不在

今朝、私用という名の、ぶっちゃけしんどくて昼過ぎまで寝てて午後から出社した。
メールチェックして飛び込んできた
「訃報」
というタイトルのメール。
差出人は同期の子。
その子の文面に
「ご冥福を...」
とあって、ちょっと嫌な予感が。
ひとまず何が訃報か確認しなきゃいけないんだが、メール自体がフォワードフォワードの連続でなかなか元メールにたどりつかない。
ひたすらスクロールして、見たくない名前が目に飛び込んだ。
悲鳴が出た。
ありえん。
もう 2 度と会えないのか。
つかいつ結婚してたんだ。
つか 2 月みんなで久々に会って近況報告しようZEとか言って先週メールくれたじゃないか
趣味のサーフィンやってて溺れたって、泳げないならやるなばか !!!!!!!
ひとまずトイレ行って泣いてきた。

  • -

良く考えたら、好きなことやってて逝ってしまったんだなあ。
明日、しっかり顔を見て、しっかりお別れをしてこよう。
遅かれ早かれ、みな同じ場所へ行くから、しばらく会わない時期がまた伸びた、というだけなんだ。