2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉レーダー

山の手線の液晶ディスプレイに落ち葉レーダーが載ってて 見ごろ・落ち葉・色づく とかレベルが分かれているのだけど もう、東京から北はレベル「落ち葉」になっていて、冬だなーと思ってしまった。 関係ないけど、65歳以上(だっけ?)のドライバーの車につける…

2004/11/29

笑いを教える教室があるとか。 日々笑いの無い日が無い私には、どうもぴんとこないけれど。 ちょと切ないのが、笑うとね、口角のしわがね...というお話/_;)

人生50年

好きなことやって散りたいと思います。 が、細く長くが目標なので、ひっそりと、こう、ヂミに。 意外と80年とか。

2004/11/27

昨日は久々に疲れはてて寝てしまった。 同僚に、明日車検なんですー と話をしたら、新車は買って3年目で車検では ? と言われ、ちと恥ずかしかった。 知らないことだらけ。 - 韓国旅行、とにかく決めないと ヤ ヴ ァ イ よねあと 2 週間だし。 そんなわけで、…

思考回路

即自分の世界に入ることができるのをたとえて 「思考のけもの道を見つける天才だねえ」 と一言。

朝日新聞アスパラクラブ

アスパラクラブ http://aspara.asahi.com/club/user/guest/entrance.do 珍しく母からオンラインへの誘いが... メールアドレス持ってなくて登録断念していたので、引き継いで登録。 「天声新語」という、天声人語と同文字数で投稿できるというのに食指動き中…

北風

朝、寒くて目が覚めた。 手袋が欲しい季節になってまいりました。 チャリこいで駅ついて、絶対目がキラキラしてるに 20 点 !!

2004/11/25

危うく犯罪者になるところだったが、何とか回避。 知らないことって怖い。 先月の出張清算、チケット買ってくれた人が 2 人分のところ間違えて 3 人分の金額を教えてくれたのまんまで清算。 危うく 「会社のお金うっかり横領OLつかまる」 とか見出し飾るとこ…

2004/11/24

新宿 TOKYU HANDS にカレンダー買いに立ち寄った。 色々書き込みたい系のシンプルなものを Get。 スケジュール帳は、私には無用の長物だけど、書き込めるカレンダーは好き。 会社でもらったスケジュール帳は弟にあげてしまいました。 降りる途中、クラフトや…

FireFox

FireFox@mozzila http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ Windowsの へっぽこ 自動更新機能を ON にしてたもんで、誤って WindowsXP SP2 がインストールされてしまった。 故に怖くて試せません。 誰か評価 4649 でつ。 Sleipnir とどっちがいいかし…

Selected Ambient Works 85-92

初・Aphex Twin こういう音は 大 好きだーーー。 リーダーのおすすめ、今のところ外れ無しっす !!Selected Ambient Works 85-92アーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Play It Again Sam発売日: 2002/02/12メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブ…

2004/11/23

槇原敬之の歌に聞き惚れ中。 ほんとにいいものを持ってる人は、周りの人がほっておかないのだね。 常に良いものを見極められる人間になりたいと思うのだがが が。

ぷろばいだ変更

ぷろば変えたら、微妙な雑仕事が。 - online サービスの登録変更 - メーラー設定変更(フォルダ作成、仕分けルール変更etc.) メールの仕分けルールとか、自動で場所変えたら反映されるよーにはならんのかなあ。 とか、例のごとくクレーマーモード ON でちまち…

2004/11/22

今日はボーっとしてたら終わってしまった。 外出先で、ボーー。 詰め所に GEORGIA SOY LATTE のボトルが、なぜか 5 本。 SOY LATTE を呑んでた人に(全然話したことない) 「それ、美味なんですか ??」 と聞いたら、ガムを頂きました。 謎な反応ではあったが、…

My Diamond Baby

My Diamond Baby http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ Crimson Room 風脱出 Game。 むずかしひ...

青が散る

1982年 宮本輝 やっとこ、Get。 静かなところで読みたくて、某所の喫茶店で読み始めたら止まらなくなってしまい、一気に読み終わってしまった。 学生時代は、てきとーにふらふらやってたので、あまり思い出らしい思い出はないのだけど、何かにこんなに一生懸…

FUNKYWORLD

昔のゲーセンにいるような感覚に。 ぴこぴこ。 Lipps,Inc. -- FUNKYWORLD http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001DWN/qid=1101036084/ref=pd_ka_0/250-9431367-8958633

2004/11/21

決定! これが日本のベスト http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html 乙女座ってドけちな星座 1 位 ですか orz 同じ乙女座の山咲トオルが 「月に○円はこれに使う、△円は食費に使う、と考えてますねえ」 同じや〓〓〓 ここ 3 ヶ月ほどは、ちょと(≒激しく)予定…

電車男

土曜 WBS で特集になっている。 同僚は Net 上で話題になるものなんてどーせヤラセでしょ、で、終了。 Net なんて、もともと形が無いもの。 そんなのはきっとどーだって良いのだ。 こんなとことかあるのに売れるなんて。 確かに、Net の人気小説家見つけて売…

MoE

Master of Epic http://moepic.com/index.html よーやくクライアント Get したのであそぼーと思ったら PW 忘れ。 登録情報忘れちゃって、PW 再発行も出来ないという体たらく。

CATMAN

SKA のリズムに乗り、CATMAN が駆ける。 映画のような shockwave アニメ。 いつの間に 2ND になってますね。 CATMAN THEATER http://jp.shockwave.com/animations/catmantwo/episodes.html 1つ Episode 終わる毎についてる MiniGame も楽しい。

shockwave

長命堂くんの日記にあった「ざなねこ」 開くと shockwave の DL がはじまるのだが(古いバージョンの場合)、なぜか Y! ツールバーなる意味不明のソフトを同時にインストールしなければいけない。 ツールバーとか 激しく 必要ない。 少なくとも、私には。 実際…

2004/11/20

目が覚めると、弟が帰宅していた。 どうやら、株が不良債権化しているらしい。 売り時って大事だ 笑 やはり私もやるか...最近出費がががが。

CAMPER

キャンパー、だと信じて疑わなかったのだが、正式名称はカンペール。

PSP

予約しようとしたが、終了していた。 Playstation.com http://www.jp.playstation.com/psp/ まぁ、1st ロットはたいてい不良があるものだから、別にくやしくないもんっ

2004/11/19

AM10:00-PM:17:30 寒い... 心が。(何 それはさておき、冬コートが必要な寒さになってきた。 -- TENSION::LOW-LOW-LOW PM18:30 青山で同僚 N さんと待ち合わせ。 待ち合わせ場所は Spiral Building。 先に 2F いるねーとのことで、初めて中に足を踏み入れた。…

2004/11/18

やはり、一度のうみそにバッファした後で会話すべきなのだと わかっちゃーいるけど、ねっねっねっ。 二日酔で、どうも立ち上がりが悪い。 帰宅してみると、安定化作業完了だぁと So-net から連絡あり、ひとまず接続はするもののその状態がさっぱり安定しない…

2004/11/17

仕事でお世話になってるおねいさんに、お金返しついでにサシで呑むことに。 高いところで呑みたいのよー !! というので、何か嫌なことでもあったのだろう...と汐留の高層ビル(名前??)上の方へ。 酒もいい感じで回ってきたところで、なぜ高いところで ? と理…

マザー・グースと絵本の世界

Mother Goose とその各時代に絵本になったものの考察。 時代によっても、歌の解釈が変わっていることがわかり、なかなか興味深い。 アトランティスのこころ、土曜日までに読み終わるのか...?

両親にインターネットを教える方法

あったら教えてください...。