三つ巴 2

帰宅際、家付近の坂道 ( 結構暗い ) にて、前方を女性が 1 人歩いていた。
ぶつかっちゃ危ないなーと、速度落としながら追い越そうとした瞬間、暗がりになってて見えてなかったネコが、明かりの下 = 自転車のまん前に飛び出した。
またもや急ブレーキかけつつ
「ヒィ」
ってプチ叫んでしまい、すると追い越そうとした女性も「ビクゥ」とかなってるしネコもびっくりして背中丸くして硬直してるしで、今思うとなかなかいい構図だったのではと思う。
でも吃驚した。
大人になりかけのネコは、毛がちょっとフワフワーという感じでかわいい。

  • -

たまの「方向音痴」って歌の
♪楽しい方向音痴から 僕ら 寂しい迷子になろうよ♪
というフレーズをふと思い出した。