さよなら、また会う時まで

通夜の会場は人入りきらないほどだった。
受付して焼香のときまで、仏壇の方みられんなー、とずっと下向いてた。
焼香する直前、サーフボードが目に入ったとたんに涙腺破壊。
平常心平常心平常心平常心
と心の中で唱えて上向いて耐えて耐えた。
けど、いざ自分の番てとき初めて遺影見ようと顔上げたけど、霞んで見えなかった。
お清め頂いてたら、会社辞めた同期とか、久々の同期に会った。
どういう流れかじゃがぽっくるもらった意味不明w
涙したり笑ったり話したり、なんだか彼の人が今にも現れそうだった。
帰り際、会わせてもらった。
きれいで、安らいで、今にも動きそうな顔見た瞬間涙腺破裂した。
もう会って話出来ない事が信じられない。
これから色々話をしたかったし聞きたかったよ。