2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況まとめ

26金 出社 朝6:50起床とかどんだけ気合い入ってるw 会社着いたらガチで誰もいない。 20分ほど心細くなりあちこちうろうろしてたら上司出社。 なんか私の席ちゃんとありましたよ! びっくりだわ。 荷物出してもらって整理整頓。 多すぎて片付かないw そうこう…

清々しい

久々に聞いたよすがすがしい。 カウンセラーさんの部屋に一歩入って挨拶したときの印象が 「すがすがしい」 だったらしい。 精神的な病気は 「はいこれで完治」 というのがない。 ここ1、2か月ほどは調子は基本的に良くて、朝もすっきり起きられる。 外出も…

カタマリは溶けてなくなった

先週ずっとあったもやっとした何かは 姐さんやら愚弟さんやら家人さんやらにすかっと一蹴りしていただいたらどっかいっちゃった。 んで、なんか妙に落ち着いて面談に挑むことができて、週末から社会復帰に向けてもにょもにょすることになった。 わほーい 路…

VOICE

いまだ気持ちのカタマリを、んーこれどうやって片付けよう、と考えあぐねている状態。 元同僚に無事お子さま誕生の知らせを聞いた。 素直に嬉しい。 まだそういったとこの感覚はあるようだ。 お祝い何がいいかな。 人の喜ぶ顔を見たい。 私も共に喜びのお相…

一途

自分には最初目的決めたら貫徹する甲斐性が全くない。 飽きっぽい。 なんとなく、とりあえず始めた事でも、続けられるならばそれは「一途」なんだと思う。 自分と他人とを比較すまい、と決めてみたけれど、何かに打ち込んでいる人の姿を目の当たりにすると …

時計

先日の時計は祖母にあげてしまったので、何か自分祝い用にー、と思って探していたら、実家に戻ってきていた自称時計オサレ野郎の愚弟が 「くろのぐらふくりっぱーはおススメ」 と言い帰って行った。 調べてみた。 http://kakaku.com/fashion/watch/ma_5030/ …

初めて

未だに初めて見たり聞いたりすることがありまくる。 ヨシン 余震じゃない、信用を与えるの与信 レンゲ れんげの思わぬ使い方を初めて知る。 スープを飲むためだけにあるわけじゃーないんだ !

オノマトペ

突然思いついたよオノマトペ。 語感がいいよオノマトペ。 - やたら擬音使って会話する人とはうまくコミュニケーションが取れない。 自分もその傾向があるという事がわかってるので、なおさらに意識して使わないようにしている。 なんでうまく意志疎通できな…

中秋の名月

我が家ではいわゆるパーテーはないけれども、季節季節のイベントはある。 この辺りは私も受け継いでいきたいと思う。 雲が邪魔でお月さまは見えなかった。 残念。 本当はお団子にサランラップはなしなんだけど、g たぬがいるゆえに仕方ない。

オシャレイヒ〜

久々に、漢方のお医者さんに行ってみようと思う。 以前アトピーひどいときにはお世話になった。 病んで健康診断受けてないので、時間がある程度自由になる今のうちに、という心づもり。 その医院の診察は、大先生が指先で脈みて、何やら漢字でカルテらしき紙…

肩もみ

母が持ってた生活の木ってとこのマッサージオイルのハンド&ネイル用で肩をもみもみしていた。 ハンド&ネイル用だけど香りいいし・・・と思って使っていた。 いいのか悪いのかはさておき、香りがいいので気に入っている。 先週、新宿伊勢丹にケーキ観にいっ…

死体

小さいトカゲの子供がいたのでかわいいなーと思って観察していたら、日光浴してるっぽい割には全く身動きしないので指を近づけてみたが逃げない。 えいやっとつついたら死んでて悲しくなった。 - まったく関係ないが先週末体重計乗って ド----(゚ロ゚;)----ン だ…

したびらめのムニエルのレシピ

0) 鱗を取る 背中もおなかも取る。 結構しっかりついてるので気合入れて取る。 1) 内臓をとる 腹側 (白い方) 顎の下あたりに、えらに沿って斜めに切れ込みを入れてかきだす。 ちょっとしかないが、まあ念のため。 2) 背中 (黒い方) 背骨に沿って切れ込みを入…

夜祖母から TEL があった。 久し振りに話した。 とても喜んだ声で、時計はとても気に入ってくれた、母やその兄弟たちが送る何ものよりもうれしかった、と言ってくれた。 私はそれを聞いて少し目が潤んでしまった。 声には出てなかったと思うのだけど...!! 電…

福田首相辞任

政治 ? んー良くわかんない〜 でたいてい流してきたけど、今日の福田さんの辞任や前回の阿部さんの件を目の当たりにして そろそろ日本やばいんじゃね ? って思えるようになってきた。 というか政党って足の引っ張り合いするためにあるんですかね。 さてどう…