門出っぽいもの

職場変わる直前にいた部門で、一緒に組んで仕事してた男性。
2 人一緒に別の職場で働いてた。
Total で半年くらい ?
仕事のやり方とか、呑みとかちょっと高級な呑みとかオッサンな呑みとか色々学んだ。
私は移ってしまったが、彼は引き続きそこで働いている。
今年度いっぱいで元の職場戻る、って聞いていたけれど。

  • -

今日久々にメッセが飛んできて
「今いるトコのブチョーにこっちこないかって言われた」
という内容。
やっぱり見てる人は見てるんだ。
私だったら、必要としてくれる人のところに真っ先にいっちゃうなぁ...なんてことは言わなかったが、ひとまず悩んでたようだったので、背中にケリをお見舞いするかのような内容をメッセしておいた。
ありがたいなぁと思ったのは
「戻りたくなったらいつでも言ってね」
後ろ足で砂かけるように移った私になんてありがたい。
確かに今のところではどーにもならんくらいドジでのろまな亀以下の単細胞生物並みで、つい
「も、もどりますぅうう」
といいたくなる衝動と戦った ! が !! 私は
「せめて、1 つは何かを成し遂げてからじゃないと、前となんもかわらないのでもうちょっとがんばってみます」
って伝えてみた。

  • -

帰宅したら師であり従兄弟である御仁からメール。
こ、今年も頑張ります。