2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blank

久々に 2 日もあけてもーた。 気をつけねば。 どうも食べすぎ ? なのか、口角が切れていたい...チョコラBBのみまくり。 - 昆布+酢をビンに入れておいといて、大匙 1、かつおだし大匙1 を混ぜて、きゅうりとしょうがとがーっと混ぜて食べると食欲増進。

体力的な疲労ではない疲労

お金無いと生きてけないってのは当たり前のこと。 わかっちゃーいるが。 親に真に受けすぎ ! といわれながらも、やはりお金がらみで人と話すというのは仕事とはいえきつー。 素を目の当たりにする。 今朝助けた ( 虐待した ?) 小雀の姿を思い出しつつ、休足…

地震

TV 売り場いたのにニュース全然知らんかった。 明日からこっそりチャンネルは NHK に。 ( 受信料ってどーなってるんだろ ????? ) - 今日は雨だったので、母に車で送迎していただく。 駅前で車を待っているときの立ち姿が母的にヒットだったようで、風呂上り…

荒い感じ

カゴメ株式会社|カゴメ株式会社 まだ↑サイトにも掲載されてないとこをみると出たばっかりなのかも。 最近派遣先の地元のコンビニで「野菜生活 100 Premium」という 350ml 缶を一本買って呑んでいる。 蜜柑と人参の粒粒感がとても Good。

壁にはりつくロボット

うち田舎だからよく家の中とか外とかで見かける。 沖縄とか腐るほど居たような... 実用化求む。 垂直のガラスも登れるメカヤモリStickyBot - Engadget 日本版

そして休日は終わる

あーあれやろうこれやろうと思ってたのが 1 割も片付いてないw ダメ人間認定あったら特級取れそうな気がする。 自宅から半径 200m 以内に出なかった。 自宅前の紅葉の木が裂けてて、雷の威力を改めて知った。

疲労していた

昼過ぎ、携帯電話のメールで目覚める。 本当に爆睡していたらしく、両親がでかけたことにも全く気づかない状態だった。 銀行やらなんやら、平日に休みとれたら行こう〜と思っていた用事を片付ける。 そして某人からお借りした本をチョコクロの店で読書してい…

大失敗した

いいことある次の日は何か悪いことが起こる。 で、一日の終わりにちょっともりかえす。 霊合星人っぽい人生 ( byほそきかずこ ) といいつつ、ライブドアのアレ以降、なんかもうどうでもいいやって感じ。

サジタリウス OP を見た

http://www.fladdict.net/app/hatenatube/ by fladdict.net blog You Tube + はてな 「スプーのえかきうた」とかいうムービーもすごい。 嫌ってほど笑った。 なにやら肺がひーひーゆっている。

アドリブきかない

純粋に家と派遣先の往復で、しかも電車に乗る時間も中途半端なのですごいストレス。 がっつり本もよめやしねー - なにやら派遣先の女性に 「それナチュラルメーク ?」 と言われて複雑な気分。 やはり接客 = お化粧 Must なんだよなぁきっと。 てなわけで 「…

遅刻

電車乗り間違えてあやうく遅刻するところだった。 タクってしまったのは内緒だ !!

もう動けない

肩と足の筋肉が音を立てそうな感じ。 言葉の捉え方って人それぞれだよなぁ、と思いつつも、兎に角睡眠が必要なのだ。

初日

同僚より 「応援の応援してますね(^o^)」 これはよし。 もひとり 「明日遊びいくね」 というメールが来ていた。 初日からいきなりっすかぁ、ということで今から泣きの付け刃の学習を行う。 テレビが壊れたとかで、プチお買い上げモードっぽい。 画質の差の説…

デザイン変更

はてなのエディット画面のデザインがかわった。 - 帰宅したら母がスゴ録でとったドラマ視聴中だった。 7 人の女弁護士 ? とかいうドラマでゲストが袴田吉彦で、役はともかく、声がほんといいんだこのお方... 筒井道隆は二の次。 二十歳の微熱、久々に見たく…

成長しない

呑み過ぎた。 なにやら諸葛亮孔明についてアツく語ったような... 周囲の人々にとってははた迷惑な存在だったに違いないが、まぁよしとしよう。 帰宅の際、地元の駅で見知らぬ御仁に援助のお誘いを受けた。 勿論丁重にお断り。 そんなに困ってるように見えた…

UX

体脂肪計チックなフォルム。 なんとなく持ったときに、ひじが伸びてそうな気がする。 新Vaio type U発表、16GBフラッシュメモリ搭載モデルも - Engadget 日本版

集い

「水曜日予定ある?」 と同僚に言われ 「ないっすー」 とつい脊椎で反応してしまう。 先週金曜日で「送られる会」は終わりかと思いきや、課の御仁主催でまた壮行会をやってくださることになった。 この忙しいのに恐縮至極。 すると課内だけでなく各方面から参…

苦手

誰にでも 1 つはあるはず。 だと思いたい、そうであってほしい...

white chamber

fasco-csc.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspgame Crimson Room Viridian Room Blue Chamber White Chamber Smile Ninja Picomaru online game free game リソースおよび情報 疲れてる日に限って見つけてしまうのだ。 ねむれん...

うそ

いかにも 「染めました」 という色に... いらないつもりで着ていた室内着もしっかり染まってた。 おでこの端のほうも染まってた w なかなか、市販の染毛剤あなどれない。 結局美容院行かずに済ませることができた。 http://www.hoyu.co.jp/consumer/bigen_h…

準備

結局 3 次会まで行ってがっつり呑んでしまった... やっぱり新宿は怖い町だ ! - 結局昼過ぎに起きて活動。 手始めにスーツを仕込みに T 島屋へ。 ぱんつすーつが良い、ということで各種試着をしまくっていたら、1 点いい感じのがあった。 で、左向いたり右向…

お嬢様、おまちしておりました。

http://www.b-lilyrose.com/ 宝塚みたいなノリ ? http://xiaoxia.exblog.jp/3582592/ xiaoxia さんのレポ。

チリワイン

歓送迎会で久々にもりっと呑む。 隣が注ぎ上手の方というのと、小さめのグラス ( これは結構呑んでしまう要因な気がする ) だったのでつるつると... 最近体調がいいので調子に乗ってワインを呑んだら帰宅したらきた。 グラス一杯でも、効き目は十分だった。 …

自動車税払わねばー ƒz[ƒ€ƒy[ƒWƒAƒhƒŒƒX•ÏX‚Ì‚¨’m‚点 月末〆。

三つ巴 2

帰宅際、家付近の坂道 ( 結構暗い ) にて、前方を女性が 1 人歩いていた。 ぶつかっちゃ危ないなーと、速度落としながら追い越そうとした瞬間、暗がりになってて見えてなかったネコが、明かりの下 = 自転車のまん前に飛び出した。 またもや急ブレーキかけつ…

PS3

PLAYSTATION®32006年11月11日 日本国内発売~北米 2006年11月17日、欧州 2006年11月17日発売~~BDおよびHDDを標準搭載~希望小売価格 59,800円(税込価格62,790円): HDD 20GB希望小売価格 オープン価格 : …

キャッチ

朝装着時に 「あー浅いなーけどまぁいっか」 と思ってたら、やはり会社着いたら紛失してた。 こういうケハイみたいなもんは大事にしないといけない。

おばあちゃんとカモシカ

http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000000605070001 黒いあんちくしょうが出ると、お互いなんとなく動けなくなるってのに近いんじゃないかと...

結論

呑んでも問題なし。 ただし胃が弱ってるときに鎮痛剤呑むと良くないので、ぬるま湯で、という Advice を頂く。 - 同僚から、髪の毛黒くするシャンプーがあるというのを小耳に挟んだのでググってみる。 http://store.yahoo.co.jp/yorozu/ex-02.html なんか後…

Passion Fruit

帰宅すると綺麗な実が置いてあったのでぱちり。 「感情的な果物かぁ」 とぼそっと言ったのが家人の耳に届いていたらしく 「情熱的でしょ」 そう私は TOEIC 550 点 - あまりのダルさに栄養剤と鎮痛剤を同時に呑んでみる。 食い合わせ ? ってか、こういうのは…