苦手

昨日は夜更かししてしまったせいかちょっとノド痛くて眼が覚めた。
普通ならどーんと寝てるのに、今日明日でやらないとまずそうなことてんこもりなので気合で起床。

  • -

AM 、愛車ナノぽんの駐車場の予備抽選しにマンションの管理組合へ。
なんかご近所の人々の顔を久しぶりに見ると...高齢化という言葉がくるくると。
組合のおねーさんに車検証を渡すと、抽選番号の紙入りの封筒が詰まったダンボール箱を持ってきて
「1 枚引いてくださ〓い」
手に変な汗かく。
帰り際、イソジンとトローチ購入。

  • -

(19:25)
テーマは体重計。
散々悩んだ挙句、香取慎吾の CM 見て決めた。
安直、安直過ぎる...もっとひねったのにしたいけど、そこから発展する何かが想像できない。
スピードガンとかオシロスコープとかクロマトグラフィーとか。
汎用的じゃないし、ユーザの嗜好分析、背景類推って超偏ってるし。
テーマ決まるのに 1 週間...うーんやっぱり一事が万事遅い。
ぷちへこみ。
全然関係ないけど BS つけたらこんな表示が。
N*K の必死感が伝わってくる。
昔 TV の仕事してたとき
「受信料払ってないなんて非国民」
とかなんとか言われた記憶がよみがえった。