2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの季節

知人が会社やめたり、異動したりでちょっと心寂しい季節。 物悲しいといえば、私は涙もろいのだが同僚誰 1 人として信じてもらえず 桜を見ても涙出るんですよといったら 花粉症だろそれ といわれてショックだった。 - 今日は上司に呼ばれてひそひそ話。 仕事…

やっと...

レッド・ゾーンを越えたって感じ。 こないだ、SBI 株を Get できなかったので、他の銘柄探さないとね。

CD ラックをもらいに

同僚の家へ車でお邪魔。 何気に、山手線兼内に 1 人で Drive するのははじめてかも知らん。 日曜日だったので道路こみまくっちゃって うちから目的地まで 3 hかかってしまった。 帰りは 2 h。 運転してるときは、不思議と時間の流れが気にならないのはなんで…

大航海時代 online

仕事で結構お世話になった人からおすすめされて始めてみた。 10 年くらい前、PC のスタンドアロン版遊んだことがあったのだけど、基本は同じ。 職業や見た目が選べたり、Job Change があったり、Battle があったり Trade があったり 色々遊べそう。 勿論、MM…

中村圭太 2

元同僚と、友達の友達と呑み。 共通の知り合いは「ヤ!」といって来ないし´∀`) でも、ちょっと理由はわかるようなわからないようなそんな感じ。

動画配信系が、来るね

NEC、BIGLOBEの動画事業の売上高を2007年度に200億円に http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20081581,00.htm 単発ではなく、やはり将来につながるような仕組みを考えてく必要がありそうですよ先生方。(誰とはいわない。)

怒られた

クレームのメールがきた。 酒の席とはいえ…ネタにしてしまってすいませんっ と、ひたすら平謝り。 - Wiki がおもろい。 メモ・備忘録代わりに使いたい。 個々のブラウザのブックマークの共有は難しいけど、Web 上にあれば簡単だし。

水曜日は 4 時に帰宅

職場で宣言。 健康増進のためです。 何ごとも環境大事なのだ〓 - 会社でアクセス規制が発令されるそうな。 システム的に・・・ って、何を基準にフィルタかけるというのだ。 業務効率 50 パーセントダウン & 絶対破綻するに 10 えん

ほんとどうでもいいや。

今日外出した先で通された応接室で、あたたかいうどんとおそば( 2人前 ) が置いてあった。 が、どうやら私らの分ではないらしい。 気になりつつ打ち合わせ突入し、会議室で1.5h。 戻り際、また同じ応接室通りかかった際、まったく手付かずのうどんとおそば( …

されど打ち上げ+おつかれさま呑み

どうなのよ 微妙な店 微妙な料理 しかし楽しく 時は過ぎる(真尋) ほろ酔いで 自転車こぎつつ 手に Hot 伊右衛門 ふと傾けし 音に聴き入る

コーヒー 3 杯

本棚.org を開設してみた。 なんか微妙な本棚な気がしてしょーがない。。 もうちょい、読書!!! ってな感じの本棚にしていこう。

短歌仮運営開始

昨夜の NHK のケータイ短歌に影響を受けたので早速導入。 飽きたら終了。

地震発生後

電話が全然 つながらない まるで 荒野に一人 取り残されたよう (真尋) トラックかと思った 至って呑気な 祖母の声 長生きするよ してもらわないと困る

携帯から

テストテスト。 私はここにいます。

落書き

コレを身上として生きるか。 今日はバーゲンへ行き、初のキャスケット帽を購入。 ぁゃιぃ中国人ぽくて良い。

冬コートと冬マフラーとニット帽をかぶってる自分が、とっても場違いだということに気づいて春が来たことを知る。

1 人ニヤリ

机の上がお菓子 +α だらけになってしまった。 そして +α を眺めながらニヤリ。 今の職場の人々はなんというか、義理堅い方々ばかりでなにやら恐縮ですほんと。。 - 就業時間後、リーダーとスタバで茶。 仕事についてお説教 + アドバイスを頂く。 何でもお見…

梅にんにく

寝ようと布団に入ったけれど、なんとなく眠れない。 すると、前に母がヤクルトのおばちゃん(? から買っといてくれた梅にんにくがおいしかった〓 ってのをふと思いついてググ検索。 あった。 梅辰 http://www.umeshin-honten.com/index.html いきなり 2 k g …

さむあつ

妙な天気。 そろそろ冬コートもおさばらですかね。 今年は色々な意味で節目だけれど、人は人、自分は自分 とりあえずマイペースで。

広がった

久しぶりに午前中に起きておでかけしました。 元同僚の N さんと中目黒へ。 カモの泳ぐ目黒川沿いを徒然に。 オサレなお店がてんこもりで、一歩も入れないところもあったけれども(小心者) 昼はアフリカ料理のカレーを頂き、チーズケーキの美味い店教えてもら…

弟が手土産に焼酎持ってきてくれた。 那由多の刻(そば@宮崎) 大河の一滴(麦@宮崎) 黒霧島に引き続きのヒットだ〓 単なる水割りでくいくいいけまふ。

DVD!DVD!!

タモリ倶楽部(後編) デスペラード(ありえない系アクション) ハリーポッター - アズカバンの囚人 - (途中まで) を見てたらこんな時間だ。 空耳アワーで、ジンギスカンというバンド(?)の「目指せモスクワ」(五輪の時代のか?)が耳に残ってしまい、CD 探しまふ。…

久々の山手線

やっべー寝過ごしたと思ったら9:30過ぎてもまだ目黒駅。 事故で電車が止まったとか。 迷惑こうむった人々には申し訳ないが、らっきーな出来事だったりする。

水割りと日本酒とビールとサワーをちゃんぽんしてしまったので 明日がこわい...。 酔っ払いの脳みそは、正常な思考ができてないと思える。 - そういえば、今朝がたワイドショーかなんかでちょろっと見たのが 「若年性健忘症」 最近、ほんとに物忘れがひどく…

因果応報

他人に対して常に敵意を持っていて 人に自分のちからを誇示するということでしか 対話する手段を持たない人には おそらく何を言っても無駄 その人にたとえ正論をぶちかましたとしても おそらく痛い目見るのは正論言った人 だけど忘れちゃいけない 人に対して…

なるほどねん。

朝日新聞アスパラクラブ http://aspara.asahi.com/ Web ユーザビリティアンケートやってたので参加してみる。 アンケートやってみて初めてわかる 「えーーー こんなことできんの ?」 とか 新しい発見があっておもしろい。 コンテンツいっぱいあるからどこに…

サンボマスター

ついに私も…と思って職場の人に借りたのに うまく CD 焼くことできなかったみたいで聞けなかった。 iTunesで CD Burn するやり方まずったのだろう。。 いまいち慣れませんorz

news

親の 「シャチョー変わったってよ」 の声で目覚める。 社内よりもフツーのメディアの方がニュースはやいってのはどうよ。

唐招提寺展

上野公園の国立博物館で開催中の唐招提寺展行ってきた。 国宝の数々に圧倒されっぱなし。 人の多さも。 ちなみに、学割きいたんで \1,000でしたー´∀`) # 証拠写真 ちょっと遅めの昼ごはんは上野公園内の「韻松亭」 花かご御膳(\2,440)を頂き。 外を一望でき…

アキバ系デビューした

上京してきたふるい友人とその筋の人の間で大人気らしい「メイド喫茶」に行ってきた。 すげえ緊張したが、客は意外に普通(そうに見える)。 すっぱい人々とか紙袋な人々だらけかと思ったが、全然違ってた。 女の子も皆かわいかったし。 友人に「見つめすぎ」…