きもちわるす

肩こりすぎ、頭痛すぎできもちわるい。
でも、なぜか食欲は止まらない不思議。
どうせなら食欲なくしてくれよもー。

  • -

共同通信ニュース特集:中国・四川大地震
↑のソースは全然関係ないけど
海外救援部隊受け付けないとか、せっかく行っても震源地付近には行かせないとか、震源地のすぐ近くに核関連施設があったなんてニュース見ちゃうと、それはもう作為的なもんを感じたくなくても毛穴からこうじわじわと入り込んでくるさ。
中国は安全、品質ばっちりなんて報道してても、オリンピックのためにパンダ 8 頭北京へ運んだとか、なんていうか張子の馬というかなんかうまく言えない。
外面だけ良くて中身のどろどろしたものがかいま見えてしまうと、得体の知れないきもちわるさを感じる。
それを国レベルで見てみぬフリしてる(気がする)世界各国にもきもちわるさを感じる。
もうさ、ぶっちゃけオリンピック中止でいんじゃね ?