2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

課の定例があったもんで久々に主務先の A さんとランチ。 久々に人と話した気がする... で、議事録当番だったのでメモとって、メールに起こして 「コミュニケーション」 を 「コミ乳ケーション」 で一括送信して、一括メールで上長からつっこみ入った orz ハス…

CUBE WORLD

5cm 足らずの縦横幅の立方体に棒人間が 1 人住んでいる。 箱の種類は 4 つでそれぞれ個性を持った棒人間が住んでいる。 CUBE を傾けてみたり動かしてみるとインタラクティブに棒人間が反応する。 動かす大きさによって反応も変わる。 CUBE 同士をくっつける…

性格まがる

兼務始めてから、仕事する上での Key-word「割切り」 今日久々にリーダーと茶をしたところ、例のごとく私の仕事のやり方等について言及が。 最初は大人になったねーとかほうほうとか言って話を聞いてたのだが、性格曲がるから 3 週間割切って仕事する状態が…

一生治らない

イタリア語を期待してみるも英語。 Barleycorn Sito Ufficiale - Made In Italy dal 1991

趣味嗜好

趣味嗜好は人それぞれ。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060128/mng_____sya_____012.shtml 何かと西東京づいている昨今です。

さてさて

今日はちと会社早退して某所へ。 色々思考はめぐりめぐって... 後悔先立たず、と思わないように行動することを心がけねば。 - 夜は魚づくし。 久々に ( 限りなく低い ) 調理スキルフル発動。 - (23:03) 今日はモーツァルトの誕生日らしい ! mozart - Google …

時効警察

tv

スカイタワー西東京が映ってた。 電車の色が白かったので、西武線ではなさそうな ??

ニュー地図記号

2005/09/07 の記録で書いた地図記号が決定したというニュース。 GSI HOME PAGE - 国土地理院 むぁー直感的だ...負けた...。 と、小学生に ( ある種一方的に ) 敵愾心心をくすぐられてみる。

インテリジェントデザイン

どんなデザインだろ ? と思ったら宗教 & 政治ネタ... 宗教芸術はスキだが宗教自体には興味なし。 - 初めて見た日本語 - 典範 - てかDS 新デザイン...白ってはやってるのかしらん。 白。 清純な白、とか言ってたり書いてるのを見ると 「あー黒い黒い」 と思っ…

不審

今日もニット帽とマスクで出社。 同じ課になったが、殆ど会話したことない人 ( そういう人ばっかりだったりするのだが ) がニヤリ笑いと共に 「あやしい格好の人が来た」 だの 「入り口で止められなかった ? 社員証の写真と全然違うのに」 だの散々な言われ…

LISMO Web Site

サービス・機能 | スマートフォン・携帯電話 | au( 要 FlashPlayer ) 「Map」 ボタン、これ最強。 押したらどの位置にいるかすぐわかるし、そこから遷移もできる。 通常マップのリスがちょこまか動いて案内してくれるのがシームレスできもちいい。 リスのア…

こりっきー

長州小力のパラパラ (?) のダンス見るたびに 「帯ギュ!」の すばしっこいデヴ のコマを思いだす。 1話しか読んだこと無い割には、すごい印象深かったんだと思う。

無題

風邪引いた 久々に主務先の人と昼食べてブルーになる話を聞いた 早く帰る〓と思ったら翌日の打ち合わせの資料準備忘れてることに気づいてしまった 若干へろへろ気味で五反田着いたら電車止まってた 改札で振り替え券もらおうとしたら 2 年前に参加してた仕事…

自己犠牲

今読んでる本の作者さんの世界観がぴたっとマッチして読み漁ってるのだけど、唯一共感できないのが、Key-man が死んでしまうところ。(自己犠牲、生贄、自殺etcetc) え ? ここで死ぬの ? とか。 今読んでる短編も、死ぬ余地ないだろ。 とか思ってたら最後の最…

冷蔵庫の中にいるみたい

さささささむい〓 もう手袋無しじゃ生活できないとです。 道路がつるっつるで、今日もおそるおそるチャリ乗った。 - ほりゑもん逮捕。 数年も「穴」に気づかない仕組みを作っててメンテしてなかった側の責任ってのは無いんだろうか ?? むしろ関係者もその仕…

道路凍結せず

自宅前は北向きなのでかちかちだけど、幹線道路は問題なしんぐ。 青梅街道ぶっ飛ばしてみた。 帰宅後、かちかちの自宅前でこっそりプチドリフトして 1 人ニヤリ。 すっかり怪しい人... まぁ人いないし OK ?

明るくて目が覚めた。 外は雪景色で、家の斜め前に止めてるナノさんに目をやると、なんだか一回り大きくて、もこもこになってた。 雨の日は外に出たくないのだけど、なんでか雪になると外出したくなる... ちびっこは外で雪合戦やってたり雪だるま作ったり。 …

ライバルが手を結ぶ日

帰宅すると家族よりメールが入って 「迎えよろ」 ってもう夜中の時間ですが... しかし居候の身なのでナノさんに乗り込んでいざ出発。 するとカーナビの電源 On になってひと言 「1 月 21 日はライバルが手を結ぶ日です」 ´ー`) ? そんな記念日あるのか ? と…

my life as a dog

閉まりかけのエレベータに飛び乗ったらいつぞやの xx さんと乗り合わせた。 「(兼務先上司)に遺言残しといたから、がんばってね」 って声をかけられた。 - 帰宅してニット帽とって鏡を見ると、髪の毛がプリン状態であり、かつ襟足がくりくりになってることに…

ほりゑもん

なんだか巷をにぎわせてる住宅関連のアレから目をそらさせるためのスケープゴートとしか思えん騒動なきがするけどどうなんだろう。 - 良くできてるね、とかすばらしい、とかワンタイム的な言葉はいらなくて、理解の助けになるとかイメージが沸くとか、何も言…

選択

何やりたいのかを決めましょう 上の人々で同意した結果は部下その他関係ありそうな人々にフィードバックしましょう 公式レビューの場で思いつきの仕様変更を口にするのはやめましょう 情報共有。 ほんと難しいとです。 - そういえば、件の御殿山語の人、しば…

M.I. 未遂

生まれて初めてデータセンターセキュリティルームなるところに行く予定だったのに、職場でお留守番。 隠し撮りする気満々だったのがバレたのかも。 うーむ。

功名が辻

tv

本日の一言 : 励め - 久々に大河ドラマを視聴している。 「つ、次も観たい !」 と思える久々の大河ドラマ。 伊達政宗以来かも。 竹中半兵衛が筒井道隆なのもポイント高い。(私事) 司馬遼太郎の原作、買ってるのだけど読んだら先が...。

三大欲の 1 つ

ちと仕事で頼まれごとしてたのを昨日やるつもりが雨降ってて外出せなんだので、日曜日だとゆーーーのに AM から起きて新宿行ってきた。 疲れた。 KEIO デパートで駅弁大集合イベントみたいなのがあって、そこへ親から頼まれた森駅の「いかめし」1 個を買いに…

年に 2 回

1 年かかっても呑みきれない位のサプリメントが送られてきた。 栄養は採りすぎると害があるとゆーけども ? 大皿に山盛りにして写真を撮ってみたい。 小心者だからできない。 - 今朝方ワイドショーでメガネ男子特集やってたそうで起床すると母から 「アンタ !…

蟲激

無刺激と書こうとしたのに。 無音室でもなんでもいいので、何も無いところにいきたい。 帰宅して TV つけたらなうしかの予告編。 おーこれも蟲。 奇遇 ! オダギリジョーのメガネが良い。 - (01:14) ここ開いたら 「インセンティブという意味がわからない」 …

んー?

(00:17) 文庫買ったらブックカバーにノート PC の写真がついてた。 カバーを取ったら本のように見えて実はノート PC。 コンパクトに折りたためてポケットにも入るよ ! ぽちっとなすると A4 相当のサイズにでかくなります。 と思ったけど本は本のままなんです…

固まった瞬間

どっかで魑魅魍魎が跳梁跋扈してるーとか聞いたことがあった。 国会だけじゃなくて、実はそのへんいっぱいいる。 久々にナイス ! フリーズ体験をして一気に氷点下 30 度くらいになった。 バナナも釘で打てる気がした。 - 言葉には言霊ってのがやどっていて、…

professional

プロフェッショナル 仕事の流儀 茂木さんがパーソナリティ。 スゴ録に追加してみたけど、そろそろ撮り溜めてる雑多な番組を消化せねば...

うー

今更風邪気味なんだか、ノド痛い。 カテキン効果を期待して緑茶がぶ呑みしてみる。 成人式、小学生に司会やら受付やらさせてつつがなく式進行した、なかなかいいねぇ。 - 今日からドラマ:西遊記 西遊記は超こよなく愛しているけども、だがしかし どーーーー…