2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/12

1 年もあと 11 ヶ月したら終わってしまう !! - 声が大きい人って損してそうだ。 電車で、いっしょうけんめい声潜めて喋ろうとしている学生の女子、努力は認めるが全く功を奏してない。 かわいそうだけど頼むから朝は静かにしてくれ !!! と思ってしまう自分ガ…

バルーン

OSK 駅前で空に浮かぶ物体を目撃。 写真を撮ろうとしたが、不覚にも通勤の人の目が気になってしまい断念。 うーーーーーーー残念。 - N*K で特集組んでやってる 「インドの衝撃」 見て、自分の持ってたインドのイメージぶち壊された。 なんじゃこりゃ((((゚д゚…

微妙な距離感

同僚でも、誰一人として同じ仕事してないってなんか不思議な感じ。 仕事すれば何しててもおk、ってところ、気に入った !! しばらく満喫させてもらうべし。

もう

一度書きかけた Diary が消えてしまった。 書き直す気力が無し...うう、悔しい。 自分の凹んだこと嬉しいことを淡々と書き綴る場なので、一度盛り上がって書いた内容は 2 度とは書けないのだ !(と今決めてみる。) うっかり Sleipnir の検索ボックスの「ハイ…

みずたき

鶏肉もも 2枚 野菜 鍋セットイイ(゚∀゚) 2パック 水 10カップらしいが適当に 酒 1/4 カップを目標 - 1) 鶏肉ぶつぎりにしてさっと湯通し&水にさらして余計な油、汚れをとる。 2) 水10カップ位と酒、鶏肉を茹でる。沸騰したら弱火でアクを取りながら30分。 3) 塩…

ライト、ついてますか ?

ライト、ついてますか―問題発見の人間学作者: ドナルド・C・ゴース,G.M.ワインバーグ,木村泉出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1987/10/25メディア: 単行本購入: 53人 クリック: 509回この商品を含むブログ (188件) を見る問題発見についての初級入門な本 ( …

モテナイ系

コレ私のことか (゚д゚) http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai_001.html 某 SNS のくるりコミュに URL 張ってあったのを見て一気読みしたんだが あーやっぱりオカマの人とお友達になってみたいわー。 一刀両断にされたい願望があるみたい。

やっちまった系

前職場の人々のお仕事立ち上げの会におよばれ。 自分の勝手な都合で出てきたのに...忘れないでいてくれるのね ! まぁ一ヶ月もたってないからな !! - で、呑み屋にてショウジョウバエとか黒いあんちくしょうとかそんなネタで盛り上がっちまった。 それも前職…

ファーストインパクト

リアルタイムで、最終回のモノトーン(?)のシーンしか見た記憶がないが、今更エヴァンゲリオン。 シリアスなのかと思いきや、いかにもアニメな展開なあたりとか素直に面白いなー、と思う。 そんでもってお約束かもしれないが アヤナミが笑った !(萌) アヤナミ…

淡々と

使い勝手がアプリケーションのつくりと結びついてるようなとこだと、色々なところに引っ張りだこだ。

そろそろ春が近い気がする

コンビニで 「春限定」 って文字を見るようになって来た。 秋冬になって店頭にならぶ新製品を端からちょっとずつ試す チョコうまーい♪ だったのに、気づくと さくら(もしくは)いちご風味うまーい♪ になってる。 - 夜は送別会で呑んだ。 主賓が挨拶の中で 「…

疲労困憊

昔良く泣かされた元同僚と一緒にリスを見ている、という夢を見て目が覚めた。 - 昨夜母にぬってもらったインドメタシンのお薬の効果に吃驚しながらも、夜痛みが復活。 うーん疲れから来るのかコレ ?? - 今日はあらゆるところでまたダメ度発揮しまくり。 作り…

昼過ぎまで寝(追)

14 時半すぎに目が覚めた。 起きた瞬間、あぁ、また無駄にしたなあ、ってすげえ自己嫌悪。 出かけるには疲労困憊、でもとりあえず何かやろーと思ったことやっとかなきゃ、ということで、髪を染めに行く。 メガネの美容師見習いみたいなにーさんがいるのだが…

にらめっこしすぎ & ショック(追)

ひたすら打ち合わせと資料作成とレビューにおいまくられる。 やっとこ、一緒に仕事してる人に遠慮せずに発言できるようになってきたかな...と思っているけど、まだまだ様子見って感じで。 キャッチアップ早いっすねー、って言われるけど、どこ見ていっとるん…

終わった(追)

この日会社の人間が全員集まって色々お話を伺う、という会があった。 そこで自己紹介やれ ! と言われたのでやったのだが、とてつもない大失敗をしてしまった。 なんかこの会社での私の人生 game over ? って感じ。 人々の私を見る視線に哀れみを感じるんだが…

物忘れ回避(追)

メモが手放せない... でも、打ち合わせ場所にノート忘れてきたりとか、ペットボトル忘れてどっかいっちゃったりとか、手袋忘れて放置しちゃったりとか、一体どうすればいいんだろう。

無題(追)

何かあったのかもだけど流石に過去過ぎで忘れた。 久々にネットサーフもしないで仕事することになってる気がする。

人の名前を忘れる

会議中、必死でメモをとってるフリして発言内容からその人が何と言う名前であるかを書きとめる。 - 夜、やっと頂いた大画面な液晶モニタ(90度回転する!)、2G 以上もメモリ積んだ超ゴーカ(私の中で)なデスクトップ PC をいただいたのでセットアップしてると …

取り返す

昨日の醜態を 2 度と繰り返すまい、と目覚ましの Volume Max で 7:00 起床。 無事伯父夫婦を東京駅まで送ってほっと一息。 - 某所で PS3 を触らせていただく。 久々に鉄拳 Play。 シャオユウが全然動かん...そしてタイガーが見当たらない。 というわけで、影…

ダメ度を意識する

結婚式に参列する両親に 「朝早起きして車で送るよ !」 とか意気揚々と夜更かししたのに。 起きたら昼過ぎ。 出かけようと思ったけど、勿論選択したりえきねっとしてたりダラダラしてたらあっという間に夜でかなわず。 この辺でかなりダメ度 MAX 状態だった…

すれ違い

週末従兄弟の結婚式似出席するため、伯父夫婦が上京してきた。 夕飯を食べるのに我が家にくるというので、まだ異動したてで仕事もそんな忙しくないため、会社を早退して手土産等の調達を手伝うことにした。 実に、わが実家に人をお招きするのも...うーむ物心…

波のようなもの

ある日突然食べたくなるもの。 酢昆布 カリカリ梅 ラーメン

死に魚

開発する人々の目が...

緊張

昨日勇んで 12 時前に寝てみたものの、結局 3 時半過ぎまで眠れなかった。 もともと寝つきは悪いのと、休日終わるときはますます悪くなるという困った性質。 で、あー眠れないなぁー、と半ばあきらめて目を閉じたら 朝になってた。 しかも目覚ましの 1 分前…

バカ姉弟

5 巻発売になってたのを見かけて買ってしまった。バカ姉弟(5) (KCデラックス)作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (115件) を見るおねいちゃんかわいいなあ。

しみじみ

なんて何もしない休日は早く過ぎてくのだろう。 ということで明日からようやく仕事。 まぁ今週はリハビリ週間てことで...なんてのんびりも出来なさそうなところだから、ちょっと緊張する。 異動先の職場の勤務体系がちょっと遅めだったので、朝らくちんな方…

体中痛い

なんか体のあちこちが筋肉痛じゃないんだけど痛くて昼過ぎまで寝てた。 うーん、年か... 休みも後 2 日だというのに、カーテン選ぶのつきあったり、ダラダラ本読んだり DOL やったりとひたすらだらりんこしてた。 カーテン屋行って対応してくださった店員の…

肉じゃが

何人前だろ。 じゃがいも 5 個 皮を剥いて、T の字に切って水にさらしとく たまねぎ 2 個 くし型に切る。 が、私のはどうやら小さすぎるらしいので、8 等分くらいでいいのかもしれない。 しらたき 1 袋 軽くお湯通ししてくさみを取るのがポイントらしい。 長…

雨の渋谷

雨と風がありえないことになってた。 - Bunkamura にエッシャー展を観に行った。 こういう展示会に目も開かないようなちびっこをつれてくるってのはどうなんだろ。 人ごみで子どもも泣いて疲れてまた大泣きするし、のネガティブスパイラルだし、あやす親も作…

ぶりの照り焼き

ぶり 4 切れ 水気をキッチンペーパーで拭いとくのがコツだろか。 たれ ( 醤油大さじ1.5、砂糖大さじ1.5、酒大匙1.5、みりん大匙1 ) - 1)たれを作って、中に水気拭いたぶりを入れてよーく漬け込む。 30分くらい。 たまにひっくり返す。 2)グリルの網を熱くし…