IME

最近、やたら誤変換が多くて困ってる。
今も「困ってる」と打ったのに「駒ってる」って出た。

  • -

さて、どうやら「内輪の送別会」なるものを開いて頂けるらしく。
誘いたい人誘っていいよ ! と言われたんで、じゃーこの人とこの人。
って指名したら
「建前上◎◎さんと××さん(所謂管理職な人々のお名前)誘った方がいいんじゃない ?」
(゚д゚)!オオ!?
それはどんな点前ですか ?
とゆーわけでその時点で「内輪の送別会->職場の送別会(自分の中で)」にシフトして興味なくなったw
やっぱり
「会社における呑み会」
の立ち居振る舞いってイマイチむずかし。
建前とか全く気にしたことないんだが、やっぱり社会人たるもの、その辺気をつけないといけないんだろ、といういいお勉強だった。