2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ

嗚呼、着々と人がいなくなってゆく春。 最終日、兼務先の上司が 「また一緒に仕事しましょう!」 そして就業時間後机を片付けながら、またこの面子で集まるなんてことがありうるのだろうか、と思う。 その上司からデジタル花見とやらに誘われたが、今週はやは…

ありがとう

やっぱり白か...。 そういえば SO902i もホワイトだったり。 ƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[‚c‚r and more ありがとう。 - 件のチーズケーキ、四十九日で皆で食べるコトに。 早速注文してみた。

気分転換

えいっ 今日は久しぶりに残業しておなか空いた度 Up した。 - (00:46) むかーし、人間椅子なるバンドが桜の木の満開の下とかいう歌を歌ってたなぁ、というのを思いだした。

科学者とお茶しましょう

朝日新聞もなかなか乙な企画を。 03/28 朝日新聞 夕刊 - 楽しい時間は早く過ぎる 早く過ぎてほしい時間はゆっくり過ぎる なんとかの法則の 1 つだ。

SO902i

やっぱり色は白だよなぁ、ということを再実感。 帽子はパン工場のバイトの人、で FA だそうだが。 - なぜか横浜へ...遠い。 おそらく、初めて湘南新宿ラインに乗った。 やっぱり初めて乗る路線のときは妙にそわそわするのは、かつて中央線逆方向乗ってあらぬ…

またきた

http://d.hatena.ne.jp/unikko/20060130 忘れた頃に届く。 これ会社置いていきぬきに...って言われてもきっとまた名指しで怒られそうだからこっそり眺めて楽しもう。 とりあえず 2 パック × 2 で 4 個 隣の部屋の棒人間と手をフリフリして挨拶するのがかわい…

小さくて軽い

SO902i が夕方届いた。 まるちたすく? だか良くわからないけど、一度に複数のことができない人にはちょっと使いにくい。 ぴこぴこ操作してて突然出るメッセージ 「これ以上機能を使えません」 って一体何をどうして良いやら。 お金払わないと使えない機能の…

1 週間

あっっっっ という間だー - (23:25) ほんとに田中か山田かわけわからなくなってしまい、定例で妙発言をしてしまった。 下手に思いついたことを書くものではないね。 - 仕事でもなんでも、初めて会って挨拶する瞬間、1x 年前の某 KG の初めての Off 会を思い…

淡々

引越ししまっせーというメールが来てた。 レイアウトを見ると端っこの席 ( 今の席は端から2番目 ) 故に隣のスペースにひっこしをした。 すると、夜同僚からメールが来て 「1 列削るから引っ越さなくても大丈夫だよ」 引越し作業してるときに教えてくれー と…

骨に響く

隣のおうちがリフォーム始めたとかで、朝がっつり寝ようと思ってたけどもとんかちの音が響いてムリ。 床がフローリングでなければこんなに響かないのか ???? ひたすらぼんやりしたので、明日からしゃっきりせねば。 - (00:19) 田中 ? 山田 ? オルタナティブ…

快晴

ちょっと風があるものの、基本的に快晴。 なぜかはとバスツアー予約をした...

暇なし

1 日立ちっぱなし & ドライバーで疲労。 明日は晴れだ。 良かった。

Da Vinci

色々と物入りなもんで、夕方になってやっと外出。 目的のものを購入して、ふと目に入った TASCHEN 社の 「LEONARDO」を購入。 ダヴィンチの描くジーサマの頭部はナイスだなあ。Leonardo Basic Art作者: Frank Zollner出版社/メーカー: Taschen GmbHメディア:…

こわい本

中学校の頃図書館で読んだ本で、風邪引いた男の子が、高熱で錯乱状態 ? だかになっておかあさんから言われたお薬の量 ( 赤い錠剤 2 白い錠剤 1 とか ? ) がわからなくなっておそらくクスリたくさん呑んだんだか熱が上がって死んでしまう、みたいな話のことが…

やはり

起きたらこんな時間。 - (23:45) 引き続きこまごまと。 大安とか仏滅とか、日本の文化 ? 伝統 ? ( 暦の文化のことは何か通称があるのだろうか ) 友引は葬儀は行わないというのが通例だそうで。

確かにそこにある

朝一歯医者起きられるか... ひたすら色々な話をして、上京してくる人々を迎える準備とかなんだかんだでこんな時間。 - 叔父の家族は全員芸術家なせいか、イトコ 2 人の子ども達 ( 女の子 4 人) はとても個性的に育っていた。 まさかこんな形で再会するとは..…

2 度目の正直

キタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* テクノロジー : 日経電子版

自分の中で解禁

かなりお世話になりまくりの庶務の方の送別会があった。 今月末から仕事で伊太利亜へ行かれるとのこと。 行き先はヴェネツィア...水の都。 某 MMO のおかげでその辺地理は部分的に補完されてるのを実感。 - やっと体調復活してきて、自分の中で OK ライン越…

全速力

http://www.asahi.com/business/update/0315/152.html ここでも DRM 。 - 自転車の空気がだいぶ抜けて来てしまい走りにくい。 しかし自分でタイヤを修繕するにはちと水が冷たいからもちょい我慢 ?

メモ

携帯電話のメモは使いにくいし、かといって手帳はやっぱ続かなかったし。 ということで UD のコクヨの e-文具の memoriboを見つけてみるものの、入力は PC からってところで続かなさそうな気がして終了。 - 社会科見学、高層ビルのエレベータがっが。 高いと…

黒豆茶

母が知り合いの人から貰ったという黒豆茶、飲んでみたらとてもおいしかったのだけど、袋のどこにも店の名前が書いてない。 というわけでググってみたところヒットしたのが伊藤軒というところの黒豆茶 Online でも通販してるらしいが、どうやら東京都内で買っ…

風邪->喘息

くしゃみの元凶は風邪だったらしい。 今朝方どーもセキがひどく呼吸しにくいなぁと思っていたら気管支炎喘息。 社会人になってから 2 度目。 ヨワヨワ。 胸の筋肉鍛えて克服しなければいけない、と心に誓い有給日数がほぼ 0 なので気合で会社へ行き、お茶を…

電話

基本的に住所登録されてない電話(特に03系ではじまるやつ)に出ないことの方が多いのだが、自分がぐるなびの予約で書いてたお店から何度も何度も何度も電話くれてたのをずっと無視していたことが発覚。 さっきお話して、歓送会用メニューを特別に組んでくれた…

正体

昨夜片手チャリで傘さして走っていて、普段使わない坂道を登って帰ろうと思い立ったのが良くなかった。 上りきれず途中で右腕から着地。 久々にコケたなーと思ってたけども、そんな痛くなかったのでそのまま気にせず睡眠。 朝起きたら直径 1cm くらいウデの…

Ecology of Everyday Life

あーオザワ君だああああああ しばらくお仕事のお供確定。Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 358回この商品を含むブログ (404件) …

迷惑

「耳をすませば」の泣きポイントは、ジィサマと聖司の BGM に合わせて雫が歌うところだと思う。 あーこれでしばらく脳内音楽は Country Road 確定の予感。

プチ送別会と、或るライフスタイル

急に派遣の人がやめることになり ( 明日いっぱい ) その方 + 3 人で急遽送別会。 ゲウチャイ@タイ王国宮廷料理 どの料理もハズレが無くて○。 酸味強めのトムヤムクンが◎。 ゲームスキー率が高かったもんで、各種 online/offline ネタでぁゃιぃ盛り上がりを。…

花粉症

私は大丈夫、と余裕しゃくしゃくでいたのに。 本日昼過ぎ、寒くないのに突然くしゃみと目の周りがボーっとあったかい感じになった。 その後もくしゃみが続き ( 1h に 4,5 回 )、さらに鼻の頭もかゆくなった。 これってもしかして...?? - 今日は何もかも差し…

ジム

週末のラグを取り返しに。 体がありえないくらいカタいので、一生懸命ストレッチをわしわしやってる横でジーサマがやにわにマットの上にぺたっ、と「つ」の字に... 負けてる。 - ウォーキングマシン。 30 分もてくてく歩かされてると地べたに降り立つと体が…

流石

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n゚ ロ゚)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 報道発表資料 : FOMA「SO902i」の販売開始延期について | お知らせ | NTTドコモ