2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

達成疲労

今日で一山終わりましたが疲れました。 人が引いてくれたスケジュールだけど、ちゃんと作業終わった終わらせた終わったはず終わったといいな。 - 今日は所用という名のカウンセリング Day 従姉妹の娘が卒業式だというのでマネケンでワッフルとラスクなんぞ買…

学び

仕事のお手伝いをさせていただいている同僚さんからものすごく学んでることが多い。 休職する前にいてほしかったぜ...過去の話を言ってもしゃーないんだけども。 調整力、判断力から話術、スケジュール管理、人間関係構築、ドキュメントの書き方などなど見習…

毎日文旦

うーまーいーーー 食べてると g たぬがひざに乗ろうとしてくるところを払い落してキュンキュンしている。 - 長島☆自演乙☆雄一郎いいねいいねーー ひっさしぶりに K-1 見た一昨日。 空手ベースの地味パンチに惚れた。 その前日に家族で出ていたインタビューで…

ネット通販

またもや土佐文旦を注文してしまった... 人にあげた分も含めると今年 6 箱目。 食べ過ぎかもしれんな。 かずのこみたいなぷちぷちした食感がよいし、果汁のべたつきもないし、つるりと皮がむけるし昨年からのはまりもの。 今の季節しか食べられないから、注…

222

2 並びだ。 ラッキー ! - 来週から勤務地が変わるってんで各種事務手続きをやって終わった気がする。 昔だったら庶務さんがやってくださっていたが・・・今は Do it myself(だっけか) 時代は変わるもんだ。 ひと駅隣になるだけなので、定期買い替えとか避け…

洗脳

NHK の土曜日夜7:30からやってるドラマの ED がくるりの三日月という曲なのだが 「なんか単調ー」 と酷評していた母。 今日帰宅したら、あのドラマの曲が頭から離れないのよとのたもうたw 久々にくるりの曲を聞きたい熱が復活した直後で、グッドタイミング…

日本の言葉

漢字―生い立ちとその背景 (岩波新書)作者: 白川静出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1970/04/25メディア: 新書購入: 12人 クリック: 68回この商品を含むブログ (46件) を見る日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で作者: 水村美苗出版社/メーカー: 筑摩書房発…

体調不良

言霊なのかどうか マジで風邪ひいたとかどんだけなんでしょうか。 のど痛いセキとまんない>< 寒いのでまふらー巻いて仕事しますお・・・

会社サボり

つか起きたら 13:00 回ってたんだ... あわてて会社に連絡した。 社会人なめてるわたくし まあ嘘ついて風邪ひきました。 って古典的な嘘すぎるな。 - そして夜の前職場の飲み会はしっかり行ってきたそれも大人力。 飲み会自体も大人の飲み会でした。 持参した…

パソコンが壊れた

会社で使ってたノート PC 、午前中は元気だったのに、午後打ち合わせでさぁこれからってときに電源入らなくなった。 愛着があったのでひとまず破棄しないで 1 週間ほど机の中で寝かせておいて、あとどうするか考えようと思う。 HDD 取り出して...って思った…

多摩から都心へ 2 往復

あんまりやるもんじゃないな、と思った。 - 今日マチ子さんの「みかこさん」 言葉がなくても背景やしぐさで伝わってくる感がたまりません。