2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

グーグル大好きなのです。 先ほど、解像度の呼称なんじゃろ? と思い、800×600 で打ってみたところちょっと和みました。

Emil Chronicle Online

とりあえず、後学のためにオープン b は Play するようにしているのです(言い訳) ログインしてみたけど、絵柄がソッチの人ターゲットっぽくてきつい。 ってかいきなり NPC にメイドキャラですか...。 頑張って中森明菜っぽいキャラを選択してログイン。 まず…

夏休み

おやつの時間頃まで爆睡。 親のランチの誘いもぶっちして寝てみた。 なんだかんだで疲れがたまってるのだね。 - 昔はくっつけて休みを取った方がうれしい〓と思っていたけど、意外にめりはりが無い休みになってしまいがち。(だと思う) 週中で休みを取ると 「…

火曜日だとゆーのにビール 1 杯コース。 明日プレゼン(だっけか)だとゆーのに申し訳ない。 - おそらく、勢いってのは乗れるときに乗っておくといいのかもしれない。 - AM、高輪コートなる建物へ打ち合わせに行き、通された会議室の椅子のゴーヂャスさに身も…

決断

忙しいフリをしていることが仕事をしているということなんだろか ?? 謎っ

徒歩

車が夏の残り香でキモチ悪い感じなので、ディーラーさんとこに持ってった。 すると、オゾン脱臭というのと、その他点検をしてもらうことに。 こっちがお願いする立場にもかかわらず、淹れたてコーヒーと焼きたてパンをお土産にもらってしまった。 そろそろ車…

+1

0 時を回ったとき、西武線の中で「坂の上の雲(三)」 深夜日本軍が沈置した機雷にロシアの旗艦船が蝕雷して沈没す、というところを読んでいた。 すぐに本は読み終わり、ふと時計を見ると電池が切れかかっていた。 なんとなく、暗示的な何かを感じてしまい(悪…

フェチバトンなるもの

たまきさんよりフェチバトンが回ってきたので回答してみる。> Q1.あなたは何フェチ? かくじつにめがねだと思う。 > Q2.異性を見る時、まず何処を見る? 目。 > Q3.最近プッシュ出来る部位 首。> Q4.異性の好きな部位5つ うーん?? 職人さんの手…

う。。。

呑み過ぎ...良く PC の前に向かってるよ自分。 今日やりたいと思ってたことができない。 というところから導き出されるのが 「酒は呑んでも呑まれるな」 今日はおとなしく寝て明日に備えよ〓。 - 帰宅。 雨風強くなる前に帰ることができてよかった。。 むし…

ふと

レスリー・チャンの映画を見たくなって検索してみたら 3 年前に自殺してたんですねこの方。 ご冥福をお祈りします。 (遅いかもしれないけど) - 雨すごかった。 帰りの自転車、傘さしテクがなければ濡れねずみさんになるところだった。 さて週末台風らしいけ…

Beatles

ビートルズファンの親戚の為に、8/15〓17 に BS2 で放送されてたビートルズソロ特集を録画していたのをダビング作業。 作業終わって、録画できてるか中身を確認し始めたらとまらなくなってしまった。 ...後日時間取ってゆっくり見よう。 というわけで後ろ髪…

とーとつに

母と軽井沢へ車で日帰り。 疲れたーー けど、色々食べて栄養補給。 ってーか軽井沢店多すぎ。 半分くらいでよろしい。 - コレピク、全然つながるケハイがない... 負荷かかりすぎてて、On できても機能使えないのだ。

溶ける... - あちらではデザインされた日本語をあしらった物が人気あるみたい。 Kanji Designs これとかこれ 特に後者のって「Holiday Kanji」ってサブタイトルついてんだけど...いいのか...?

らぶバトンなるもの

いっしーから回ってきたので、乗ってみますよ ! といっても、つまらん回答内容だと思うけど。 さて、次は誰に回そうかな。 回して欲しい人、連絡よろ。 - 1.初恋はいつですか?(男or女) 幼稚園だったような。なおきくんとかいう名前だったのはうっすら覚え…

満月

地震が来たらどんなゆれになるんでしょーね、という話ばっかり。 やはり地震ネタが多い。 同席していた方からこんな本をオススメされる というかカバンに押し込まれる。 えぇー...と思い 2、3 ページ目を通してみると、いきなり主人公死んでるし。 ちょっと…

Sleipnir 2.00 b3

Sleipnir 公式 Fenrir & Co. http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/ 誰かさんのサイト見たらバグった...報告すべきか否か。 エクスプローラ風 RSSリーダーが結構使いやすい。 というかインポート & エクスポート機能気づかんかった。 危うく、1 個 1 個こぴぺ…

ゴーヤー

昼はゴーヤーカレーを頂いた。 週末、3 食ゴーヤーを食べてみようと思い立ったので実践してみる。 - コレピク http://www.collepic.jp/ ユーザーが急に増えてるから、試用レポート必須、とかいう無茶なお達しを頂いたので、早速ダウンロード & ログイン。 け…

う。。

デザイナーさんからあがってきたスケッチをチェック。 ... 私がでっちあげた Word の図どおりのが来た orz これって「デザインした」っていうのか ? どこか伝え方が悪かったのかも。 とか デザイナーさんに期待しすぎてたのかも。 とか 反省は尽きることはな…

地震

昼、Subway でサンドイッチ食べながら司馬遼読んでたら揺れた。(らしい。気づいてなかた笑) お盆もあって、客が私の他に 1 人だけ。 で、顔なじみ...とゆーか、いつもレジ打ってくれてるおばちゃん店員 ( 話したことはない。) がレジから飛び出してきて 「お…

Mt.OSUTAKA

いまさらだけどこのニュース 旅客機から金属片多数落下 福岡の住宅地、5人やけど なんでよりによってあの事故から 20 年たったまさにその日に。 タイミング悪いと言うか、この会社も大会社になって目の届かないところが出てるのを放置してて きっとそのツケ…

お盆休み

電車が空いててらくらく〓。 でも、とてもちびっ子率が高いので、周囲で騒がれると保護者らしき人がよそ見してる隙に つい握りこぶしを頭上に...ってのをする衝動と戦っている。 ...暑さのせい暑さのせい。 - (7:57) しかし、昔は電車で騒ごうものなら 「お…

脳裏に浮かんだこと

とある人の信頼を得たいと思っているのだけども 火事と同じで、無くすのは一瞬だけど、作り上げていくってのはとても難しい。

シベリア超特急 2

スゴ録で録画されていた。 いつ誰が何のために...それもおまかせ録画。 って私しかその機能使ってる人がいないんで私がやったってのは決まっているのだ。 シベリア超特急でググって見ると、現在「シベリア超特急5」上映中だと。 あっとあきれる 「あきれる」…

左利きの日

初めての投稿。 修正されるかな。 左利きの日(WikiPedia) - (21:35) 今見たら修正されてた !! ひゃー でも、私が書くよりも確実によくなっている。 こうやってちょっとずつよくなっていくのだね。

Bar-b-Cue

ご学友の S のおうちで BBQ。 暑かったりプチ雨降ったりしたけれど、やっぱり外でわいわい焼くお肉は美味しい。 車運転したいので車で行ったけど、ビールとのトレードオフ。 やはり辛いものが...:) んで、もう 1 人のご学友、お子が生まれてすっかり貫禄がつ…

WikiPedia

登録して秘蔵写真をアップロードしてみようと思う。 敷居高いなぁと思っていたけれど、意外に参戦してる人多そうなので。

雨ふり

温度が下がって快適になるかと思いきや、湿気すごい。 大雨の中、ビニ傘さしてチャリこいで、雨のしずくで前方の視界ぼやけているけど 前方を照らすチャリの明かりだけがよりどころとなって、相当危険だと思いつつも とりあえず無事に帰宅。 - 久々に同期の…

天気

土曜日、雨のケハイむんむん。むーん。 - 母の知り合いの自称占い師が、3ヶ月以内に大地震あるとか言ってて めちゃめちゃ心配がっている母に そんなん眉唾だって! 言ってるだけ !! 細木和子にきいてみれば !!! と言ってる私もけっこー、というか相当びびって…

1t

おもくるしぃ空気が... 統括が 2 人病欠、1 人夏休みってのはどうなんでしょう。 - おもくるしぃ空気が関係あるのか知らないけれど 今日、一緒に仕事進めてる顧客の PL の名前をおもっきし間違えてメールを送信してしまった。 しかも ML 宛。 本文は失礼のな…

リアルで身体言語

恐れていた事態が起きた。 上司より英語勉強しといてね注意報発令。 職場にかかってきた国際電話に 「He's gone.」 と電話を切ったことがあるレベル。 日本にかけてくるんだから日本語しゃべってよ !! というのは詭弁だろうか。 とりあえずビジネス英会話を…