2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッツジェラルド

妖精絵を描く画家だそうな。 テレビみながら落書きしてたらカッパが可愛くなったのでメモ。 レーピン、ギュスターブ・モローの「オイディプスとスフィンクス」

牛肉とにらともやしの酢の物っぽい何か

■材料 家族 4 人分 牛肉 細切れというか切り落としというかとにかく細かくなってるのを適量 250 g くらいだったかなあ ニラ 2 束 雪国もやし 1 袋 片栗粉 ゴマ油 酒 みりん 砂糖 醤油 酢 適当にすだちとかでも ■作る 1) まず牛肉をボールにいれごま油、酒、…

口説き文句

四草兄さんの口説き文句は 「家に来い」 だそうだ !! - ちょっとした困りごと。 むかーしの職場の同僚だった人からものっそい久々に携帯宛にメールが来た。 何事にもまっすぐで一生懸命、困った人には手助けする、面倒見のいい姐御肌。 呑みもトークの相性も…

久々精神的疲労

土曜日は従姉妹母子(長女)上京してきた。 正直、従姉妹に毒の気配を感じて、ものすごく不安になった。 人の心配する前に云々、なのは承知だが子供の将来が不安になった。 というのは、私も無意識に親が絶対で自分の意見があっても言わないべき、で育って今に…

四草兄の涙

tv

スタジオパークでこんにちは、のゲストが四草兄こと加藤虎ノ介さんだった。 小学校一年のとき大病で一年近く入院していたそうだ。 人の死を身近に感じたとか、退院したとき「生かしてもらってる」と感じたとか、人生観が変わってしまったという。 今回ちりと…

pixiv

ROM 専で登録。 プロの人やどっかで見たことある名前の人がいたりで...ふふふふ やっぱり毎日描いてる位じゃないと描けなくなるね。 http://www.pixiv.net/

実写版 AKIRA

あまりの衝撃にニュース拾い読み ニュー・マンハッタンて...ラブホですかw 前後編の 2 部作、レオナルドディカプリオがプロデューサーだそうだ。 主演も ? って話があるのかないのか、希望としてはなしの方向で... 仮にハリウッドお得意の特殊メイク(笑)で …

古くて新しい

GS。 Group Sounds っていいなぁ !

にしこり

錦織選手おめでとう ! 若干18歳でオープン制覇。 すごいなー ! 名前聞いたとき、とっさに松井の顔が浮かんだのは私だけじゃないと思うんだ。

天使の囁きの日

2/17 は天使の囁きの日だそうな。

色々届いた日

カーボンヒーターが届いた。 想定の 2 倍のサイズでびっくりした。 まぁ、実寸を確認してなかった私が悪いんだ。 しかし今ぬくぬくしながらこれ書いている。 幸せ〜である。 - JAとさしで注文していた土佐文旦が届いていた。 でか ! 手の平に載り切りません…

? 日目・気づき

昔から私の部屋には暖房がなかった。 居間に行けばストーブ、もしくはコタツがあり、そこは暖かい世界でそこ以外の部屋は寒いものだと思っていた。 寒ければ 「毛布を足に巻いとけば暖かい」 というのが家人の口癖だった。 一昨年までは石油ストーブがあった…

聖☆バレンタイン

今かなりオススメな神様ズin立川ストーリーなのが、聖☆お兄さん聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るなんかもうデ…

もっふもふ

身体動かして疲れさせようと散歩にでかけた。 途中、I ちゃんより知久さんのライブのお誘いがあった。 何気に知久さん単体のライブは行ったことがないのと、たまの音楽に触れるの数年ぶりなので楽しみ。 マックでマックフルーリーダブルチョコを食していたと…

ぬるホッカイロ

夜に PC 触ってると、だんだんと手が冷たくなってきて感覚が無くなってきて思った位置をクリックできないつまり誤クリックしがちになるのがイヤだなあ、と思っていた。 箱のティッシュがなくなってしまったので、近所のドラッグストアに買い物へ行った。 日…

Ugly Betty

tv

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty/ 現在 第 17 回が終わったところであるが、最初 「え...これが主人公 !?」 と眼を疑ってしまったあのアメリカ・フェレーラが回を追ってかわいくなっている件。 恋をするとかわいくなると良く聞くが、彼女の場合は失…

寒さが身にしみると思ったんだけど

気温 12 度とか ! そりゃ雪も溶けるさ。 明日も雪が降るらしい。 すると、今年の雪は 5 回目ってことになるのか ??? 温暖化が進むと冷やす方向に天候は変動するのだろうか。 - 母が、近所にすむネイチャー系のおばさんから #個人的ネイチャー系定義 : 食事は…

セカンド...?

言い間違うことによって、本質を突く:小鳥ピヨピヨ うっかりのいい間違い、たった 1 文字の違いなのに不覚にも吹いたw のでエントリーの URL をメモしておく。 - セカンドライフって知ってる限りでやってる(た)人って 1 人しか知らないのだが、流行ってる…

山口美江

tv

金スマ見てたら出演してた。 あの人は今、みたいなヤツで。 横浜で雑貨屋を営んでいるそうだ。 引退がらみで上岡龍太郎の名前も出てて、そういやこの人最近見ないなーと思ってたら引退してたのね。 大竹まこととどうやら間違えてたらしいとは口が裂けても言…

節分

太巻きを作成した。 ご飯をノリの上に配置する按配が難しい... 米 1 合弱で一本の太巻きを作成できることがわかり、思ったよりも米を一杯使うんだなと思った。 - 雪が降った。 久々の大雪だ。 受験生は大変だ。 - どうやら食欲増加は鬱薬であるパキシルの副…

猫カフェ

きゃりこ 友人 S と吉祥寺の猫カフェ「きゃりこ」へ遊びに行った。 前に祖母の家でひどい猫アレルギーになった経験があるのでどきどきだったが、杞憂に終わった ! もうもふもふしまくり、なでまくりさすりまくり写真とりまくりで 3 時間猫まみれになってきた…