2008-01-01から1年間の記事一覧

コラーゲン

昨日、本年最初で最後の忘年会があり、生まれて初めてコラーゲン鍋を頂いた。 そのせいかお肌がもちっとしている。 確かに手触りが絹のような。。。(いいすぎ) 鍋でおいしい野菜や鶏肉、お雑炊を頂いただけなんだけど、この、もちっと感。 良く考えると鶏皮…

和み

ママに抱っこされたおちびさんが手をふってたのでこっそりフリフリしたらニコニコしてた。 頭に体がついてかない。 ちとしんどい。 眠れない。 寝るぜ。

飯島愛

残念だ...なんだかとっても残念だ。 ひたすらご冥福をお祈りしたい。

Merry X'mas eve

昨日夕方まで寝てた反動か今朝は5:30に目が覚めた。 2度寝するにも中途半端な時間、ということで出社してみた。 職場には 8:20 着。 入室しようとして、フロアで本当に一番のりだった。 うちの会社は最終退室の際パスワードを設定するのだけど、最初の入室の…

生の息吹

幼馴染の I ちゃんと旦那の A ちゃんが家の前で母と話をしていたので思わず私も外に飛び出てしまった。 お子の Y ちゃんのかわいいことかわいいこと。 つかこないだおむつがどーのって言ってたのに、もう自立して歩いてるし ! 早いなあ。 母の いつ孫の姿を…

いろいろ買った

[rakuten:book:13094172:image] [rakuten:book:13102317:image] 本屋に行くと、たいてい見る棚って決まってるなあ、と思い、普段見ないところを見て回ってみた結果こうなったw いいんだ無駄遣い(と自分に甘い) 一番最初に読んだのは「The寂聴」 最近テレビ…

予防

ここしばらくお腹痛くて、食べ過ぎかなあとか放置してたのだけど、昨晩久しぶりにリバースしたんで風邪かも。 ってことで病院行ってきた。 病院はいやだのう。。。だが有給休暇は休職あけだと少ないので使いたくない。 だがしかし。診察の結果風邪ではなかっ…

充電

週末、両親が慶事で四国行ってたのでパラダイス気分を満喫した。 ピザ注文してみたり・・うひょー! しかしMサイズでも完食は無理。 翌朝残りを頂いたが食べきれず。 もったいないことした。 それから友人が遊びきてくれた。 新しいカメラを見せてくれた。 軽…

ちょwww

また社内よりもニュース報道で知る事実ってどうなのwww 末期wwwwwwwww 私よりも若い人が解雇されるのであれば私が代わりたい。

やるせなす

私よりも若い子たちが、仕事で神の声だかなんだかでぺっしゃんこにへこまされてるのを見ると辛くなるんだぜー 自分たちのやる気や創造力だけやらで仕事はなりたたないという理不尽さを目の当たりにした人たちの気持ち これは誰のせいにもできない、自分の何…

もむりもむり

金曜日に会社休みにして揉まれた反動かどうか、一日遅れで揺り返しらしきものが来た。 起きたらちびまるこちゃんの時間w 休日もったいなす!!!!!!! g たぬーの服を脱がせてあれやこれやしたらもっふもっふになった。 なんだか人一周り大きく大きくなって別犬…

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく

http://jp.youtube.com/watch?v=Ac0xWHYOAK0 だwwwwwめwwwだwwwwwwwwwwwうけすぎる これは個人的に中毒動画認定

11 月総括

復職して一か月経過した。 職場の人とほんのすこーしだが会話するようになった。 さすがに疲れがたまったので、なんちゃらテープとかいうのを貼っている。 サロ○パスみたいなハッカ集がないから明日会社にそのままつけていこうかなと...見えないから OK 大丈…

睡眠薬投下(悪い意味ではなく)

薬はなるべく呑みたくない・・・という欲求があり、なるべく必要最低限〜セロトニン〜のだけ飲むようにしている。 復職してからしばらくたち、抗不安剤は始めの一週間のんで徐々に減らしここしばらく呑んでない。 というか呑み忘れてるw んで睡眠薬。 これは…

九州上陸、そして帰還

祖父の13回忌で福岡行っていた。 金曜日休みとって日曜帰るというなかなか落ち着かない日程だった。 祖父と歩いた海岸を見ることができたのが一番嬉しかった。 立派なお墓を建てる事ができてようやく納骨という事で、実はとてもめでたい事だったようで紅白も…

もうトンマルキでいいかなって

研修、もうこれでもか(笑)てくらい初心者的質問攻め。 はっきり言って良く理解できてない。 でも、終わった後わかんねえなあと思いつつ研修の課題調べてたら講師の人声をかけてくれたよ。 ありがたいorz。 どんなことでも聞いてくださいですって。 なんか素…

悪寒

明日から社内研修があるのだが、jarファイルとやらの扱いが良くわからず。 ググってもわかんないし。 ダブルクリックすると中身解凍されるし。 まあ明日聞けばいいかーと思いまたーりしてたんだが・・ 先ほど講師の方が 「明日よろしくー」 て声をかけてくれ…

粛々

なんとか生活しています。 明らかに休む前よりも気持ちは楽にして過ごしているのだけど ここにいていいんですか??ねえ皆さん と勝手に自分存在迷惑論を展開している。 実際聞いたところで、ダメなんて言う人がいるわけないんだけども。 皆さん仕事は勿論のこ…

不思議SNSララーボ開局イベント

来てます。 一部 UMA 二部 陰謀 三部 オカルト 今一部が完了、二部始まるところ。 ゲストも豪華だが客も豪華だ。 パルモさんがキュートだ。 小鳥ピヨピヨの中の人がかっこよす・・・! 総門谷をおすすめられた。 読んでみたい。 - ゲストのプロフィールが気に…

脇の下

g

寝てると、g たぬがもぐりこんでくるようになった・・!!! わんこにとっても寒い季節になったのでしょう。

金曜日

土日が来るのがとても楽しみ。 休みがあるって幸せだー!

適当

今朝がた、出勤途中で救急車を見た。 駅ついたらリアル心臓マッサージを目の当たりにしてしまい血の気が引いた。 何もできないから電車に乗るわけだけれども。 帰り際にも救急車とすれ違い、何事もありませんようにと思った。 - 上司と会話。 たわいもない話…

矛盾

職場で一人 Web 研修を受けていると睡魔に襲われる。 コーヒー(ブラック)やらミント持ち込みでも無理。 静かすぎる。。。 ほんと恵まれた環境だと思うんだけど、しんどい。 前の職場の同僚がメールくれた。 気が向いたら飲みましょうだって(涙) 向きまくって…

かもし、かもされ

前々から行きたいと思っていた特別展:菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち、ようやく行くことができた。 中はパネル展示とキノコや最近の標本、さらに内装もダンボールや生木などで構成されており、とても地味なものだった。 だがしかし ! オリゼーはじめ…

みみ

g

今朝方、母が何か騒いでるので渋々起床して聞いた。 gたぬの耳が耳がと言うので、ひっつかまえて犬さん耳を覗いてみた。 これはひどい、真っ赤になってる! ダニにかまれまくっているらしい。 最近、散歩帰りに身体に草の種くっつけて来てるのには気が付いて…

筒井康隆系

家族八景 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 361回この商品を含むブログ (220件) を見る七瀬ふたたび (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/12/22メディア: 文…

「死」を口にすることからつらつら

「死ね」とか「死にたい」とか軽々しく口にしない方が良いなあ、と改めて思う。 うっかり反応して、ほんとに死ぬ・死なれたら 「自分のせいであの人は・・・」 と、一生後悔・心に傷として残るだろうから。 - 復職してみて、なんで同じチームの人や会社で関…

ダイエットする女子

[r/R] こっそり応援中。 がんばれえ

戻りました

月曜に面談があって翌日から正式に復職することが決まり、ぼちぼち通っている。 メールアドレス使えない、会社社内の各サイトを観るために必要な情報がそろってないということで、両手両足を真綿で縛られているような状態w 周囲の気遣い、特に上司の気遣い…

1年

カウンセリング。 職場のならし #という名のぼんやりんぐ週間 が1ヶ月経過した。 何するってわけじゃーないのに良く行けた私。 通勤電車乗れるし、逆方向の電車に飛び乗る衝動もない。 来週復職の最終見極めだが、主治医から渋りながらもgoサイン出たし、恐…