2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セーブ

とにかくセーブ、なんでもエネルギーは温存して余った時間で仕事をする みたいな感じですごしております。 上司から、転勤するといったら行くー? 的なインタビューされたんですが 喜んでいきます ! という心境ではないが、行けと言われたら行きます という返…

黄色信号

木曜日をさかのぼってかいておりますが この前後で、チーズとかシリアルとかしゅわしゅわするものが妙に食べたくて食べたくて どーしようもなかったんですが どうやらストレスがたまっていたようです。 やだねー 元気なつもりなんだけどね ! この日産業医面…

また食欲の秋

あまずっぺえ! のグミのコーラ味が出たのがいかん...美味しくて困った。 これと ROOTS の BLACK があったら 1 日生きていけるくらいだー。 http://www.katokichi.co.jp/ 食欲というと、最近ついったーで加ト吉さん(来年元旦からテーブルマーク株式会社だそ…

ペルソナ

相変わらずはまっとります。 家でもバーベイタム選手権の BGM ぼーっと流しながらネトサーフィンしています。 キャラメイクしてたら、ステータス ALL 99 になりそうな MONSTER ができてしまった。 これは育てずにはいられまい。 http://www.verbatim.jp/sens…

MY★MONSTER

Verbatim(バーベイタム)のスペシャルサイトが GooD! どんなもんかというと、メモリーでできたモンスターを作り、ただ戦わせるというもの。 対戦相手を選び、ほったらかしてても戦ってくれるし、三つの技をくりだすとより勝つチャンスが増す。 そのモンスター…

惰眠

土曜日に数時間歩きまわったのがかなりこたえたらしく、まさしく惰眠を貪った。 夕飯は、たまたま家にあった鶏肉で水炊きを、大量に送付されたもちごめを使って赤飯を炊いた。 夜、馬鹿にしてて見たことなかったサザエさん実写版を観たが、面白すぎて悶絶し…

花やしき

某 SNS のオフ会にて、花やしきデビューを飾った。 オフ会・・・いい響き。 はたして何年ぶりの参加かしらw オフ会といっても、花やしきで2時間写真とりまくる(ひとりで)というゆるーーーいもんだった。 あいにくの雨で人も大していないし、なんだか花やし…

激震?

えらいひとの話があるというので大会議場に集められるので一緒行こうよと同僚に言われ (私は蚊帳の外かと思っていたんだけど) 行ったらびっくり、とある終わりを目の当たりにしますた。 ひえー歴史の生き字引。 なんだか自分やお客さんたちがほんとに何が欲…

ついったついった

最近ツイッターばっかやってるもんで、ブログとのすみ分けをどうしようかなあと考えてみた。 こっちはらくがきできるし、印象的なトピックを書き残すことにする。 って今までもそうだったからあんましかわらんな...。 - 今日は上司から次の仕事が決まったと…

目をひいたもの

http://imaizumim.iza.ne.jp/blog/entry/1302461/ 深夜にうっかり開いて爆笑w ちゃんと翌日の記事で描いて検証してるところが好感度◎ いまいずみさんがんばれー! リンクをはったので私もノリぴーの絵をかくのが義理ってもんよね !

夏の前日

滝本さんの曲を思い出す私はアウトローなのかのう とあるコミックのタイトルがどーも気に入らなくて、雑誌買ったらよむんだけどやっぱり気に入らんのよね。。。

オイスターまみれ

12 月にかけて仕事がないのでプライベートを充実させるぞ ! ということで誘われた飲み会は断らない月間にしてみたいと思う。 仕事ではほぼ接点無い同僚たちとオイスターバーへ行く。 3 年前の私であれば、速攻で用事あるんで^−^と言って断っていただろう。…

やねせん散策〜謎の足痛

土曜日念願のやねせんを散策してきた。 ブラタモリで観た、徳川慶喜公のお墓もみられて感激。 墓地にて、お話好きそうなおじいさんにハトヤマさんのお父さんのお墓とか 名前は聞いたことがあるが、いざ書こうとすると忘れた著名人のお墓の場所など 教えても…

ツールに使われる

別にIllustratorCS2じゃなくても書けるんじゃね ? という絵を描いて軽く鬱になった・・・ センスないわ私w

通院

主治医と犬の話ばっかりしていたきがする。 まぁしばらくは薬半分で様子見といったところ。

あみもの

g たぬーのために編み物を始めてみようと思い立ち、さっそく初心者にわかるらしい本を買ってみた ! 本を持ち帰ったら、家人にすごく残念そうな顔をされた。 く...くやしい !!! そして物欲の波はさめやらず、手帳を買いました。 500円の薄いしちっちゃいやつ…

ペイル・コクーン

イヴの時間がとてもよかったので買っていたのを忘れていた。 久々に買った DVD。 ハリーポッター以来じゃないかな ? アニメは Iron Giant 以来...何年前だw ストーリーは、かなり未来の地球と思われる世界。 地球の環境は悪化し住めなくなったので、人は地…

間隙

土日と祝日の間は強制的に祝日にしてほしいなあ

This Is IT

先日 MJ の「This Is IT」観てきました。 正直、2週間限定という「限定」にやられちゃったから、というのが観に行こうと思ったミーハーな理由なのだけど。 正直、まともに曲聞いたこともないです。 Bad とか、Thriller とか、日本でも良く流れてたようなのし…