私はスキーに連れて行かれた

出かける前日はブルーなんだけれども。
ちゃんと準備したつもりで余裕で就寝したのに、そういえばバスで駅まで行くんだったー!と言うことに気づき、上野駅までほぼ全力ダッシュ...嗚呼疲れた。
さて新幹線のってわいのわいのしてたらガーラ湯沢
1.5hちょっとで到着。
朝もいつもの時間で起床だったのでとっても楽ちんだった。
前噂で
「雪が足りない」
と聞いていたのだが...確かに少ない。
ガーラの直前、ながーいトンネルがあるのだが、そこを通過したら一面真っ白、という記憶があったのだがなんとなく茶色っぽい風景が広がっている。
のんびり着替えて半日レンタルで板とか借りて。
リフトでちんたらゲレンデ行く途中猿見たりもw
おー歩いてるぅうう野生だぁー ! と眼がクギヅケ。
初めて野猿を見た。
実は地面だけでなく木に 2 匹いたらしいが、見逃してしまった。

  • -

昼 -> 中級コース 1 初級コース 2 -> お茶 -> 同僚の 2 人は End、私は1人で初心者コースうろうろ -> 帰路
というスケジュールだった。
人は、天候不順もあいまってかまばら。
貸切ー?!ってくらい人いなかった。
ってーか、私ボーゲンしかできんし、連れの元・同僚の 2 人は丈の短い板のスキー(ふぃん?)ってのとスノボでなんかかっこいいし...。
で見とれてる余裕は皆無。
ゴーグルが熱気で曇るわ、霧で目の前真っ白だわ、という状態に負けず、存分に滑って帰路についた。
半日コース、体の負担も少ないし、楽でいいかも。