2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筒井康隆系

家族八景 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 361回この商品を含むブログ (220件) を見る七瀬ふたたび (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/12/22メディア: 文…

「死」を口にすることからつらつら

「死ね」とか「死にたい」とか軽々しく口にしない方が良いなあ、と改めて思う。 うっかり反応して、ほんとに死ぬ・死なれたら 「自分のせいであの人は・・・」 と、一生後悔・心に傷として残るだろうから。 - 復職してみて、なんで同じチームの人や会社で関…

ダイエットする女子

[r/R] こっそり応援中。 がんばれえ

戻りました

月曜に面談があって翌日から正式に復職することが決まり、ぼちぼち通っている。 メールアドレス使えない、会社社内の各サイトを観るために必要な情報がそろってないということで、両手両足を真綿で縛られているような状態w 周囲の気遣い、特に上司の気遣い…

1年

カウンセリング。 職場のならし #という名のぼんやりんぐ週間 が1ヶ月経過した。 何するってわけじゃーないのに良く行けた私。 通勤電車乗れるし、逆方向の電車に飛び乗る衝動もない。 来週復職の最終見極めだが、主治医から渋りながらもgoサイン出たし、恐…

よりみち

今日は定時(仮)までよく頑張った私。 ユーザビリティの本、10回読んで1/10中身理解できるか→1/2理解できるかも?くらいになった気がする。 そうあくまでも自己評価。 そういえば、以前の私、調子悪い時なんか特に自分を評価するとかありえなかったなあ。 あり…

だめぽ

上司が出張でいないのをいいことに気が緩んだのかどうか職場で爆睡してしまったーーー もうさっさと帰るよ。 適当に報告しておこう。。。 インターネットを使うにも、会社の経費を使ってると思うと自由にサーフィンできなくて不自由な感じです。

風邪った

土曜日に同期の I ちゃんぬがチケットあるよー ! とのことで 20 世紀少年を観てきた。 コミックのほうは On Time で読んでたのだが、あまりにも連載長すぎ & 話が飛びまくるんでほぼ流し読みだった。 # よってなんとなくわかるけども内容は頭に全く入ってな…

マンガでわかる心療内科

【上野駅近くの精神科・心療内科】ゆうメンタルクリニック 上野院 フいたw 露出のとこはどうなんだろう。 期間で決められない気がするんだけども。

翌日

ネガティブエントリーは翌日見ると消したい衝動に駆られる。 でも消さない。 - 今日は課定例みたいなもんがあって、それに出席だけしてきた。 いやマジで皆さん優秀!(だと思える) こりゃ私には無理だ(笑) とぼんやり考える。 さっぱり話が理解できなくて逃げ…

今さらお薬

先月から会社行く前に抗不安剤飲み始めた。 実に半年ぶり。 #まあ各種念のためとゆーか フツーに暮らしてても大なり小なり感情の波があるのだけど、その波ですらも平らにならされてるように感じる。 - 帰宅の途についたのだが頭痛がする・・・ 水分とるの忘…

知らないところ

知りたくない事を知るという経験は初めてだ。 もうしばらくは経験したくない。 なんで親戚同士で妬みとか嫉みとか僻みとか感じるんだ・・・ - 中学生のとき、友達だった子にひどいことを言って怒らせてしまった。 今もだが、昔から空気読めない子MAXだったも…

秋空

金木犀の香りが食欲(飲欲?)をそそる... もう花は終わりかけてるから明日明後日でおいしそうなかほりは最後だろう。 - 会社へはとりあえず行ってるって感じで。 なんだか天然うっかりを発動しまくって恥ずかしい... とても配慮してくれてる周囲には感謝感謝。…

月曜日

土日、休日っていいな!という実感と共にすごす事ができた。 朝、目覚めてもそのまま時間気にせずぬくぬくできる。 幸せ。 ゲームばっかやってしまった。 アグリー・ベティ2見ようと思ってたが、テレビの前に座ってられない。 パソコン脳だ。 - ランチしよう…

座学

薬じゃなくて... # きいてねー もともと、こっそりとダジャレが好きなんだけど、最近はかなりオープン目にダジャレっている。 - 会社。 さりげなく 5 日目。 とりあえず朝 6:30に起きてとりあえず電車乗って # 逆方向に乗りたいという衝動もなく 会社行って…

眠いぜ!

なんだかちょう眠いでつ。 帰宅して犬枕にして寝る。 夜起きて寝る。 二度寝してるのになんでw - 会社の性質なのか? 楽しそうに仕事してる人にお会いしたことない。 なんであんなに思い詰めたような顔してるんだ。 不思議だ。 - 昨日の話だが、同僚に挨拶し…