2004-01-01から1年間の記事一覧

雑記

もり雪降った。 久々に家の前を雪掻きしてみた。 20cm↑は降った。 例年、隣の幼馴染みと初もうで行ってるのだけど、今年はなしになりそうだ。 - 紅白みてます。 ORANGE RANGE の歌を歌いながらおどってたら、とーとつに空しい気持ちに... 意外に、上戸彩が頑…

大掃除 ( やっとこ )

やっと机周り片付け開始。 年賀も何気なくできてないし。 だめだめだ〓〓 しかし、世界堂でスケッチブックを格安でゲットできたのでちょっとだけおk。

2004/12/29

朝起きたら外は白銀 (灰?) の世界 やっぱり雪降ると寒いですな。 昨日仕事納まって(?)今年中で退職される人の送別会に行ってきた。 芋焼酎「吉兆宝山」 「きっちょうたからやま 水割り梅干いりくださひ〓」 で注文した瞬間、周囲から 「きっちょうほうざん …

キタ------(゜∀゜)-------!!!

Jet Lee 生きてたーーーーーーーーーーーーーー

Jet Lee モルディブにて津波に

何事も無く見つかってほしい。 いつだって危機一髪の中生還してきたじゃないですか。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041227i414.htm

2004/12/27

昨日起きた地震、意外に身近な人に影響あったりで なんとなしに落ち着かないものです。 今日は上司から 次考えれ。 と言われ、考えるモード。 このまま今の職場で悶々とするってのもなあ。 うーん。 と、母が一言、とりあえず自分のやりたいことやってみれば…

スマトラ地震

知人が先週からスリランカに行っていて、昨日の地震ニュースを見て電話してみたけれどさっぱりつながる気配が無い。 内陸の方に職場があるとは言っていたけれど、心配。

2004/12/25-26

25 日は親戚の家へ。 クリスマスだというので、高級肉やら高級焼酎やらを手土産に持っていき、人生の話やら私がこれからやろうとしていることについての Advice を頂いたり色々と。 帰り際は、手土産に持ってった品物の倍以上のお土産を… ついでに、作図道具…

年賀絵が決まりません。

がんばってみましたが、むりぽ。 元旦にまにあわねー。

2004/12/24

ある意味ドラマティックな 1 日でありました。 リーダーナイスすぎるです。 なぜ彼女がいないのかが不思議でしょうがないっ(私に言われたくないって) DVD レコーダー、RDR-HX70 -> RDR-HX90 に変更。 1 万円位の差ですし。 って、フツーの電気屋で買うと 3 …

人となりを知る

ひさびさに職場のトイレで涙する。 私如きが、と言ったら評価してくれた人に失礼だろうなあとわかっているのだが。

RDR-HX70

AV = Audio & Visual (特に意味も無く説明) 明日はイヴということで、弟と相談して母に DVD レコーダーをプレゼントしようということになった。 社販で安いの無いカナーと探すと 65k 程度。 ぅぅーん… ちょい高いか。 と価格.comで調べると… 56.1k!? こりゃ…

2004/12/23

起きたら 16 時回っててびっくりした。 今日は年賀状を作る日と決めていたのだけど、下絵すら決まってない。 昨日はいしちゃんといしちゃんの同僚と 3 人で某沖縄料理屋でゆんたく。 良く雑誌で見る名物おばちゃんからてんぷらご馳走になって、お店は寒かっ…

2004/12/21

朝っぱらからへこんでいると、Y 先生よりメッセ。 いきなり手書き文字で激励される。 手書き文字いけるっけかぁ ? と思い聞くと、ただいま b 版が公開されているMSN Messenger 早速、DL&インスコ。 いやぁ...おもろい手書き文字。 マウス文字なのでにょろに…

2004/12/20

体調不良にて、ぼーっとしておりました。 ひさびさに叔父と会話。 どうやら、色々な作図道具を譲ってくれそうな感じ。 さすがにドラフターはでかくて入らんよ…。 しかし、元気そうで何よりでした。

Pigeon

家族石の FLASH 作ってる蛙男商会さんのこんな FLASH みつけてもーた。 Pigeon@蛙男商会(from リクナビ 注・音が出ます) ほんとにハトだ。 こんな会社に入社してみたい。

正月といやぁ、お年玉じゃん ? (語尾上げ)

雑記で書いた叔父の家に年末行くことになったが、叔父の子供ら、つまり私の従兄弟やら従姉妹には子供が Total 4 人…

ハウルの動く城

キムタクはまり役 ! 全然声に違和感が無かった。 声に力が入ってるシーンは「あ、キムタクだ」って感じだった。 なんか知らんけど、宮崎アニメは絶対涙が流れる。 けして、悲しいお話とかではないのです。 映像がきれいなのか、キャラクターに感情移入してい…

2004/12/19

またノドが痛い... 呑みすぎたかも。 - こないだ結婚式スピーチした友人と映画 & 茶。 母が「お友達は新婚なのに、旦那ほったらかして遊んでいいの ?」 って心配していた笑 彼女からは、スピーチのお礼と誕生日プレゼント兼ねた手袋を頂いた。 大事に使わせ…

CAMPER 再び

なにやらすごい勢いで靴を買いまくっている… ソウルの免税店で買って、予約してたのが入荷って連絡があったので 今年に入って、初めて購入して以来 5 足目を Get。 ハマると一直線、だからB型っぽいって言われるんだそうに違いない(;;;´∀`)

2004/12/18

豚鍋研究室なる鍋屋にて忘年会。 なかなか美味な豚料理に舌鼓。 紹介してくれた R 姉サンクスでございます。 呑んで食って、なかなかリーズナブルなお店でございます。 朝起きたら親の調子が悪く、あわや救急車呼ぶか? という事態に。 単なる食あたりだった…

はてな ID 変更しました

ID だけ変えてみました。

2004/12/17

なんだか毎日呑んでる気がする。 まぁいいか。 今日できることを週明けにしようと思って対象者に連絡してみると、もう会社休むとか言ってる人いるし ! ほんと、よいお年を〓〓なのでふ。 今日は「鯛の鯛」というとこで PJ メンバーと忘年会。 鯛の鯛って、鯛…

2004/12/16

風が冷たい… 電車の中じゃ汗かくくらいなのに、ギャップが激しい。 今日は地下鉄乗ってあちこちうろうろ。 韓国お土産、各方面で好評だったりびみょーだったり。 びみょーといえば、韓国でのアカスリってのに初挑戦したわけですが ひざ下の皮膚がすごいこと…

概要

15:30 飛行機で現地入り 16:30 NANTA 予約 -> 音注意:http://www.nanta.co.kr/index_j.jsp 20:00 明洞で肉(一回目) 22:00 コンビニでビール 22:30 ホテルで呑み 25:00 寝 09:00 起床 10:00 乙支路であわびのお粥 11:00 仁寺洞で散歩 13:00 仁寺洞でマンドゥ…

back home

帰国しました。 羽田空港第 2 ターミナル、ぴかぴかだったけれど、第 1 との違いが良くわからぬ。 第 1 ターミナルにはスタバ、第 2 ターミナルには Tully's があるくらいか ? 旅記録をかくまえに、とりあえず洗濯してます。

2004/12/11-2004/12/15

そんなわけで 韓国へいってきます。

2004/12/10

今日は急のアレでナニがどーの、みたいな話で、先日ひさびさにーな人その 1 + 若いのと呑み。 私が中堅 ?! いや、マジでありえねー...けど、自覚しないと。 人の背中を見てばっかりではいけないのだ。 韓流から帰ってきたらひさびさに五臓六腑破壊ペースの風…

デッド・ゾーン

StephenKing の本。 どんな話だっけなぁー、ってことでひさびさの読み。 読んでて、ふとキングもこないだ頭死ぬほど怪我したし。 ある意味黙示録的な一冊。かも。 主人公は頭打って予知能力開眼したわけだけど、ふと ビートたけしも、頭を死ぬほど怪我して、…

忘れっぽい

あまりに忘れっぽいので、いったいどうすれば、という話をしていると 傍で聞いてなさそうでしっかり聞いている某人が一言 「忘れるってことはたいした事じゃないから、大丈夫」 やべえ! すげえいい言葉だ! って、前に誰か同じことを言われたような...そうい…