座学

薬じゃなくて...
# きいてねー
もともと、こっそりとダジャレが好きなんだけど、最近はかなりオープン目にダジャレっている。

  • -

会社。
さりげなく 5 日目。
とりあえず朝 6:30に起きてとりあえず電車乗って
# 逆方向に乗りたいという衝動もなく
会社行ってるよ自分。
凹みつつも、カウンセリングのノート取り出して脳内で反証出してってやってってる。
今朝は上長の開催する座学を聴講した。
数理論理学...ドモルガンの法則懐かしいわ。
って論理的じゃない思考の私にはかなり辛い。
ぶっちゃけちんぷんかんぷん。
言葉を言いかえて言い換えて、ってやってるうちに何を言いたいんだっけ、って最初に戻る => 以下くりかえしって感じw
激しいリハビリだ。
ほんとちゃんと仕事ができて会社に貢献できる気がしない。
困った。
でもその割には「渡る世間は鬼ばかり」のオープニングを聞きながら鼻歌歌ってることに気づく。
ホントに困っているのか。
そんなわけで明日は課の定例に出席してくれってことなんで、1年半ちょいぶりに同僚全員と顔を合わせます。
正直気が重いが、まぁ普通にやろう。
謝れって言われれば謝ろう。
道化になれっていわれればなろう。

  • -

帰宅時、むかーしお仕事で一緒させていただいた方に遭遇 !
オサレ気なカッフェでコーヒーをごちそうになった。
いない間に変わったこと 5 分をまとめられますよ ! ってホント 5 分でまとめてお話してくれた。
すげえ !
しばらく社会からフェードアウトしていても、ちゃんと覚えてくれている方がいるのは嬉しいものです。