Emil Chronicle Online

とりあえず、後学のためにオープン b は Play するようにしているのです(言い訳)
ログインしてみたけど、絵柄がソッチの人ターゲットっぽくてきつい。
ってかいきなり NPC にメイドキャラですか...。
頑張って中森明菜っぽいキャラを選択してログイン。
まず見えるものは、デフォルトモニタサイズが 800*600 だったせいもあるかもだけど、画面中を埋め尽くす各種ウィンドウ。
ログインしてまずやることは、キャラやその周囲が見えないくらい開かれているウィンドウを閉じること。
これ勘弁してください...まぁ修正されるかな。
カメラ視線移動も範囲狭いし、移動はひたすらクリッククリック。
キャラは 3D CG だけど、2D っぽく見せる技術使ってるっぽい。( 攻殻っぽい感じ? )
結構凝ったつくりみたいだけど、動作は軽快。
サクサク動く。
人が集まっていてもそれぞれの PC キャラはちゃんと描画されている。
( ただし、動作は重くなり、軽いときとの落差が激しい。 )
基本的には RO と同じく、Mob 叩いておつかいクエ受けて Lv 上げて転職してお着替えさせてという流れであーー作業作業、という感じ。
ちょっとだけ他に無いのが、ログオフしたも Exp 上げたり Shop 出したりできるという機能。
特に、Exp 上げられる「憑依システム」という仕組みは、自分が Body もしくは Weapon に憑依して他の人に使ってもらうというもの。
装備して使われれば、少量の Exp が入るし、装備している人も自然回復が早いなどのメリットがある。
先ほど Weapon に憑依して LogOff -> Login してみたら、早速他の人に使われていた。
即ログオフ。( 他の人とコミュニケーションとるの苦手 )
既に飽き気味ですが、まだ Novice なので、とりあえず 1次職転職まで遊んでみる。