2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

g

プレゼント

AM 地元某時計会社のバーゲンにて自分で自分に時計をプレゼント 帰宅して、家人に「デザインがババ臭い」「暗い」etc.さんざんこき下ろされる 祖母へプレゼントすることに強制決定w さらに、帰り際に「超音波洗浄機ご家庭用」なるマシンを衝動買い 水で超音…

装備

不思議な形状の工具が届いた。 車内に閉じ込められた時、中からからガラス割ったり、鉄板削ったり、要はサバイバルグッズである。 母が災害用に注文してたらしい。 見てたらわくわくしてきちゃって、開けてみようとしたら 「もしものときに使うの!」 と止め…

Xlink Kai

先日 PC へ導入したが、今日モンハンヌとアドホックで狩り行こうと試みたが見事に失敗した。 何が原因かまだわからない。 USB アダプタのサイトでもう少し情報収集することが必要。 あと関係ないけど、ウィルスバスター2008の起動の遅さに閉口気味。 普段は…

+1

んーもうxx歳かーがっつりがんばろー と思っていたことが 1 つも実行できてないうちに次の誕生日を迎えてしまった。 朝一に、悪友から祝いのメールが来て (あぁ・・・10 日前悪友の誕生日だったじゃん・・・何もしてないy orz) って自分の友達甲斐のなさに…

Vermeer

朝日新聞アスパラクラブに送っていたフェルメール特別展が当選してたので、PM 母と行ってきた。 まぁ朝日新聞読者だけ & 時間で入場制限されてるもんで空いてて良かった。 じっくり見たい・・・と思ったのだが、夕方会社に行く用事があったので30分で流し観…

そうめんレシピ 5 種

森三中の村上知子さん、料理うまいなあ。 DreamPress社でダイエットメニュー紹介してたのだけど、手つき惚れぼれしてしまった。 細かいレシピはそのうち補完するとして、とりあえずメモる。 - 1) 冷やし中華風そうめん 冷やし中華の具剤をそうめんに乗っける…

miniPC

J-CASTトレンド 有楽町のビッグカメラで、通信端末(e-Mobile用の、加入する必要あり)と抱き合わせで販売価格100円ってキャンペーンをやってた。 契約内容がアレなので、良く考えて買う/買わないは決めたほうがいいかもしれないけど... つか日本って通信費が…

目的と手段

いまだ 「自分が何をしたら今の状況を満足できるものに」 「どれだけ満足したら満たされるか」 加減がわかってないということに気づかされた。 何か目的があるとして、真っ先に考え付く手段を使って解決しようとする。 でも、たいていは良く考えたらもっと効…

六占星術

また今年もやってきた。 1 年早いなあ。 ひとまず購入。平成21年版 六星占術による木星人の運命 (ワニ文庫 (J-69))作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2008/08/20メディア: 文庫この商品を含むブログを見る平成21年版 六星占術による霊合…

online 落書き

最近の落書きは、はてなハイクにオンライン落書き&投稿がもっぱらだ。 そのせいかどうか、単にトシのせいか紙にアナログなおえかきができなくなっているようだ。 良くメモ帳やらチラシの裏やらにテレビ見ながら落書き、電話しながら落書きーなんてやってた…

元気らしい

本日通院日。 診察室で主治医にあいさつすると 「もうすっかり元気そうだよね。挨拶が違うよー」 って言われた。 うれしい;; - 普段の生活の話をしていて、最近何を飲んでも食べてもおいしく感じることについて及んだ。 すると 「夏は普通痩せるもの ! 夏…

ゆるく

ネトゲからつながって実は同じ会社でした(笑)みたいな知り合いから連絡があった。 メールにかわいらしく配置された絵文字に(^−^#)ビキビキ感を抱いたのは内緒だ。 あまり血液型でどーこーってのは無いと思っているんだけど # といっても、やっぱり話の流れで…

Xlink KAI を Vista に導入する

USB アダプタのメーカーサイトをちゃんと見ないとだめね。。 Vista マッシーン買い換えたときに一度試していたのだけど、最新のドライバ入れてうまく動作しなかった。 それであきらめてたのだけど、今日http://xlinkkai.web.fc2.com/様のサイトを見ながら確…

小休止

本日は寒くて寒くて目が覚めた。 けど、起床はせずだらりんこしていた。 気づくとうとうとしてるのだが、たいてい g たぬが顔をぺろぺろ嘗めて起こしてくれるw あまりうれしくない起こされ方だが、とりあえず親愛の情は持ってくれてるらしい、ということで…

はてなハイク

現在、落ちてる模様。 落書き書いて投稿するところで固まってるので、久々に PrtSc ボタンを押下してみた。

突発的肉

昨日、前前から行ってみたかった小羊(地図/写真/恵比寿/焼肉) - ぐるなびに行った ! 金太郎もとい金の羊(新橋/ジンギスカン) - ぐるなびのガンガンの炭火で焼きまくり系とは違い、とろとろ炭火でじんわり焼いて頂く系のお肉だった。 アツアツでおいしか…

8月折り返し

最近 g たぬのえさの食いつきがさっぱりよろしくなく、食べなさすぎで吐いてしまうことがあるくらいになってしまった。 なので、武蔵大和のほうにあるミューというショッピングモールに、近所さんが利用するペットショップがあるというのを聞いていたので、…

すりこみ

■具体例 あ ! この頭に浮かんだフレーズをどうしても楽譜におとさなきゃ と、五線譜に向かっていると、まさに同じメロディが外から聞こえてくる なんだーさっそくぱくられたのか ? 誰だ ! と外を見ると、ゴミ収集車の音楽でした あやうく私が盗作しちゃうと…

3 度目の夏

伯父が亡くなって3年、お盆には1日早いが盆参りに行ってきた。 世話好き話好きの伯母の 「あれ食べる? これ飲む? 疲れたでしょうこれ食べてきなさいendless」 攻勢にさらされつつごあいさつしてきた。 伯父のアトリエは従姉妹の仕事場となり、気楽に入ってい…

はてなハイク

最近はてなハイクのお絵かき機能にすっかりはまって落書きしまくっている。 あぐらかいて座ってたら、久し振りに父に怒られた orz

オリンピック始まったよ !

最初は 「きっとなんか起こって開催できないよ」 とかさんざんな言いようだった割には、今とても北京五輪が楽しくて仕方ない。 見れば確実に叫ぶ。 声を限りに応援する。 マスコミから全くのノーマークの選手が頑張って決勝進出 ! とか、そういうのってとて…

サッカー残念

開会式始ってないけど、さりげなくオリンピックは始まっている。 サッカーの予選を昨日今日とテレビ観戦した。 もともとあまりスポーツ観戦は得意でないのだが、なぜかオリンピックは見てしまう。 # 北京で開催されたメリットって時差があんましないくらいじ…

頭うった

g

どうやら g たぬが父と散歩行くときに扉の前でハーネス引っ張られて頭打ったらしい。 散歩から帰ってきて、なんか元気ないうえに、頭なでると 「キャーン」 ってすごい鳴き方する orz 普段は深夜まで遊びまわってるのだが、今はぐったり寝ている。 すげえ心…

自己中心とは

基本的に人間は自己中心であるべきだが、その自己中心の行動云々の結果により他人を傷つけてしまってはいけない

止まる日

5時半くらいまで眠れなかったわりには、7時に起床。 これを機にちゃんと夜眠れるようになってほしいが... 暑さには困った。 からみついてくる g たぬにも困った。 - PM 通院。 医者と今のペースで〜もう所見的には大丈夫(復帰可)だと思うけど、やろうとした…