2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

門出っぽいもの

職場変わる直前にいた部門で、一緒に組んで仕事してた男性。 2 人一緒に別の職場で働いてた。 Total で半年くらい ? 仕事のやり方とか、呑みとかちょっと高級な呑みとかオッサンな呑みとか色々学んだ。 私は移ってしまったが、彼は引き続きそこで働いている…

散歩

日中、ちと外出先で試着中、全身鏡に映った自分の姿を見て... 己はゴーゴンか ?(涙) - というわけで、思い立ったが吉日、夜家にいるときは近所を散歩することにした。 早速今日実践。 15 分ほどだったが、息が切れてしまった。 うーん体力なーい。

人生の休息

体調悪くてぐったり... 世の中のいっつも元気で体調悪いなんてありえん ! てな女性がいたらマジで尊敬する。 - 母は結婚してこのかた、家のために私ら家族のために、家事をしたり相談に乗ってくれたり etcetc....色々やってきた。 リーマンな父は退職したら…

久々

久々に S と呑んだ暮れ。 彼女も色々あったんだな、と思った。 彼女と会う前に、色々と考えて、どんな話題ふろう ? なんてぐるぐるやってた自分がばかげて見える。 少なくとも、前にあったときに比べて、私よりもずっと上のステップに達してしまった。 色々…

ダメだし

色々ダメだあああ 1 日打ち合わせで疲れた。 実作業は終業時間後って変だ。 どうも来月からフリーの就業時間 (という名の残業代カットな会社本位な制度) に変わることになったので、もう絶対帰りたくなったら帰る生活実践してやるう と思った。 仕事には振り…

おはぎ

丁寧に練ってある餡子って最高に美味い。 これと緑茶のコンボ、好きな人にはたまらんと思う。

浮き足立つ

面白いくらいに休日前ってみんなわくわくモードなんだよなあ。 終業時間近くに、呼び止めて話をしようとすると、その人の足は 「帰りたい帰りたい帰りたい」 って訴えてんのw 要するに、私と相反する方向につま先が向いてるって話なんだけど。

Apple shop

3/21(水・祝) 有楽町ビックカメラにて 先着 500 名に T シャツプレゼントだそうな。 並ぶんだろうねみんな...

病んでる

水曜日に休み、という微妙な配置のせいかどうだか知らないが、本日欠勤率が 20%↑... 大体休む人は固定。 「ヤバそうだなあ」 って感じがむんむんする。 - さてあれだけ自分で自分を追い込んでハマったのが、解決ではないが今日なんとなく盛り返した。 コレ見…

冷える

手足が凍りそう。 土曜日の衝撃からまだ覚めやらぬ感じ。

がつーん

体調悪し... そのせいか知らんが久々に悪夢を見た。

悶々

お客にレビュー。 なるべく操作を少なく、機能は満たしつつ見える情報量は抑えつつってな兼ね合いを大事にしつつ設計してみたがどうやらお気に召さなかった模様。 とはいえ、かみまくりな説明でも何とか理解してくれたようで、でも明らかに先方モチベーショ…

ふとる

夜中でもケーキくっちまった... 美味しい物は美味しいから仕方ない。 美味しいのも薄命なんだ。

はてなロディア欲しい!

というわけで、ロディアに釣られて書いてみる。 - 甘すぎず、上品な味わいなので、モエ・エ・シャンドンシリーズのシャンパンは、色々種類ある中でもかなり好きな部類。 お値段ランクが中の上〜上の上のものばっかりなので、なかなか自分では買えない。 一度…

初のレビュー会。 うーん何事も根拠と理由の説明... ちょっとした切り返しが全然だめだ。

ひき肉

帰宅すると誰もいなくて、で愚弟も帰ってくるとゆー連絡があったので昨日に引き続きクッキング。 冷蔵庫を見てみるとこれ見よがしなひき肉が 2 パック...(賞味期限1日切れw) これは何かつくるしか !! と思い、真っ先に連想したのはハンバーグ。 そういえば…

筋肉痛さ、再び

先日、従姉妹のちびっこたちと縄跳び遊びをしたツケがきた。 腕となぜか足首が痛くて痛くて痛くて動けない... 仕方なく薬局でこんなん買ってしまた。 なんか最近筋肉痛で色々なものを失っている気がする。

1 年

伯父の一周忌。 早いなぁ。 もう 1 年経つんだ。 ほんの身内だけで集まった法要、といっても、伯父は楽しい物好きだったので楽しくみんなで騒げばそれが供養になる、という伯母の意向であえてお坊さんはいなかった。 ちびっこたちのギター、縦笛、アコーディ…

2 回目

去り行く元・同僚の送別会。 まぁ今週 2 回目だったわけだが... 白い帽子を被っていたおかげで、すんごいわかりにくい場所にあったお店だったが、先に呑んでた同僚が見つけてくれた。 助かった。 このまま一生行き着けないのかと...ってすいません、地図はケ…

淡々淡々

ひたすら頭を使ったり、コンピュータリテラシーが全く無い人のごたごたに巻き込まれたりだとか。 この日は、ヘタな親切が仇となって帰ってくる、という経験をした。 めったにないことで、とても新鮮。 なんでこうなったのかじっくり考えながら仕事を進めてい…

1 回目

去り行く元・同僚の送別会 @ いつもの店。 私も去った場所から、また 1 人去ってしまう。 で、呑みながら愚痴を言ってるのを聞きまくる ! と言う趣旨だったので話を聞く。 すると私が思ってたことととても近いことを彼女も考えていた、と言うことがわかって …

話を聞く

皆が色々覚えさせようと頑張ってくれるのを感じる。 その頑張りにこたえなければ、と思うのだが、焦って進もうとしても前に進めない状況というか まるで歩く速度に永遠にあわせ続けるウォーキングマシンを歩かされているかのような感覚。 なんとか飛び出した…

一週間の始まり

夜眠れない割りには、さくっと、いつもより早いくらいに眼が覚める。 不思議だー。

エヴァンゲリオン

今更全話視聴。 ラスト、あまりのカタルシスっぷりに一部ついてけなかったが、人がコレにハマるのも納得。 アスカはなんで精神崩壊しちゃったんだろう ??_?? 何か誰もがトラウマとか葛藤とか抱えてて、単なるロボット物じゃないストーリーが面白い。 結構エ…

ひなまつり

散らし寿司作成 & はまぐりのお吸い物作成。 はまぐりはこんぶだしにただ単にはまぐり入れて煮ただけだったんだが、いいお出汁が出て最高に美味かった ! 既にひな祭り用の料理を頂くのすら恐縮なお年頃なのだが 「女の祭りだからいいのよ」 という母のひと言…

とるものもとりあへず

話好きの人が話しだすと、酒呑み始めたら止まらない呑み助のごとく、底抜けというかうわばみというかなんというか。 早く帰宅したいなあと思っているときに限って人が来たりね。 昔、RO で PT 狩りしてポタ出してさーみんな戻ろうか〜、ってなときにレア Mob…

弥生

キレイな漢字だこと。 もう、今年も残り 9 ヶ月しかないよ ! と思うと、焦りを感じなければならないのだけど、なんとなく漫然と日々を過ごしてしまっている気がする。