毎日文旦

うーまーいーーー
食べてると g たぬがひざに乗ろうとしてくるところを払い落してキュンキュンしている。

  • -

長島☆自演乙☆雄一郎いいねいいねーー
ひっさしぶりに K-1 見た一昨日。
空手ベースの地味パンチに惚れた。
その前日に家族で出ていたインタビューで、乙氏が家族に
「コスプレやろうぜ !」
というのに全員素でドン引きしていたのもたまりません。
応援するよ。

  • -

(゚д゚) ハァ?
社員なら皆、任意で社内 Wiki に日報をつけられるんだが、そこのはしがきっぽいメモを読むのがひそかなる楽しみだったりする。
前に Diary で書いた新人君、最近病欠がちで、昨日も連絡なしで休み、今日も主催の Mtg をドタキャンしたというのもあって、やばくね ? と思っていた。
帰り際そのこの Wiki ページ更新されてたので見てみた。
体調不良で病院行ってどんな検査して医者にどんなこと言われたかを書いている。
まず他人に心配させるような文章を公共の場に書く時点で、あれ ? かまってちゃん ?(笑)的な何かを感じたのだが
「身体に異常はなかったが、心の病を心配された」
って病んでるんですが私とか私とか私とかwww
しかも
これからしばらくこのような体調不良が続きますがご勘弁ください
って
正当化してどうするんだい?
体調管理も仕事のうちなんですよ。
まぁできてなかったんだけど私。
そういうわけで私ひとりで勝手に心配していたが、自動的に放置決定。
いつぞや、誰かしらに、人の心配する前に自分の身を心配しろと言われたがまったくもってそのとおりだった。

  • -

電車の中ってなんでギスギスするんでしょうね...
座席の DQN 系の若者とその前に立ってた神経質そうなリーマンが、一触即発なムードになったのでつい仲裁してしまった。
今思うと刺されてしんでたかも私w
電車の中は公共の場、自分がいやだなあ、と思うことはやらないようにしたいものです。
って私電車の中は PSP de モンハンタイムなもんでえらそーには言えないんだが。
それでも

  • カバンはなるべく肩にかけずに腕に下げる
  • 傘はカバンと身体の間にはさむように持つ
  • イヤホンも完全密閉、音漏れもなし(当社調べ)
  • ボタンも音たてないで押してるよ

あと、色々な意味で自己主張の強い人が乗ってきた場合はなるべく自分が折れるようにしています。
頑張ってもしょーがないし疲れるし。
そう、一個学んだのは、若者の前に立ってるリーマンの人に混んでるんでやめませんか ? って話かけたときに
「もしよかったら私場所変わりますよ」
と、自分の身を犠牲に(?)話かけたら、聞いてくれた、ということ。
座ってる DQN 系若者は味方されたかとか勘違いしてんだかしれーっとしてましたが、リーマンの人をあおりまくってるんだよな・・・
リーマンも手にカバンやコートてんこもりかけて若者にかかりまくってて同類だったんだけど。
私も同類 ? あーやだなあぁ...