2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合う・合わない

久しぶりに会社の同期女子で飲んだ。 1 名ほど 10 年ぶりに再開とか... つーかごめん顔もよく知らないし話した記憶もないんだけどwww 超空気読みまくってフレンドリーに接したよ頑張ったわたし。 - で、今日はほんの手のひらと指何本か、という程度の人数…

さびしい

新人のときからお世話になってた方が退職されるそうな。 ネットビジネスとかなんとか言われたんで、適度な距離感を保ちつつ今後もゆるくつながってこうかー(いつでも逃げられるように腰は軽く) みたいに思っていたんだけど、いざ本人から 誰にも言ってないん…

傍観者

ちょうど今が私がアサインされている仕事の佳境になっている。 毎日企画やデザイナーを招いて会議会議会議。 といっても私がどうこうするのではなくて、あくまでも決めるのは彼らで私は何が決まったのか、何が疑問で何が問題なのかを正しく記録して共有する…

日曜日

某みくしーの GR DigitalII オフは雨で延期...残念orz 悲しかったので、風が吹いてる様子などを撮影してひとりオフをしていた。 - とにかく疲れがとれぬ。 背中がいたい、クビが痛い。 昨日は PC を触る気力もなかった。 今日も昼過ぎまで横になっていたが、…

Exif つけたままでリサイズ可能な画像編集アプリを探す

リサイズしたら Exif って必ず消えてしまうものなのかしら。 できればフリーであったらほしいっす。 家では、ビューワーやフォーマット変換ツールとしてのお便利さ 1、2 位を争うのではないかと勝手に思っている ViX を使っているのだが、先ほど初めて画像の…

タイフェスいいとこ一度はおいで

5/16(土) 行ってまいりました。 殆ど食って食って食って歩いて食って飲んで飲んで、で終わってしまったが ! 南国フルーツおいしかったドリアン以外は。 以下写真。 あいにくの曇天だったが、雨は降らなくてよかった。 途中から風がちょっと強くなってきて、…

残念な瞬間を書く

先日のダイアリに書いた、角質メンテ、イマイチ見た目に変化が現れないのでしばし放置で... ちょっと皮膚がつやつやして突っ張ってる感じがする。 台所洗剤(界面活性剤まみれ系)を使ってお皿を洗う感じ、で伝わるだろうか。 BabyFoot の説明書によると、2週…

角質メンテ

幼少のころより皮膚が乾燥しがちで中学生に上がると同時に、冬場にカカトにひびが入る子になってしまうくらいひどかった。 よくカカトをいじってて皮膚をボロボロにしてしまって親に怒られたものだ。 で、半年くらい前だったか、Babyfoot という、削らない角…

こどもの日

近所でこいのぼり見かける機会もめっきりと減った。 ビバ高齢化 ? 最後の独女(心境的に)であった幼馴染が昨年結婚し、先日男の子が生まれたそうな。 今日が初節句、きっとこいのぼりでお祝いしているのだろう。 ますます親の視線が痛い...が、聞こえなかった…

連休終盤

日々寝休日している。 結構体力ついてきたつもりだったのだけど、ぶっ続けで 5 時間ゲームするとかほんとに翌日無駄にしてしまう体たらく。 本日は午前 8 時には起床し、思い切って部屋の本や CD の整理整頓を実施してみた。 午後イチ、ゆったりお茶しつつネ…