2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

きちんと出るもん出ないとこんなにつらいことになるとは 生理不順とアトピーと減薬とがあいまって歩くのも座ってるのも立ってるのもしんどい どうもぱきしるの離脱がひどく出ているらしくって、自分ではだいぶ慣れたかなあと思っていたんだけど 実はそうでも…

美味 & 終わり

仕事がようやく、本当の意味で終わった。 そこそこつっこまれたけれど、なんとか終わった。 ぐだぐだだったと思うけれど、なんだか評価された。 - 終わったあと、しばらくタイに出張する友人とオイスターバーへ行った。 ひたすらモリモリ食べたカキを。 牡蠣…

Team

チームのありがたさを身にしみて感じている。 本当に色々な人たちに助けられて自分は生きていると思う。

Recall

VAIO付属のACアダプターに漏電・感電のおそれ、自主リコール - Engadget 日本版 1/63000 になってしまった。。。 そういえばぱっくりお顔が割れたらシュワちゃんというイメージの、顔面破壊系映画のトータルリコール 続編が出るらしい。 またどうして今頃...?…

雨・風

久しぶりにあまり人と会話しない一日だった。 窓の外は雨と風っぽいんだけど、そんな音 1 つしないのはハイテクビルの良いところと悪いところでもあるね。

同人

最近流し読み気味の IKKI #「ドロヘドロ」と「セックスなんか興味ない」「Silly なコダマ!」くらいしか読んでない。。。 で連載はじまって 7 回目 Wombs がやたら面白くて目が離せない。 まず探して読むのだけど、世界観 「姿の見えない敵」「未知への恐怖…

散財す

理解

他人に対しては、そのパーツには興味があるのだけど、あまりその人となりは興味が無い というよりも脳内でその人の行動を妄想して独り満足してしまう傾向にあるのだけど 自分がスルーされる側になるのってわりとつらい。 つらい、なんとも苦しい感じになりま…

ボリュームダウン

今日から減薬スタート DA ! 通院先で、親戚の保険証を託されて複雑な気分ではある。

副作用

抗うつ剤:「パキシル」妊婦服用、副作用30件 新生児、けいれんなど これで名実ともに生涯独りフラグ ktkr (゚∀゚) というのは強がりで、あした通院日だから主治医にきいておこう。。。 グラクソ・スミスクラインというなんだか強そうなそうでもなさそうな名…

脳力

もぎー番組によると 家事をする 歩く 姿勢を正して歩く これで脳は鍛えられるようだ。

ぶくぶく

最近、つい勢いで行動してしまって後から後悔のような残念なような気持ちになることが多い。 年をとるとせっかちになるとはこのこと ?? 考えても答えは出てこない。 また自分の思考に振り回され始めてるのかもしれない。 用心、用心。

やらかしよった !!!

小春がんばれー 場末からおうえんしてるぞう ギャァアァアァ!!! | SUTTOKO-DOKKOI

起床したのは 17 時。 気にかかる夢を見ていて、中途半端なところで目が覚めた。 勢い付けて起きようとしたら、gたぬーを蹴飛ばしてしまった。 日は傾いていて、あっというまによるになった。 テレビを見る気にもなれず、ひたすら某SNSの脳力パズルをやって…

女性らしい女性

競馬で初馬券 ! 初あたり ! 競馬は、リアルでうまを見ながらやらないと私は予想投票ができないと思う。 おそらく、新聞みたりすると知識やらなんやらでフィルターかかってしまうから。 幸いなことに、叔父は勝ちで終わった。 私の結果は 1,000円 使って 3,40…

ついにきた

新型インフルが職場にやってきた。 うがいと手洗いをしっかりすぎるくらいしっかりやらねば。 まだ国内でワクチン作成開始したくらいということだし、病院行ってハイ接種、ということには ならなさそうだなあ。 - 今日は九州から叔母夫婦が上京してきたので…

よもやまごと

Remember the Milk をつかいはじめた。 このシンプルさはなんぞ ! 期限設定が1クリック手間だが、ぽこぽこ追加できる感がたまりません Remember The Milk: オンラインでTodoやタスクを管理しよう Twit やばいね、会社でもつい見てしまふ どうでもいいことば…

終了フラグ

日々またーり暮らしておりますzzz 人の粗を探す前に、まず自分のふるまいをふりかえらねば。 反省反省。

落胆

先週、苦手と思っていた人の、私に対する態度が激変する出来事があり幻滅した。 私のこの狭量さ...なおらぬ。 器ちっちぇーなぁ ! なんて人のこと言えない。 肩書きとか学歴とか立場とかかんけーねーなんて本心から言えてる人はいるのだろうか。

ゴミ袋(大)、一つ

洋服捨てた。 そして冬服入れてた引き出しを一回り小さくして夏服しまってみた。 着ない服がいっぱいだなあと思って、着てない服をビニール袋に放り込んだ。 すると55リットル?のに一袋いっぱいになった。 無駄なものに囲まれて生きてるのだね。

しゃっくり

g

けくっ (ぺろぺろぺろ) という妙な一定間隔の音が耳元で聞こえてるなあと思ったら、g たぬが全力で布団の中飛び込んできた。 最初、妙におびえてるので、すわ病院かー ?! と思って焦ったが、ググって調べてみるとどうやら しゃっくり。 とくに大病の前触れで…

旧・体育の日

目の日でもあるので、ドラクエの Wi-fi ショッピングではメガネが売られていたよ。 - 先週体調悪くてキャンセルしたマッサージ行ってきた。 今日は初めての寝落ちを体験した。 起きたら 30 分以上経過しててびびった。 結構長く通ってるけども、こんなに疲労…

理解

人から聞いた言葉を自分の言葉できちんと表現して、ほかの人に伝えられないうちは理解できたって言わないのだと思った。

初の下剤

下のことを書くが 胃を壊して以来ずっと 食べて(in)しばらくしたら出てくる(out) この out が全くなかった。 かれこれ 1 週間。 さすがにほのかに背中が痛くなってきたので、アトピー治療に通っている漢方のお医者に 下剤を処方してくれ ! と泣く泣くお願い…

VAIO X

pc

ソニー VAIO X国内発表、大バッテリー別売りで8万9800円から - Engadget 日本版ソニーが本気を出した薄型超軽量モバイルノート「VAIO X」の徹底フォトレビュー - GIGAZINE エーックス !!

あしどめ

ちょうど山手線乗り換えようというときにとまってしまった。 おとなしく動くの待ってればよかったと、3 時間半後に会社に到着して思った。 山で遭難したときもそうだが、なんかあったらあまり動きまわらない方が良い。 まぁ遭難したことないけれど。 - [todo…

逸れる

たいてい台風でわくわくすると思っていると関東は直撃を免れるんだ。 18号もそのケースだった。 ドライバダウンロードしてデスクトップに展開していただけでアップデータ完了と思い込んでた罠。 これからいれなおします。

読書の秋

仕事も落ち着いたので、カフェテリアでお茶しつつ今後の話や最近の動向の話などに花を咲かせる。 その中の 1 人が 「秋になると、美術館とか映画館とかでかけたくなって、でも時間がなくて行けなくて 残念だ、なんてことが多かったのだけど。 今は行きたいと…

不覚

途中で頭痛くて倒れるかとおもたよ。。。 有給が沸いてくればいいのにー><

結局、寝週末

想像通りの結末。 相変わらず食欲も飲欲?も皆無、胃薬を飲むために饂飩 1 食だけ食した。 あとは寝て過ごす。 4 年前に比べて、明らかに治りが遅い。 明日会社行けるかなあ orz