2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

End of the Day

http://video.google.com/videoplay?docid=6596386933819999876&hl=en もーーー何度見ても飽きないこの動画。 かつて二層式の洗濯機だったとき、洗っている渦を見ていると引き込まれそうになるという不思議な感覚。 あと、東京タワーだか、そこの展望台の床…

まだ

まだまだまだ様子見、というステータス。

勤怠

メールのヘッダーに「勤怠」=お休み連絡等等って書いてあるものを振り分けしてるんだけど、1 日に 0 通ってことは確実に無い。 このことで思い出すのが、月曜日ってものっそい欠勤率高いんだが、新人の頃いた職場で、ほぼ 1 ヶ月の半分の月曜日を休んでる庶…

ありえないほどの引きこもり

またもやこもってうにょうにょと。 魚やいたり、部屋掃除してみたり。 どうやら唐突に活動し始めるので 「アラやっとスイッチ入ったわねー」 と言われる。

ごめん、筋肉痛

肩が...あがらない... 初めてアンメルツ・ヨコヨコという薬品を使ってしまった。 こうやって、一歩一歩おばちゃんになっていくんだ。 いやでもしばらく手放せないわこれ。

私はスキーに連れて行かれた

出かける前日はブルーなんだけれども。 ちゃんと準備したつもりで余裕で就寝したのに、そういえばバスで駅まで行くんだったー!と言うことに気づき、上野駅までほぼ全力ダッシュ...嗚呼疲れた。 さて新幹線のってわいのわいのしてたらガーラ湯沢。 1.5hちょっ…

先細り

久々に母校へ行った。 話を聞きに来た学生君... うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん なんかパンチが足りないよ !!! 「(なんとなく)半導体やりたいんです」 とかね ! だから何なの ! って言いたくなるよほんと。

新聞紙

リホームで内装全とっかえ、と言う間、カーテンが無いので新聞紙で目張りして寝てた。 しかし、それは同僚に言わせると 「ありえんwwwwwww」 だそうな。 うーん新聞紙あったかいよ ?? 夜、ガムテープではりつけて、朝外すの。 って話をすると 「マジ…

またやっちまった系

昨日の墓穴に引き続き、今度は以前担当した資料に重大な誤りがあり... あーん、もう穴があったら入るしかない (゚д゚) でも、ちょっとずつ関係者の人と対話できるようになってきた自分ガイル。 大好きな細木数子の占いによると 2 月は最悪らしいので、いつもい…

まだまだ

職場でお客様感が抜けない感じなのだけど、変に動いて墓穴を掘る、ってことをやっちまったのでうまいこと立ち位置を見定めないといけない状況な感じ。 てか、あまりにも自分らの業務内容の影響範囲が広くて、今更ながらびびっちゃって腰が引けてるんだと思う…

恐ろしく引きこもる

1 日ぼーっとしてた。 反動って怖いわ !!! で、ダイアリーつける気力がなんかうせてしまって、相当期間が開いてしまっているのを自覚しつつ でもぼーーーっとしてた。

従兄弟と従兄弟と従姉妹と

伯父の末っ子が結婚して、その披露宴があった。 その姉の子ども ( はとこ ??) がアコーディオン弾き始めたら自分の世界は行っちゃって人が止めるのも耳に入らない様子でひきまくっちゃったもんだから、ちょっとした騒ぎになったりとか いきなりほぼ半裸の女…

マクドナルドの \100

マクドナルド 最近、仕事が超忙しいというわけじゃないので、なんとなく帰宅際に近所のマクドナルドによって、\100 コーヒー買って読書とか DS してみたり、なんてやってみる。 そろそろお風呂入って、早い人は寝るしたくして、なんて時間帯だけど、なぜかそ…

うーん

お願いされると断れないの... お人よしと言われるゆえんだろうか ???

Valentine's Day

クッキー持ってった。 で、席が後ろなんだけど、全く話をしたことない人と会話するきっかけになった。 その人は、前職がパティシエ(!)だったんだけど、体力の限界を感じてこの業界に入った...と話してくれた。 そんな人から 「良くできてますねー! ウマーイ!」 …

受身がうまい ?

思うように身動きが... というか、ふっとしたことで集中力が途切れがち。 いかんなー。 ギリ用の生チョコを元同僚の女性に渡す約束してたのに、度忘れするし。 集中集中。

小姑モード

最近、車運転してるとついクチを衝いて文句が出てくるよーになってる。 なんだかなー、あんまり人の悪口とか文句とか言いたくない ! と思ってる人なんだけど、なかなか...。 # 件の言霊とかそんなもんとか で、昨日買ったお菓子材料の残りがちょっとあったも…

吉祥寺

菓子材料や、来週の親戚の結婚式 2 次会の準備など。 2 次会だというのに、家族全員招待ってのも興味深いが。 - ナラカミーチェとゆー、オサレブラウスショップ ( だと思うんだけど ) があって、イメージは 「デキる女が着る服」 であり、私なんか到底着る機…

寝坊

早起きしてどこ行くか考えようと思ったけど、起きたら午後過ぎ。 矢張り夜更かしはいかんなぁ...。 で、夕飯自作してみるものの、レシピちゃんと見ながらじゃないとやっぱり無理 !! (というのは自分に納得さすための言い訳) 母に料理を教わるとき 「大体こん…

思い込み

プラシーヴォ効果 偽薬 - Wikipedia 鰯の頭も信心から いわしの頭も信心から: ことわざの参考書 ... 信じるものは救われるのさ。 (強がる) - 最近、なんだか風邪っぽいので栄養ドリンクがぶのみしてるんだけど 「栄養っぽい(=クスリっぽい)色してる」 「効き…

そうだ、神社へいこう

どうも昨年末からダメモードがぷんぷんしているので、神社へ行ってみた。 目的は 「御祓い」 今年は本厄。 因みに昨年は前厄だったのだが、そういえば御祓いしてもらってない。 だからあんなことやこんなことがあったのか ? よくわからない。 - 地元の神社へ…

節分

今年もマメを撒いた。 方位磁針がどっからか出てきて、ちゃんと北北西向いて恵方まき食べた。 なぜか、0 時前にこっそりマメを撒く我が家。 別に悪いことしてるわけじゃないんだけど、こっそりやるのはなんでなんだろう今不思議に思った。 全部の部屋に撒い…

Sleipnir...

昨日 2.50 出たと思ってたら、数時間単位にマイナーアップデートの嵐。 バグ修正のためにバージョン番号のルールを変えたそうなのだが、起動するたびに 「アップデートしますか ?」 検証大丈夫かいな、と、ちょっと心配になってしまった。 - 1 年くらい前に …

EYE-Project

EYE-Project 投稿した動画を Blog パーツとして貼り付けられるというモノ。 モニョモニョ動いてるるるるるる

備忘

1R 2E 3S (だっけな ?) 自分の言葉で話してみる 話しやすい環境を作る 身の回りのことをするときが、仕事の句読点 - 弁当いいわー おかず自作頑張ってみようかなぁ