寒さが身にしみると思ったんだけど

気温 12 度とか !
そりゃ雪も溶けるさ。
明日も雪が降るらしい。
すると、今年の雪は 5 回目ってことになるのか ???
温暖化が進むと冷やす方向に天候は変動するのだろうか。

  • -

母が、近所にすむネイチャー系のおばさんから
#個人的ネイチャー系定義 : 食事は雑穀系、添加物嫌い、常にすっぴん、質素、有機農法大好き、私が大好きな系統
「yaa-at ちゃん、化粧っけもない、おしゃれもしないし(笑)」
と言われたそうだ。
私としては、そのネイチャー系のおばさんと通ずる物があると思ってて、一種のシンパシーというかなんというかそういうものを感じていたのでちょっと意外だった。
人間、予想外なアタックを受けると爆笑してしまうもんだ。
母から
「嗚呼...あのおばさんにそう言わしめてるのよアンタ(嘆息)」
とまで言われてしまったので、せめて紅の一本でもさしてみるかなーと言ったけれど、おそらく思ってるだけで終わりそうだ。
因みに、そのおばさん家と我が家は何でも言い合える関係なので全く悪意も嫌悪感も無いというだけは付け加えておく。