2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとのふりみて

右手の親指が内出血(?)してて真っ青になってるのに全然気づかず、リーダーから 「なんかヤバい色してない ?」 と言われて初めて気がついた。 良く考えたら朝から痛かったような...一体どうしたんだろ。 イーゼルにぶつけたかなあ。 人差し指は深爪 + 2 枚爪…

おわった。

濃い 6 日間が終わった。 想像や妄想している事を他人が見て納得できる「カタチ」に落とす難しさを知った。 明日から会社ってのが信じられなーい。 - 夜。 久々に苦手の話をしたらキモチ悪くなった。 うーん。。 - (0:24) 都下某所でカンヅメの日の巡回コー…

矢のごとし

大人になると1年が速く過ぎるように感じるというのは、子どものときとはちがってイベントが少ないからだそうな。 今日はそんな一日。 手の甲ノコギリでえぐっちゃったよーもー。 - さて件の飛行機 部活中だったサッカー部のとある生徒君、落ちて地面を滑走す…

不時着

近所の高校に小型機が不時着したそうな。 軽飛行機が都立高校グラウンドに不時着、生徒1人もけが 飛行機がぶつかって怪我したのかー !? と思いきや、逃げる際に転んだとか。 まさか転んだだけで新聞に載るとは。 と、今 N*K のニュースでやってるところ。 皆…

月面

昼、屋上でお昼を食べていて、日が当たるときと雲で日が翳るときの温度差が激しいという話になり 月面みたいですねえ、と言うと話飛びすぎだから ! とつっこまれた。 左背中、二の腕に筋肉痛の兆し。

月末・木曜日

週間モーニング & IKKIを買って帰宅。 先々週、電車の中で超集中して読んでるところを職場の人にこっそり watch されてたことが発覚してもやめられませぬ。 - IKKI、鉄コン筋クリート Onparade でした。 ぱらぱら & じゃんぷ ! - モーニング、「オンサイト」…

5 枚重ねのガーゼを 2*6cm 巾くらいに切ったものを半分に折り、人差し指をはさむようにしてサージカルテープで巻き巻き。 むれないように、指先の方は巻かないのがポイント。 ただしノーパソのキーボード向けではない。 - (00:02) 今日は昼のカレーランチに…

RSS Reader に入れた Blog

Engadget Japanese ふわふわスイッチ紹介してくれたところ。 中の人など(ry Fantasy Earth おためししたかったなあ。

小学校校歌

帰宅してつけた TV で、水前寺清子が彼女の母校で校歌を歌っていた。 中高大の校歌なんてきれいさっぱり忘れてるのだけど、小学校の頃の校歌はうっすら覚えている。 3 年前に廃校になってしまったので、もう 2 度と聴く事はできない。 谷川俊太郎が歌詞、と…

レイアウト

枕元にイーゼル置いてというもの、腕に痣が増えた。 やはり置き場所が悪いようだ。 - 今朝は起きたけど目の前にモヤがかかってたので半休して睡眠取った。 ジーンズのファスナーに人差し指の爪をひっかけてしまい、おもっきし深爪 +2 枚爪。 午後イチは平気…

爽快めもらんだむ

ドトールの男子店員が、私が注文するより先に「M チーノですね ! 」と言ってくれたとき。 ※どうやら M カプチーノ と言いたかったぽい。 指値が底だったとき。 チャリでクランク状の道を最短距離で曲がれたとき。 電信柱にぶつかりそうでぶつからない、コー…

永沼挺進隊、点描。

てんてん !! 5 巻読み終わった。 - 苦手な自己申告シーズン、課の定例でカチョーから今年は大いにアピールするように。 といわれた。 文字制限 200 文字と書いてあるならフルで書きなさぃ、とのことだったがほんと無理... リーダーに 「2 時間頑張って埋めれ…

なかみ

載せるモノが無いのにノリモノだけあっても意味がない。 問題なし、OKOK 大丈夫というあの自信はどっから来るのだろうか。 - 今週はひっそりと...と思ってたけど無理だった。 金曜日までにサイズ採って紙に落とせるのか... ? ´ー`) とりあえず壁にセロハンテ…

breakthrough

はまったはまった。 AM-PM の前半ドはまりしたので、ずっと屋上でぼーっとしてみた。 発想をちょっと変えるだけで見えるものが 180 度変わることを知った。

Warm Biz

なんとかまた走り出せたっぽい。 「乗らない」をどう料理しようかなあ。 久々にユニクロ行ったらすっかり冬模様だった。 で、こんなの見つけてみた。 - (0:28) ビブロ -> リブロ Cut 立ち読みしたら、とあるページでハート鷲掴み。 氷の冠被った女の人と城の…

花より男子

tv

寝ようと思ってたがこのタイトルに惹かれて結局見てしまった。 少女マンガとは無縁かと思っていたけれど、中学生 ? 頃 1 年ほど別冊マーガ●ット読んでた時期があったことを思い出した。 Opening で道明寺司〓とか花沢類とか、ちゃんと名前言えたよ ! 結局だ…

新装版 坂の上の雲 (6) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (99件) を見る陰陽師 (13) (Jets comics)作者: 岡野玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/0…

撃沈

もうメインマストも吹っ飛ぶくらいのイキオイ。 いつも間際に大慌てする性質が、またもや炸裂したようだ。 - 久々に吉祥寺をふらふらしてみた。 ビブロで世界地図の歴史まとめ本を見つけたのだが、洋書は高いなぁ...

Fantasy Earth Open beta うーーーん 事務局が食指を動かしそうなプロフィールで登録したのになあ。

ぐだぐだ

なんでこーなるんだ...オー人事に電話するか。 なーんて自分の首を絞めるだけなのでやらないけど。 適度なリソース配分、適材適所 適、という漢字が共通だねえ。 この単語を知ってるのかねうちの上の人々は。 - 昼は司馬遼片手に Subway モード。 昼休みまで…

地震

15:00 から Non-Stop 打ち合わせで相当激しく煮詰まって超雰囲気悪くなりつつあるときにどーんと揺れた。 なにやらこう、空気が逸れたとでも言うのか ?? 震源地付近の人には申し訳ないけども、ちょっと助かった。 - 昼は同期の I ちゃん S ちゃんと待ち合わ…

AERA

AERA 10/24 号 今週は色々な意味で 「あぁ〓...うんうん〓」 という感じ。

朝鏡見るのがかなりブルーなのでメガネかけずにワックスでえいやーでもさもさーっとしてみるけどあまり効果は無いみたい。 チャリ乗るってことは自然のドライヤーを全速力でかけるというのと同等ということなのだね。 - 今日も例のごとく、鉛筆乗りそう仕様…

雨すごい

天パーにはきびしい季節。 - 植物は光のある方へある方へと伸びるけども、完全に闇にしてしまったらどうなるんだろう。 確か、独活は暗い穴倉で育てていたような記憶があるけど、お店で売られているものはまっすぐだ。

mixiGraph

mixi のマイミクをたどって関連図を作って表示してくれるアプリ。 思わぬところで思わぬつながりがあったり無かったり。 mixiGraph やわらかスイッチ これ、部屋の電灯のスイッチにしてひたすら和みたおしたい。 柔らかスイッチ

はてな Diary の設定

ふとカレンダーが無いからページ送りがめんどいのだ、ということに気づいたのでカレンダーをつけてみた。 アンドページビュー。 これってコメント書くだけでも +1 されてしまうからちょっと微妙かも。 設定から「My はてな」というメニューがあって、今まで…

御殿山語

えきゅーとでさぼりんぐした日、御殿山語喋る人を初めて目の当たりにした。 どうやって意思の疎通を図ればよいのだろう...。 おそらく、英語の知識とかそれ以前なんだ思う。 マジでこんな感じ。 あまりにも上級サラリーマンそのものだったので、かなり瞳孔開…

洗車

朝っぱらから現実逃避モード全開だったのでセルフ給油 & 洗車場で洗車してきた。 ちょっと洗車するつもりがもりもり磨きまくってしまった。 - VAIO 付属のキーボードはやわらかい ? のか私のタイプの仕方がマズいのか、文字が消えてきた。 なんで爪があたる…

苦手

昨日は夜更かししてしまったせいかちょっとノド痛くて眼が覚めた。 普通ならどーんと寝てるのに、今日明日でやらないとまずそうなことてんこもりなので気合で起床。 - AM 、愛車ナノぽんの駐車場の予備抽選しにマンションの管理組合へ。 なんかご近所の人々…

ecute でさぼりんぐ

ecute 品川 打ち合わせで品川行ってへこまされたため、自主的に休憩を取ることとし CM で良く見かける ecute 品川へ行った。 17:00 くらいだったんだけど、この人ごみはなんぞや !! というほどに人人人。 FUKUSUKE+ と MARUZEN とDOUGHNUT PLAN…