すしin築地

元同僚が産休に入られるということで、その壮行会をうちわで開催しまっせーと療養中にお絵かきのお仕事(笑)を頼まれた方からお誘いがあったので築地へ行ってきた。
さりげなく私の療養生活のこともご存じの面々だった&まともに会って話をするのは1年半ぶり。
調子悪い時、飲み会やらに誘われても欠席の返事しかできなかったのだが、行く気になっていけたというのは一歩前進できたのかもしれない。
元同僚の S さん、8か月に入られたということで、細い体でお顔も全く太られた様子が無いのにおなかだけが大きくて
「ママになるんだなあ」
としみじみしてしまった。
おなかにタッチさせてもらったんだが ! ちょうどおなかのお子のケリが炸裂wして初めて胎動を感じて(ちょっと意味違うが)た。
感動してちょっと涙出てしまったのは内緒である。

  • -

今日、メロンが届いたので伯母のうちへお届けに行った。
車があるとすぐ行ける...ガソリン180円↑とかかなり厳しいけど、便利だから使っちゃうなあ。
んで、伯父が亡くなってからいろいろと話を聞くようになったのだが...
今日は親戚筋のお嫁さんが某東●英機の孫だってことを知り、うおおお歴史の中で見た名前がぁああ@@;;;って驚いてみた。
あと伯母の孫が思った以上にアコーディオンがんがってる様子なのでこっそり応援しまつ。
SUTTOKO-DOKKOI
僕達のはじめてキャッシング一覧-無利息キャッシングのキャンペーン一覧
アコーディオン 小春 新宿1 - YouTube
http://minority--orchestra.blog.drecom.jp/
YouTube