2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めがねを外して歩くススメ

近所の森を散歩していて、ふとめがねを外してみる。 裸眼でいれば、ちょっとでも目が良くなるんじゃないかなという、ふとした思い付き。 緑は目に優しいって言うしw 例のごとく輪郭はぼやけてるし物が物の形を成してない光景が目に飛び込んでくる。 ふと見…

十人十色

人が意思を持ってる以上、認識を完全に同じくするってのは難しいというか不可能なんだよね... と、当たり前のことなんだけど言わずもがなのことなんだけどあえてテキストにしてみる。 自分が 「いいなあ」 と思っていた物事が、ちょっとしたことであっさり覆…

ウツボのくち

g

おなか見せるんだけど、すぐ口ぱくぱくするのを見て母が命名。

殺人

なんかもう、待ち伏せて襲うとか終わってる。 殺す勇気あるなら、正面きって告白でもしろよ、と思ってしまう。 しかも同年代ってのを見ると...嗚呼。 全く同情はできないが、なんとなく情けなくなる。 告白は周りの迷惑にならないけど(なるかもしれないとき…

楽天市場

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 今更だが、楽天市場を使ってペット商品買いあさってる。 検索うまく使うと、ピンポイントで商品比較できちゃうのがいい感じ。 今は消臭…

喘息

またか...orz どうもくせになってるようだ。 ステロイドktkr

寝込むときに見る夢

風邪を引いてしまい寝る。 調子悪いとき見る夢はとりとめが無く、あんまり憶えてない。 一個憶えてるのが 夢の中の自分も寝て夢を見ている(この辺が難しい) ドライカレーを作って食べたくて仕方ない で、夢の中の私は幽体離脱をしていて、台所でカレーを作ろ…

さしみさん

本気でネコに襲われてみた その1 命を賭けて襲ってくるさしみさん !! 本気のねこぱんちがw どうやら、撮影者であるソエジマさんではなく、カメラを狙っているようです(その 4 で明らかに) ソエジマのブロローグ

きもちわるす

肩こりすぎ、頭痛すぎできもちわるい。 でも、なぜか食欲は止まらない不思議。 どうせなら食欲なくしてくれよもー。 - 共同通信ニュース特集:中国・四川大地震 ↑のソースは全然関係ないけど 海外救援部隊受け付けないとか、せっかく行っても震源地付近には行…

そらまめ

箱一杯届いたのをおなか一杯食べて幸せ満喫モード。 天の恵だわぁ 土日今日にかけて調子悪かったんだが、どうも女性特有イベントの前駆症状だったらしい。 食欲増えたりするんだけどね、だるねむくて寝てるってあまりなかったので。

四川大地震

倒壊した建物群の映像を見て、一刻も早く生き埋めになっておられる方々が救助されることを祈りつつ... しかし、コンクリートの建物に鉄筋使ってないってどうなんだ。 姉歯なんてかわいいもんだ。 これをきっかけに、品質を見直す動きが出てくると嬉しいのだ…

ご来訪

おうちに友人 S が g たぬ見にはるばるやって来た。 g たぬ ! しっぽがプロペラのようにぐるぐる回りすぎw 興奮しすぎで存分にモフれなかったかもしれないが...とにかくうちの g たぬのヒト「好き」は激しい。 - AM は歯医者予約忘れて部屋を掃除したり半分…

重い感

どうにも GW 前くらいから肩首が痛く、頭も痛くなってきたので近所のマッサージ屋に一年ぶりによってみた。 予約なしで特攻してすまんかった... 首をぐいぐいおしてもらったとき、ごりゅってすんごい感覚がして一瞬イタキモチイイ状態でフリージング。 マッ…

やさいのようせい

tv

やさいのようせい 芽キャベツたんぬかわゆす

あまのよしたか風の・・・

むかーし夢枕獏のキマイラシリーズから陰陽師から狂ったように読んだ。 菊池秀行の D シリーズ素敵だ。 末弥純さんのイラストの魔界都市も・・・ なんかもう最近どれも同じような 2 次元絵師はよーわからん。 九十九乱蔵ラブ。 おどろおどろしくて綺麗なのが…

おやおや

g

ボタン位置調整してたら入り込んできた。 はみだしとる。 ちょろっとボタン付けして完成。 早速爆睡していた。 よしよし。

初首輪デビュー

g

子犬はサイズ調整できるものを選ぶ...ってことで、最初ゆるゆるで締めたら足がひっかかってとってもカオティック(笑) その後マジ噛みされた。 眼を合わせてくれない。 素直だ。 g たんぬがオシリにしいてるのは、3 年前に着ていたフリース。 デザインは、今…

何だかとってもカオティック

本日神経取り 3 回目。 歯科医の N 先生が歯根の長さ独り言しながら記録していて、私の奥歯は 19mm 19.5mm 19.5mm だそうだ。 神経の治療は奥歯だとメンドイ、アゴ開かない人がいる、唾が出て手がぬるぬるになるetc...で治療の中で 1 番大変と感じるらしい。…

帽子

元同僚の N さんの帽子イベントへ乱入。 2 年ぶりにお会いしたが、お元気そうだった ! マイ病みの話なども出たが、どうもうっすら察しておられたようで...心配かけちゃいけねえと強がってみたが逆にとっても励まされた(涙)(涙) そして帽子たちを案内していた…

ナルギス

ミャンマー直撃のサイクロン、NASA の航空写真を見て久々に鳥肌が立った。 心霊写真とは全く質が違う恐怖だよね。 http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/080507/amr0805071149007-p1.htm

怖い物をみたい

アホみたいに心霊写真とか動画とか観まくってる。 夏はまだ先なのに不思議。 たまーにこういう観たいウェーブがやってくる。

CLOVERFIELD/ヱヴァンゲリヲン序

前者 これは怖い ブレア・ウィッチ・プロジェクトは精神的に怖かったが、こっちは物理的に怖い。 あんなわけわからんバケモノに取り付かれたら発狂しちゃうかもしれない。 それにしても結局あれは一体何だったんだ !! あ、でも続編は全く希望しない。 チラシ…

はらら

なんだかわんこをもふっていたらこんな時間 疲れて人に気遣いの笑みを返す余裕がなくなったとしても、わんこの無垢なしぐさを見ていると気づくと微笑んでる自分がいる。 かなり厳しくしつけてるつもりなんだけど、それでもおもちゃ持って 遊んで遊んでー(き…