先の人に誰も乗ってない電車の屋根に乗せられて、眼下に広がる山に恐怖…

やめられない理由

飲み会で、酒が入ったときにわかる、人のとある一面を見られる事が大好き。 今日の収穫: フィルムの良さ 学生時代のバイト 壁紙選びのコツ 車の種類 加齢臭抑止 釣り針の扱い テニスの練習方法 モダンと言う言葉 目線の高さ ファインダーの先に見える景色

話をする

ちゃんと今と向き合い、先を見据えて行動せねば。 こんな自分に理解を示してくれる同僚にほんと感謝だ。 - しばらく摂生、ということで、手始めに昨夜(になるのか)から絶食中。 嗚呼、見るもの全てが美味しそうで困る。

PS3

tv

福岡の工業地域辺りを車で走っていて、煙突の本数が見る角度によって変わるのが面白くて目が離せなかった、て事を思い出した。 見えなかったものが見えてくる瞬間を待つ間、まさに 「固唾を飲む」 この表現がぴったりだ。

老人と手押し車と警戒されてる人に道を尋ねる方法

- 兎に角早起きである - 車の内側に椅子が付いてる! - 無視されたら、ちょっとうつ向き加減、手は軽く顎に添えてみる(自転車は乗ったままでも大丈夫だった) - 買うコートのチョイスに悩む同僚から、どっちがいいか相談された。 地味だけど、密かにオサレさ…

かつての師であり、或る意味敵でもあり

父の 「腹減った!」 コールを受けて、車を走らせて幼稚園時代暮らしてた町へ。 ますます寂れた感が否めない...。 昔良く行ってた中華料理屋に行き、いつものワンタンメンを注文。 味も店の様子も全く変わっていなかったが、お店の無愛想な伯母さんはいなく…

遺伝

体型や顔形以外にも、どうやら受け継いで嬉しくなさそうなものがあるみたいでがっくり。 てなわけで、1日は良いこと悪いこと足して引いて 0 になるものだと思ってた。 しかし、母の話を聞いて思わず爆笑で+50。 後の事を考えると-100。 明日は+に転じてくれ…