2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は体半分ってことか

明日組織変更があり、わたしは 2 つの課で兼任することになった。 もう何がなんだか。。末期的。

白い歯っていいな〓

ジャケット怖いけど、中身は繊細。 いい感じに脳内からっぽにできる。I Care Because You Doアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1995/04/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見るRichard D Jam…

Recovery

金曜日行き損ねた N*K 技研公開へ。 朝 9 時におきていってきた。 どーも君はいなかったが、子供連れがいっぱいいた。 未来のディジタル放送のサービスについていろいろ話を聞く機会を持つことができたが... 我が職場で、今後どのようなサービスを検討し実現…

ヘルプ

昼はバレエ。 熊川哲也、略して熊哲主催の K-BALLET 白鳥の湖を鑑賞。 さりげなく、初バレエだったりするのだけれど、なんてしなやかに踊るんだろう。 どこかの洋画家がバレリーナの油絵をいくつも残していたけれど、なんとなく気持ちわかるようなわからない…

思い込み

この日は N*K 技研公開なるイベントに行くべく、直帰にして職場を 15 時くらいにでた。 そしてその足で迷わず渋谷へ。 ... 会場、成城学園前 ノー`) 最終受付時間が 16:30。 もちろん間に合わず。

ダーツ部研修

想像以上に燃えた。 当たってきはじめると、急に真ん中当たらなくなるのはスランプなのか... まだ 3 回目だけど。 - 品達の「なんつっ亭」 並んだだけあった。 おいしかった〓 私の両親の教育方針だかなんだか、塩分取りすぎにならないように お味噌汁とかラ…

うぅむ

疲労が...泥のように眠りたい。 めりはりつけて仕事する、の「めり」「はり」どっちが仕事モードなんだろう。

CS

Customer Satisfaction (綴りあってるか...?) 光栄の某 OnlineGame をプチプチ遊んでたりするのだが 2ヶ月くらい前からもともと表示おかしかったのが、ふとビデオドライバアップデートしてみたら 今度は音が出なくなってしまった。 そんなわけで昨夜23:00頃…

プチ忙しい

会社に携帯忘れてきたことに今気づいてドキドキ。 株の i-mode サイトブックマとか登録してるんだよなぁ´ー`) ID/PW が残らないのが幸いしたか。 とほほ... - アサインされちゃってた PJ が本格的に始動。 見事に組み込まれているので、がんばらねば。 本が…

最後の最後で大失敗。

そんなわけでガーリガーリin吉祥寺無事終了。 最後の最後で手をいれた箇所がへぼへぼに... まぁいい経験というか今後への課題というか。 - 一緒のクラスだった方とマイミク登録お願いしちゃったり、コミュみっけたりで 良い刺激になりました。 それと共に、…

もりもりーん

鉛筆と木炭とどっちかにせいやってことで鉛筆にしたが、色が載らない。 とにかく載らない。 はじめはやわらかい芯で、さらにディテールは HB や H などの硬い芯で。 濃い=*B系と思っていたので意外といえば意外。 ガーリガーリ描いてたせいか、筋肉痛になっ…

花の中学校時代めっちゃあこがれていた、同級男子の兄さまが唐津で窯をオープンした & ご結婚のご連絡が。 自分の道を突き進んでいるのがうれしくて、ほんのちょっとだけ(1μmくらい)センチメンタルなそんな疲労困憊の夜。 寝る。

もりもり描いてます

ピアスホールあけてみた。 ぱちん。 - 久々に「いせや」で焼き鳥をお土産に買って帰った。 1 度おじさんの列に混じって呑んでみたいけれど、今日は疲れてたので無理。 おにいさんが私の注文した品を焼き始めたとき、よっぱらいのおじさんが 「タン抜けてるよ…

いよいよ

明日から会社休んでしばらく、ってか 3 日間だけどお絵描き一辺倒の生活送ってくる。 朝早いので気が抜けぬ。

´ー`)

中島みゆきの歌にあわせて ♪下がる〓さ〓がる〓よ株価〓は下がる〓 - ちょいと疲労気味。 今週末は忙しいので、助走期間だのんびりしようと思っていたのだが。

wiki

自宅でサーバ立ててやってみようかと画策中。 JSP とかとむきゃっととかお勉強も平行しつつ...。 おそらくアート系の情報サイトになりそう。

まだ呑むかと

定例化してきている、謎メンバー呑み会@五反田。 初 Join な方から 貴女はモデル体型だ、服の色はもっと派手にすべき 貴女はメガネはもっとまるっこく、眉毛ももっと長く 貴女は自分が思った以上に目鼻立ちくっきりしてるんですよ 貴女は髪型耳の後ろが短す…

狐の嫁入り

夕方ごろ、突然の大雨と雷が来たけれど、30分ほどで止んだ。 止む直前、ぱーっと晴れて、でも雨は降って、という状態になった。 狐の嫁入りについて

のみすぎ

またもや二日酔でしんでました... うーむ。 ごめんよ R 姐さん...

歯医者

放置してたツケを思い知らされた。 しばらく通うことになりがっくり。。 行き着けの歯医者の歯科衛生士さんは、1年前に私が言った(らしい)ことを良く覚えていて 「マッチョ計画その後どうなった?」 一体なんのことやらさっぱり。 - 江ノ島は寒かった... - 夜…

13 日の金曜日でも、淡々と過ぎ行く

朝から打ち合わせの連続で困った。 10:00〓18:30 までほとんど席いられんかった。 ネットサーフィンもできないし、私用メールもかけないしで最悪だ。 Input が無いと干からびてしまふ。。。(不良社員ですから) あまりの打ち合わせ数の多さにすっかり予定から…

初約定... 実に口座開設してから 3 ヶ月以上経過 ´ー`) - バーリトゥードin商店街視聴。 プロレスのことはよーわからんが、商店街のど真ん中で斗うってあんまり無いシチュエーションだから ひたすらウケまくってしまった。 あらすじっぽいもの--- はじめ特設…

うーん

スタバでリーダーと仕事話。 部内に人がいなくなるとスタバ率が高くなる気がしないでもないが笑 さぼり? いあ、仕事の話してるからおっけーでしょ、ってことで。 3日ほど、仕事ご一緒させていただくっぽいので、打ち合わせ場所はスタバにしましょう、と提案…

余計なことを…

ドコモ、iモードマイメニューをFlash化 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/09/news016.html 「Flash対応端末の数が増えたこともあり、端末の性能を生かして、アニメーションやカスタマイズができるようにする」 って ユーザーの一番気にするポ…

久々に

ヤフオクで入札中。 ケンドーナガサキの「バーリトゥードin商店街」。 教えてくださった方に感謝感激なのです。 こんなに早く手の届く、かもしれないところに(嬉 - 10年くらい前に、私にこのビデヲについて吹き込んだ彼女は生きているのかどうか。 5年くらい…

中の人も料理人めざして修行中(うそ

今日は料理と絵の 1 日。 料理。 昼は先週横浜中華街で買ってきたビーフンをもとに作成した焼きビーフン。 夜はなんちゃってサラダとなんちゃって小鉢となんちゃって焼き魚。 おなかふくれたからオッケーかな ? そして絵。 弟の依頼で描いた 1 枚。 題してゴ…

5/7 は博士の日

髪を切った。 モデルのはなさん風、といったら風な感じでばっさりと。 - なんとなく思いついたことを書き連ねると トーマの心臓という Comics で人間の死は 2 通りあるという。 1 つめは自己の死、2 つめは友人に忘れ去られることの死 おそらく私は 2 つめの…

格闘技系

あゝ! 一軒家プロレス 某人から聞いた話で、検索してみたら映画があった。 佐野史郎でてるよ... 西村修 神だ...

GW 終了 (私の中では)

会社行ったらほっとんど人いなかった。 んで、帰宅際にいまだ GW 中の友人と呑みへ。 またーり呑んだあと、友人の友人(? が乱入し、ダーツして手羽先食べた。 ダーツ、2 回目とは思えぬ投げっぷり。 的に当たらない回数もダントツで 1 位。 でも得点も 1 位 …

かしわもち

とある店のかしわもち、このGW期間中 2 回落とした。 ほんとに忘れっぽいなあ。