傍観者

ちょうど今が私がアサインされている仕事の佳境になっている。
毎日企画やデザイナーを招いて会議会議会議。
といっても私がどうこうするのではなくて、あくまでも決めるのは彼らで私は何が決まったのか、何が疑問で何が問題なのかを正しく記録して共有すること。
話が煮詰まってきたかな...? というところで適度に助け舟を出す...そして解決の糸口が見える。
答えは彼らが持っている。
これは私が目標としている、いや憧れ、いや尊敬している女性エンジニアのやりざまだったりするのだけど、彼女の問題の切り分け方、議論の進め方、すべてが勉強になる。
彼女に近づきたくて頑張ってみるけど、足元、いや影すらも踏むことができない、追いつけない、アキレスと亀みたいな感じで日々生きている。