2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

良いお年を。 - (随時) 平原綾香って良い声してる 森山直太郎の「風花」メロディーラインがツボ モーニング娘。は集団にいてからこそ個性が生きる 美川憲一の早着替えなかったー(゚∀゚) ゴリエかわえぇ ! すんごい良くそろってる。いい感じ。 小林さちこ巨大。…

雑踏

師走のデパートは地下がやたら混んでて 2F から上はがらあき。 そば茶がマイブームなので、色々買ってみた。

ひたすら寝てた。 働いてた人に申し訳ないくらい寝てた。 - 夕方前くらいにやっと覚醒して、件のサラリーマン NEO、さりげなくビデオ録ってたのをぼーっと見てたりした。 ほんとに NHK の番組なのかコレ ? という面白さ。 ( 声出して笑ってしまう ) 今日はじ…

仕事納め

おつかれ。>自分 - AM は主務先で打ち合わせ。 昼休みに暇つぶし兼ねて本屋へ。 棚の間を斜め読み(?)して回ってたところ、目に飛び込んできたのは 「宮崎駿vsニック・パーク」by MOE 斜め読みのつもりが即購入。 W&G のキャラ、学生時代に真似して良く作っ…

Play Music Player bB

http://toyota.jp/1226/ 迷走っぷりに各方面でナイス反応。 座ると沈みこむ椅子には座ってみたいかも。

街灯が明るくて見難いときは、指で隠すだけでも見え方全然違う。 祖母から辛子明太子を頂いて、ご飯の量が普段の 2 倍に。

使ってみたかったフレーズと、Windows Live Mail b

各種オンライン登録用のメアドをWindows Live Mail bにしてみた。 どう見ても Outlook です。 本当にありがとうございました。 - さてどうやったら元のメール GUI に戻せるのか。

隣の芝は、眩しくて目を開けているのも辛いくらいの青。

今日はとてもたくさん頭を下げた日。 - 帰宅するとhttp://www.nhk.or.jp/neo/ 「あーーーいるわこういう人」 マジンガーZ の格納庫の見積もりって、これネタじゃなかろーか ??? ○田建設ファンタジー営業部に知り合い居る人いないかしら。 Google の社食いい…

年賀状

プリンターお買い上げ とりあえず家人は満足そうなのでよしとしよう。 久々に車運転した。 そういえば車のススハライをしなければ。 すっかり失念してた。 - (00:36) Google Doodles 完結。 ねずみ君、身体張ってる。 全然関係ないがネコとか犬とか、手を身…

めりくり !

昨日二日酔で行けなかった「赤ずきん」と名作絵本の原画たちを見にはるばる成増まで。 ペロー版とグリム版と 2 つお話あるって知らなかった。 狩人がラスト助けるグリム版は、ナチスが唯一発禁にしなかった本 (豆知識) 各時代の絵本作家の本が展示されてるの…

また

呑み過ぎた次の日は 1 日が無駄にすぎてゆく。 てか昨日何書いてるんだか。 むー - (23:01) Google Doodles わくわく

終電

帰宅すると、小田和正の番組やってた。 ちょうど中居君と唄ってるあたりで、しかしなぜか涙した。 お酒が入ってるせいかどうか。 小田和正の歌を聴いてるとなんでか涙出る。 不思議。 たまーに、車乗ってる間じゅうずっとアルバム流しっぱなしにしている。 -…

底辺

これ以上悪くなることもないし、ひたすら自分が良いと思えるものを探して、見て、を繰り返すしかない。 今日は珈琲を 3 杯も飲んでしまった。 ミルク入ってるし、胃は荒れないでしょう。

兎も角

提出完了。 逃げも隠れもできねー。 今日は色々な人と久々にお話する機会があった。 再び年末のご挨拶。 - 吉祥寺の駅前がすごいことになっている。 信号待ちしてたとき、地元の高校生らしき女の子 2 人が駅前のソレを眺めながら 「なんかミョーに気合入って…

パス

だめだー - (00:22) 写真屋でやろう...

個人差

年賀状つくらねば... - 人前に出て話をするのは苦手。 しかし、反応をうかがうのはとても興味深いし面白いし新しい発見がある(こともある)。 モギさんの言うところの 「しばしば、同じできごとを前にして自分と他人では感じ方が違うことに驚く。」 これがあ…

fps

朝が寒くて寒くて...コート 2 枚重ね。 夏生まれなので、寒さが余計身にしみるみたい。 - 先生と冬の明け方は星が綺麗に見える、という話になった。 夜明けの瞬間の空は、数え切れないほどの色が見えるというので思いだしたのが 学生時代、祖父の法事で宿泊…

今日からまた都下某所デーなもんで、朝イチにおでかけ。 朝ロー○ンで買った紀州梅のおにぎりを昼食べようとしたら、なぜか中身がしらすとおかかだった。 面白かったけども、ここは冷静に返品した。(2 クチ食べてしまったけど) お店の人もびっくりしていた。 …

チャリのサドルに、霜が降りて白っぽくなっていた。 払おうと触ってみるととても冷たい。 - 帰り際、コートのポケットに交互に手を出し入れしながらチャリを漕いでいると、近所の T 字な坂道にて、脇から白っぽい影が飛び出してきた。 「ぅわぁーー」 (怖い…

読了

坂の上の雲 (8) 読み終わった。 私の読んだのは文集文庫(全 8 巻)。 オリジナルは全 6 巻で、その当時のあとがきがついていた。 てか昭和 44 年...産まれてない。 描き終わったのに 4 年と数ヶ月。 1 つのことにこんなに集中することって今までもこの先もあ…

適当さのさじ加減

多すぎてもぐだぐだになるし、少なすぎてもぐだぐだになるし。 - 寒くなるとかぶるニット帽、主務先の庶務さんに 「モダンね〓ソレ」 といわれた。 実は、地元のシルバー会のおばあちゃんたちが編んで、\1,000 くらいでバザーしてたものだったり。 庶務さん…

確認

添付忘れメール 2 回 表題間違いメール 1 回 誤送信 1 回 関係者各位に迷惑かけまくり。 某社の PL さんから何度やったら気が済むんだ感がもりもり行間からあふれる個人メールを頂いた。 送ったメールを削除できるようなツール、アイデア博士の方作ってくれ…

お見舞い

ちょいと用事がてら友人のお見舞いへ。 行ったその日に、退院の日いついつにーという話になっていたので、おそらく着実に回復しているのでしょう。 - 6〓8 週で骨はくっつくらしい。 人の回復力ってすごい。 骨が回復する、ってこと自体がすごい。 骨って一…

なぜか忘年会の予約

矢張り、全然とれまへん。 1 時間ほど店探し & TEL して結局駅から離れたちんまりとした飲み屋。 まぁ無駄にえらいひとばっかりだから、たまには歩いて運動もしないと。 と、考えると、とても良いことをした気分になる。 - 久々に読書というか読文。 一気に…

12 人の円卓の

今日は超早く職場あがるつもりが結局定時すぎまで残ってしまって、PARCO 劇場には 19 時前ぎりぎりに到着。 同期の S ちゃん I ちゃんと三谷幸喜の 「12 人の優しい日本人」 絶え間ない笑いとめまぐるしい展開であっというまに 125 分が過ぎた。 筒井道隆の…

まっくらい

またもや... あーぁーぁー - 栄養たくさんとれそうだと思ったら、社食と売店閉まる時間が早いし。 以外に痩せるかも。 AM 出社したら打ち合わせドタキャンされてたので自己鍛錬に励んだ。 「んー、OK ! 」なポイントを探すのは難しい。 - http://www.yomiuri…

まっくら

職場の扉のノブが 「ガチャ」 って音をたてたので様子見に外出てみたら電気全消え非常灯以外殆ど真っ暗でびっくらした。 警備のおじさんが巡回中で、1 個 1 個扉を確認している音だった。 「あーまだいても大丈夫ですから」 って声かけてくれたけども怖かっ…

何かが足りない

帰宅するとピアスが発見されてた。 洗面所。 無き物と思ってたのがでてくるとうれしぃのだけど、出かけるときはちゃんと耳にくっついてた気ががが... 所詮人の感覚なんてものは当てにならないということかも。 というか私の感覚がどおにかなっちゃってるのか…

特権

なんだか無駄にエラい人が多いせいか忘年会幹事役が廻ってきた。 しかもメンバー殆ど重複して 2 回も。 頼まれると断れないという特性が大いに発揮されたが、とりあえず兼務してもう何百回目 (割増) かのスケジュール調整だけして 1 個ぶっちするつもりだっ…

帰還

母と弟が帰って来た日曜日の朝 8 時。 いつもは爆睡タイムだとゆーに騒がしくて起こされた。 ゆっくり寝かせて... なんかイタい話をたくさん聞かされて凹。 ■まとめ 時間は誰にでも容赦なく流れる 文化は変わらん むー。 - 物理的に「痛い」といえば友達が …