別れの季節

知人が会社やめたり、異動したりでちょっと心寂しい季節。
物悲しいといえば、私は涙もろいのだが同僚誰 1 人として信じてもらえず
桜を見ても涙出るんですよといったら
花粉症だろそれ
といわれてショックだった。

    • -

今日は上司に呼ばれてひそひそ話。
仕事の話、来期の話をひそひそ。
勿論脱線しまくりで、嫁の話から階段逆向きに下りると健康に良いという話から。
昔水泳やってたという上司、今のたゆたゆの姿とあまりにもかけ離れているため
とても泳げるように見えないですよね ( 大笑 )
というと、半分冗談、半分マジで怒られた。
フロア中に笑い声が響いていたらしい。
最近に始まったことではないが、思った瞬間クチから出てしまうのは、死んでも治らなさそうだ。
困ったもんだが、仕方ない。

    • -

現状は、体制変えただけじゃ変わらない、変わるはずないと発言してみた。
えらそうなことを言うのだけは 1 人前か。