2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

g

ぬいぐるみで遊んでいたらマウンティングしたよ...

ちょっと扉開け閉めしただけで入ってくるから困ったもんだ そいやーアースノーマット蚊取りの穴に指つっこんで2歳児がけがしたって新聞に載ってた。 TUKA 乳幼児が触ったらあかんもんを下に置いたらやばかろう。 それくらい親は認識しておかないと、この先あ…

すくすく

父がベランダに植えた日よけのにがうりの苗 3 本。 想像以上の伸びっぷりでベランダの半分を占めている。 1 本でよかったかな...と呟いてたのを聞き逃さなかった !!

地震発生当時のぬこ

地震発生(2008年7月24日0時27分ごろ) 00:25 秒あたりのシンクロが良い - はてなの「リンク」ボタンで YouTube の動画を挿入しようとすると、タイトルが文字化けするのはなんとかならないのかしら。

悲愴感

はねトビがおもしれー ビデオ撮って見てしまった。 - 二週に一度の銀座へ。 自己満足感、自尊心取り戻してきてて良い感じに って書いてたら地震だ

SO706i

http://www.n-keitai.com/n706i/sp/ 昨日前に韓国旅行一緒行った子に久々に再会。 なんか勘違いしてて私が会社をずっと休暇とってたと思い込んでたらしいw ありえねえだろ !!! さすがお嬢だぜ...ゴクリ よもやま話して彼女の誤解を説き、その後携帯に保存して…

将軍様

堺雅人がテレビ出ずっぱりでうれしい。 先ほど徹子の部屋に出演されていてミルクティーを飲みながら視聴。 幼稚園のころのカベムシ役、いそぎんちゃく4役の話、よく覚えてるなあと感嘆。 その幼い頃の自分の気持ちの動き # 世界は自分がいなくても回っている…

酷暑

昨日の酷暑がたたったせいか今日は変な時間に目が覚めて変な時間に寝てた。

ピタゴラースイッチ !

tv

今更はまった。 アルゴリズム体操の歌が頭ん中ぐるぐる回ってる。 ピタゴラスイッチの前の番組「日本語であそぼ」の月の歌もいい歌だ。

世も末 ????

今朝ニュースで 「梅雨前線がない梅雨」 ってお天気おにいさんが言っていた。 異常気象だなあ。 昼間やたら暑いし夕方は突然天気悪くなってちょろっと雨降るし ちょろっと ってのが曲者で、これがあると湿気がどーんと上がって激しく過ごしにくくなる。 そん…

帽子

ぼうしやさんと出会う前に耐え切れず、クリアランスセールに乗っかってつい衝動買いってしまった。 初クロッシェ帽だ ! 日差しも怖くないんだ ! - どうしても鱧を食べたくて食べたくて食べたくて仕方なくて、天然の鱧を買ってしまった。 天ぷらにしておいし…

念願かなった

ムッキーちゃんをいただいた 晩柑という御蜜柑までいただいた。 おいしくいただきますm(_ _)m

新宿

上の理由で都心へ外出した。 帰り際、新宿でお散歩することにした。 どうも銀座は何があるかよくわからず...おいしいデザート食べられる店とかせっかくだから制覇したいなあと思うんだけどなかなか実践できず。 いかんいかん。 丸の内線乗って三丁目で降りた…

ターニングの点

本日カウンセリングデーにて銀座まで外出した。 1 週間に 1 度だったのが、今日から 2 週間に 1 度になった。 気づいたら、話すようなネタ(でっかいの)がほぼ無いことに気づく。 カウンセラーさんより 「今すごい生きやすそうに見える」 と言われちょっとう…

うっかり発動

AM 先週会社の同期の子からランチでもしましょーとお誘いを受けていたのでランチ。 会う前、電車の中でどんな風にお話したらよいかしら、とかあれこれ考えてたんだけど、実際会ってみたら考えてたことなんかすっかり忘れてたw 思ってた以上に元気 と言われ…

警察てんこもり

都心出るのに、電車、バスその他を利用したが 行く先々で警察の方にでくわすため緊張の連続だった。 後ろめたいことは何もないはずなんだが、やっぱり緊張の連続だった。 一度、山手線乗ってる最中に警察官二人が私の真ん前に立ち、背中がうすら寒くなってし…

犯人まだ

6/30 のエントリーのラーメン店の前を偶然通りかかった。 ドラマに出てくるような黄色いテープが店の周囲に張られており、お巡りさんが立ってた。 近くで、三輪車乗った子供づれの親子さんに警察の人がなんか話してた。 あれが聞き込みだろうか...子供は暇そ…

初めてのトリミング

g

g たぬを、ご近所のわんこ友達から紹介されて初めてのトリミングに連れてった。 重ね重ね 「無理なら無理とご連絡ください...」 と心配しまくりだったのだが、まったくの杞憂。 さすがプロじゃ !! でも使用前使用後では別人というか別犬というか... イケメン…

すしin築地

元同僚が産休に入られるということで、その壮行会をうちわで開催しまっせーと療養中にお絵かきのお仕事(笑)を頼まれた方からお誘いがあったので築地へ行ってきた。 さりげなく私の療養生活のこともご存じの面々だった&まともに会って話をするのは1年半ぶり。…