やねせん散策〜謎の足痛

土曜日念願のやねせんを散策してきた。
ブラタモリで観た、徳川慶喜公のお墓もみられて感激。
墓地にて、お話好きそうなおじいさんにハトヤマさんのお父さんのお墓とか
名前は聞いたことがあるが、いざ書こうとすると忘れた著名人のお墓の場所など
教えてもらった。
ねこさんもいっぱいおったし、同僚に教えてもらったカフェにも行けたし
何よりも普通の人が住んでる地域全体を観光するという行為が興味深かった。
些細なものや街並みがなんとなくちっちゃいころに見た感じがした。
住みたい人が多いので、不動産がなかなか空かないというのも納得。
ゆるゆる歩いて一回りして、ゆるーく時間が流れた一日だった。

  • -

実はやねせん行く当日起床時より、両ふくらはぎが謎の痛身に襲われていた。
なぁなんか変なことしたかなあと思っていたが、先ほどふと金曜日の避難訓練
階段を下りたことを思い出した。
そうか...これは筋肉痛なのか...