2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインコミュニティ依存の弊害

私の自戒も含め。 仕事のメール、情報共有で w と 2バイト記号のAA 使い始めたら社会人的な意味で終わりだと思う。 情報を当事者しかわからないものを使って伝えようとする →むり 限定的なコミュニティでは通用する手段だけど、外部パスが多いからね社会人。…

どこまで行くのか

Minority Orchestra 超がんがってるようです。 ついに coba さんと同じ舞台に・・・(涙) 見に行こうかなぁ 4 月だから暇になってるんじゃないかな・・・? 宣伝。 - 188th KIRIN LAGER CLUB Bellows Lovers Night vol.82009.4.18.Sat 会場:横浜赤レンガ倉庫1…

埋没

普通に暮らしています。 なんだかもう普通にしていられることに軽くショック、驚きを覚えます。 人の死には触れたくないことなのは変わりなくて、悲しいのも相変わらずなんだけれど、確実に伯父が亡くなったときとは違う感情がある。 亡き友人のことは既に悲…

さよなら、また会う時まで

通夜の会場は人入りきらないほどだった。 受付して焼香のときまで、仏壇の方みられんなー、とずっと下向いてた。 焼香する直前、サーフボードが目に入ったとたんに涙腺破壊。 平常心平常心平常心平常心 と心の中で唱えて上向いて耐えて耐えた。 けど、いざ自…

不在

今朝、私用という名の、ぶっちゃけしんどくて昼過ぎまで寝てて午後から出社した。 メールチェックして飛び込んできた 「訃報」 というタイトルのメール。 差出人は同期の子。 その子の文面に 「ご冥福を...」 とあって、ちょっと嫌な予感が。 ひとまず何が訃…

眠いですよ

最近良く眠れないんですよ。 いや良く寝るんだけど場所を選ばないって方が正しいのか。 午前中。 パソコンに向かって作業してると、気付くとこっくりしてる。 コーヒー? 甘くて無理。 昼食誘いに来てくれる同僚も、生暖かく見守ってくれている。 起こしてく…

毎日フルボッコですが、寝たらだいぶたいらになってると思います !

連休明けの午前研修眠すぐる。 紙と鉛筆使う授業じゃなかったら速効寝てるところだ。 手を動かすことできっと脳みそも刺激されて起きてられるんだと思う。 東大合格席(笑)だから講師の目の前...まぁそれでもいねむるときはいねむるんだが。 私があまりにもヘ…

蒟蒻畑とヴンダーカンマー

発想法についてちょっと調べてたらこのキーワードがヒット ヴンダーカンマー@DESIGN IT! w/LOVE ヴンダーカンマー : 驚異の部屋という意味らしい。 自分の興味のあるものを分類とかせずひたすら詰め込んだ部屋。 あーーーーすごい魅力的な響き。 興味を引く…

アホの子

まだというかもうというか復職して 2 か月以上経過 混沌とした市場のアオリをまともにくらって、なんとなしに会社内も厳しげな雰囲気が漂っている。 私は上司からなんか言われるまではマターリ暮らそう(笑)と調査やら好き勝手してて、まぁ怒られたらやめたら…

仕事はじめ

会社の状況は極めて厳しいらしく、厳しい内容のメールが飛びかっている... そんなわけでしばらく社内ニート生活が続きそうですw てか年始からこんなにぼんやりしていていいのだろうか...

謹賀新年

今年は普通の人が普通にできることを普通にできるようになりたい、ということが目標です。 - おみくじの結果は小吉。 小坂を下る車のような運勢、最初はゆっくり、勢いがつけばよし、だそうな。 終わりよければすべてよし、ではなくて最初が肝心ということか…